あなたの国があなたのために何ができるか尋ねてください

著作権-遊牧民の資本家

私が学校にいたとき、私は「あの古い嘘-ダルスとデコルムエストプロパトリアモリ」と呼ばれる詩を読まなければなりませんでした。これは、第一次世界大戦の塹壕で戦ったウィルフレッド・オウドが書いた戦争詩であり、戦争は、老人に言われた罪のない若い男性の血によって戦い、支払われる恐ろしい事業であり、今もなおそうであることを理解していました。彼らの人生を犠牲にすることは栄光のビジネスであるオフィスに座っています。

この詩について考えるのは、それが私たちの時代の大きな議論の1つ、つまり世界中の人々の移住の増加を要約しているからです。個人的には、人の移動が増えたことは全体的に良いことだと思いますが、地球上のほぼすべての国で、「生まれながらの」人々と「新しい到着者」の間の二極化が進んでいます。これは、「アジアのるつぼ」として売り出されているシンガポールにも当てはまります。私が知っていた著名な医者が「あなたはシンガポール人ですか?」と尋ねられたとき、私はある行事にいたことを覚えています。返事は「私が国家奉仕を完了したかどうか尋ねていますか?」でした。

シンガポール政府は、私たちが新しい移民を必要としていることを国民に思い出させるために苦労しましたが、真実は、すべての政府、特に民主的な正当性を必要とする政府は、投票人口におけるこれらのタイプの「私たち対彼ら」の精神を愛しています。

この最も顕著な例はドナルド・トランプでした。彼は決して「私たち対彼ら」の考え方を利用した最初の政治家ではありませんでした。彼は単に最も目立ち、ある意味で最も成功しただけでした。メッセージは必ずしも事実に基づくものではありませんでしたが、効果的でした。あなたの人生のすべての失敗を他の誰かのせいにするものは他にありません。あなたが寝ることができない白人の男の子なら、それはメキシコ人があなたの女性をレイプしているからです。あなたがデスクジョッキーとしての仕事を得なかったシンガポール人なら、それはインドの誰かがあなたからそれを奪ったからです。リストは続きます。

選挙の時期になると、彼らがする必要があるのは移民を殴るだけなので、政治家はこれを愛しています。シンガポールでは、選挙期間中に発行されるワークパスの数がなんとか減少します。「先住民の面倒を見てください」。

反対に、政治家は、彼らの善の受け手側にいるためにぶらぶらするのはあなたの愛国的な義務であるというメッセージを鼓舞するのが大好きです。前首相のゴー・チョクトン氏の下で、それは「滞在者または辞任者」として要約されました。愛国心が強いシンガポール人は、自分たちの国を愛していなかった恐ろしい「禁煙者」ではなかったため、滞在することになっていました。駐在員が経営する会社で働かなければならないことを惜しみなく受け入れましたが、彼らは母国では行けなかったのでここに来たのだと思い、慰められました。

さて、「ステイヤー・キッター」の議論について考えるとき、私はその何年も前のウィルフレッド・オーエンの詩を思い出します。オーウェン氏は、国のために死ぬことの栄光について話していた人たちが、特に何かのために死ぬ危険性のある人たちではないという点で貴重な点を持っていました。軍隊を戦いに導く王や他の主権者の概念は中世に死にました、そして、戦争と戦うことについて必然的に決定を下す人は必然的に最前線から最も遠い人です。アメリカでは、トミィー・フランク将軍がフロリダからアフガニスタンキャンペーンを実施し、衛星を介して地上の人々と通信した方法の明らかなポイントがありました。小さなシンガポールでは、私たちは1つ上手くやっています。戦闘経験に似たものを持っている人は、終わったらすぐに引退させて、曖昧になり、他の人を意思決定プロセスに昇進させます。

経済面でも同じことが言えます。必然的に外国人労働者(安いため)や外国人の才能について最も多く話す人は、決して競争しなければならない人ではありません。最低賃金が経済にどのように悪いかについて話すのは大富豪であり、家主は私たちがどのようにオフィスに戻る必要があるかについて常に最も騒がしい人です。

それで、私たち、残りの人々は何ができるでしょうか?オーウェン氏のように、私たちはおそらく問題の原因を調べる必要があります。外国人は私たちの問題の原因ではありません。ここに引っ越してきた人々は、当然のことをしているだけです。シンガポールでは、自宅のエンジニアよりもウェイターとして何倍も稼げるフィリピン人エンジニアなら、運試しをしてウェイターになってみませんか?あなたがシドニーの郵便室にいる普通のオーストラリア人で、シンガポールの角のオフィスにいる機会があるなら、あなたはそれを取らないのはばかだろう。

私は最近、人々が2番目のパスポートとオフショア口座を取得するのを支援する「NomadCapitalist」というサイトを発見しました。このサイトは、カリブ海のパスポートの1つに米国のパスポートを捨てたアメリカ人によって開始されました。彼のキャッチフレーズは「あなたが最もよく扱われるところに行きなさい」です。

「愛国心」を人生の唯一の選択肢と考えるように育てられたなら、彼のサイトを見て腹を立てるでしょう。金持ちが地理的に制限されておらず、市民権を売ることができることに腹を立てるでしょう。

しかし、物事を客観的に見ると、より良い機会を与える国に引っ越すことができることの何が問題になっていますか。確かに、数十億ドルのレベルにいるときはそれを行うのは簡単ですが、それでも、特定の国の国境によって制限されるべき理由を自問する必要があります。テクノロジーによって国境を越えて多くのことが可能になり、一般の人がそれを利用することは間違いではありません。

私が知っていた最も賢い人の一人は、彼が「キャッシュアウトした」と説明したマレーのタクシー運転手でした。シンガポールでの彼のHDBの価格により、彼はジョホールの美しい土地所有権を購入することができ、バタム島に場所を建設していました。彼はお金が必要なときに運転するためにシンガポールに戻っただけでした。私にとって、この男は世界がどうあるべきかを理解しています。

世界は愛国者に属しているとあなたに言う人々は、あなたが見つける最も愛国心が弱い人々であることを思い出しましょう。あなたが「滞在者」である必要があるとあなたに思いを馳せている人々は、あなたに滞在してほしいという彼らの動機を持っています。あなたの国があなたのために何ができるかを尋ねることはもはや悪いことではないはずです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある