民族的緊張の利便性-なぜ私たちは責任を変えないのか?

 選挙から6か月後、シンガポールが「非中国人」の準備ができているかどうかというトピックがニュースに戻ってきました。これは、組織されたパネルディスカッションで講演したジャニル・プチュチャリー保健大臣のおかげです。政策研究所(IPS)による。その議論の中で、プチュチャリー博士は、シンガポールに「非中国」首相がいるかどうかという話題になると、「この問題について最終的に決定するのはシンガポールの人々次第だ」と述べた。完全なレポートは次の場所にあります。

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/singapore-non-chinese-prime-minister-up-to-singaporeans-14039290

シンガポールが非中国首相の準備ができているかどうかについてのトピックは感情的なものです。シンガポールは多くの点で人種関係管理のパラゴンであるため、シンガポールにいるのもかなり奇妙なことです。私たちの近代国家が1960年代に設立されて以来、ネイティブ生まれのシンガポール人は共同暴動を起こしていません(私は中国やインドからの移民労働者ではなくネイティブ生まれを強調しています)。土手道の隣人とは異なり、特定の民族グループを支持する差別を行う法律はなく、政府は「ヘイトスピーチ」を取り締まっています。シンガポールの素晴らしいところの1つは、寺院、教会、モスクが並んでいるという事実です。ヒンドゥー寺院の外で中国人の信者の群衆を見て、それが最も自然なものであるかのように崇拝していると、私のお気に入りです。世界。

しかし、表面的にはすべてが良好に見えますが、シナリオは完全ではなく、政府は共同体の緊張と平和の維持の面で驚異的な進歩を遂げましたが、今日存在する社会的緊張ではなく、1960年代の緊張から私たちを保護しました。あなたは私たちが後退したと主張することができます。例として大統領の話を取り上げてください。私たちが1960年代に最初に始めたとき、少数派が中国の多数派シンガポールでトップに立つことができることを示すために、大統領は少数派コミュニティの出身であると理解されていました。その後、1991年に憲法が変更され、大統領に選出されました。理論的根拠は単純でした。大統領は、マイノリティが台頭する可能性があることを世界に示すことから、私たちの準備金の管理人になることへと移行しました。人種はもはや大きな問題ではありません。突然、2017年に、私たちはマレー人のために大統領を予約する必要がありました。なぜですか? 1991年には人種は重要ではなかったが、2017年には問題になったのはどうしてでしたか。首相は、次の記事で報告されているように、人種は依然として重要であると主張しました。

https://www.todayonline.com/govt-must-ensure-minorities-get-elected-president-pm-lee

首相の主張に従えば、あなたが得ることができる唯一の結論は、26年後、私たちが話している調和の多くを作り出すことができなかったということです。

大統領職は主に象徴的であり、なぜそれが民族的および宗教的調和を維持するために使用されているのか理解できます。事実上ショーを運営している首相については同じことが言えません。首相になるための唯一の基準は、最大の政党のリーダーであることに変わりはありません。首相が中国人でなければならないことを指定する法的措置があったのと同じように、中国人であるという特定の要件についての公の話は一度もありませんでした。そうすることは、シンガポールは人種や宗教に関係なく最高の男が仕事を得る実力主義であるという広く知られた概念に反するでしょう。

当初、中国人が依然として支配的な民族グループであったことを考えると、首相は民族的に中国人である可能性が高かった。リー・クアンユーは、有権者(および革命家)の大多数が中国語を話すため、リー・クアンユーになりました。ハリー・リーは、「バナナ」(外側は黄色、内側は白)としてどこにも行かないことに気づき、彼の中国語の名前が公になり、通りを結集して入るためにマンダリンと福建語を学ぶことを余儀なくされました。権力(その後、彼を権力に導いた方言話者の革命的な熱意が彼に同じことをすることができることに気づいたので、彼は残りの人生を中国の方言の憎しみに捧げました)。

しかし、私たちは1世代以上にわたって「多民族」国家であり、中国人、インド人(特にタミル人)、マレー人が非常に幸せに暮らしてきました。この世代は、より隔離された世界で育った世代と同じ期待を持っていますか?オンラインコメンテーターの大多数は、これはごみだと主張しています。シンガポールで最も人気のある政治家は、ターマン・シャンムガラトナム上級相です。彼のような大臣は、異なる民族の上司を持つことが問題ではなかった世代から来ています。

確かに、「過ぎ去った」世代のように考える人がいます。たまたまインド人である野党のメンバーは、彼は単に潜在的な構成員とコミュニケーションをとることができなかったと述べ、それから人種の問題についての私の無知を説明したオンラインコメンテーターがいます: 

私は、PAP政府は、平和を維持し、緊張が可燃性になるのを防ぐために、全体として合理的な仕事をしていると主張しました。コミュニティ間のある程度の調和は自然に進化しており、それは良い兆候です。

しかし、歴代の政府が行ってきたことは、物事を現状のまま維持することでした。それらは「創造」の調和をもたらしませんでした。それは他のすべてについて積極的に取り組んできた政府にとって悲しいことです。

腰を落ち着けて人々が最終的に決定すると言うのではなく、確かに私たちの非常に高給の選出されたリーダーが人種の調和に関する議論を主導するべきです。確かに、私たちが達成したいのは、私たちの国の指導者がどんな色でもあり、誰も気にしない状況であると彼らは言うべきです。保守的なカトリック教徒として知られているアイルランドには、民族的にインド人で公然と同性愛者である首相がいます。バラッカー氏の人種とセクシュアリティは、アイルランドの政治では問題ではありません。それはシンガポールが目指すべきことではありませんか?

私は、変化への抵抗に甘んじるのではなく、政府が変化を主導すべきだと主張しました。そのための場は、テレビやその他の媒体を通じてフィクションの作品を作成することです。何が起こり得るかを一般に示しますか?政府が積極的にそうしていないという事実は、潜在的な民族的および宗教的調和が便利であると考えていることを示唆しているかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある