一致?

大きなニュースは、テマセク・ホールディングスのCEOであるマダム・ホー・チンが今年の10月に退職し、現在テマセクの最高経営責任者(CEO)を務めているディルハン・ピレイ・サンドラセガラ氏に取って代わられるという事実です。インターナショナル。完全なストーリーは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/ho-ching-said-she-stepping-aside-temasek-holdings-let-younger-leadership-lead-charge


この話を特に興味深いものにしているのは、マダム・ホーが、テマセック・ホールディングの唯一の株主であるシンガポールの財務省の立派な上司である首相と結婚しているという事実です(私たちの首相は2001年から2007年とリー氏の後継者であるヘン・スウィー・キアット氏は現在の財務大臣です)。テマセクホールディングスは、厳密な意味での「ソブリンウェルスファンド」ではありませんが、シンガポール取引所で重要なすべての企業の主要株主としての地位は、米国で2番目のソブリンウェルスファンドになっています。また、シンガポールには「民間部門」がありますが、そのほとんどは政府によって管理されています。

なぜマダムホーは今引退しているのですか?テマセクホールディングスは2008年から2009年の不況でいくつかの顕著な損失を被りましたが、財務報告によると、テマセクは2010年以降着実に成長してきました。

https://www.temasek.com.sg/en/our-financials/group-financials


このような状況下で、ホー夫人が引退を発表する特別な理由はなかったと想像するでしょう。では、なぜマダム・ホーは去る必要があるのでしょうか?

彼女は19年間テマセクホールディングスの責任者を務めていたと言えます。彼女は、私たちの国の持ち株会社に次世代のリーダーを迎える時が来たと感じたと主張しています。

しかし、ホー夫人が公の問題を辞任したのはこれが初めてではない。 2009年、彼女がどのように身を引いて、アメリカのビジネスマンであるチップ・グッドイヤー氏に手綱を譲るのかについて、多くのファンファーレがありました。しかし、2009年の大部分をCEO-Designateとして費やしたにもかかわらず、2009年は、取締役会との戦略的ビジョンの違いにより、グッドイヤー氏がCEOの職に就かないという発表で終わりました。マダムホーはトップの仕事を続けました。

それで、なぜマダム・ホーが今辞任しているのか、そして彼女は本当に辞任し、さらに10年以上滞在を延長しないのかと尋ねる傾向があるかもしれません。

最も可能性の高い答えは、この辞任は続くだろうということであり、サンドラセガラ氏は10月以降に新しいCEOになります。特に、マダム・ホーがテマセク・ホールディングスの治世を引き継いだ時期を見ると、その理由はおそらくタイミングにあります。

シンガポールテクノロジーズグループのCEO兼社長を務めていたマダムホーは、2002年にエグゼクティブディレクターに就任し、2年後にCEOに就任しました。興味深いことに、マダムホーがテマセクホールディングスのCEOに就任した年に、別のリーダーシップの変化がありました。これは、60Bオーチャードロードのアトリウム@オーチャードにあるテマセクホールディングのオフィスの向かいにありました。シンガポールは、たまたまマダム・ホーの夫に他ならない新しい首相と出会った。これは偶然でしたか?

興味深いことに、次の首相が誰になるかがわかりました。首相は国の統治を第4世代の指導者(総称して4G)に引き継ぐのを遅らせると発表したが、それは彼が次の数人で引退するかどうかではなく、いつ引退するかという問題である年。彼の妻が今彼女の引退を発表したのは偶然ですか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある