こんにちはトラブル

 バレンタインデーのハイライトは、「ボリウッドとノリウッド」のコラボレーションとしてラベル付けされた「ナマステワハラ」と呼ばれる、Netflixの「ロマンチックな」フリックの形をとり、ナイジェリアのラゴスを拠点とするインドの投資銀行家がナイジェリアの弁護士はディディと呼ばれました。

著作権– Indian Express

プロットは安っぽいです(彼らはビーチで衝突した後に恋に落ちます)、それは楽しみの一部です。歌の大部分は英語ですが、通常のボリウッドダンスシーンもあります。そうは言っても、根底にある物語があります。それは、異文化からの誰かを受け入れるという物語です。

最初のシーンは、彼が両親を訪ねたときに始まります。良いインドの少年のように、彼の自動的な反応は、法律における彼の視点の足に触れることです。彼を見ると、彼女の父親は彼の飲み物を吐き出し、完全に狂った。彼女は父親に「彼はいい人だ」と保証しようとし、「ナイジェリア人のいい人はたくさんいる」と答えた。

2番目の文化の衝突は、母親が突然訪問し、母親を「ガールフレンド」として紹介したときに発生します。ミイラからの返信は、「ああ、女の子または女性の同僚である友人を意味します」と答え、それを受け入れることを拒否します。彼女の前にいる若いアフリカの女の子は、彼女の息子にとって他の何かである可能性があります。

異人種間の関係はおそらく人種的および文化的格差を解消する最後のフロンティアであるため、私はこれを提起します。私たちの「現代–マルチディスアンドザット」の時代に、私たちは歌を作り、それが家に帰るまで受け入れと多様性について踊ります。これは、スペンサートレイシーとシドニーポワチエが主演した1967年の有名な映画「招かれざる客」で最もはっきりと持ち帰られました。 「黒人」の義理の息子を持つことのショックは一つのことですが、それは彼が公民権運動と一緒に行進したという事実によって悪化しました。スペンサートレイシーが演じる父親は、黒人コミュニティへの平等な権利を信じるリベラル派ですが、それでも、非常に資格のある黒人の義理の息子を受け入れるのは苦労しています(彼は医師です)。公平を期すために、シドニーポワチエのキャラクターの父親は、「黒と白」のミックスは機能しないと考えています。

違いが賞賛されるのと同じように、特に人生のパートナーのように敏感なものに関しては、私たちはしばしば類似点を探します。見た目が似ていて、同じ言語を話し、同じ教会/寺院/モスクなどに行き、同じ食事法に従う人がいるほうが確かに簡単です。人々は、厳しい妥協をあまり必要としないという単純な理由で、似たような人々になってしまいます。自分とは根本的に異なる個人的な価値観に没頭している人と人生を過ごすとき、それは別の話です。

この闘争は、少女が母親に「すべての人のあなたは理解する必要があります。あなたはイボ人と結婚したユロバの女性です」と言ったときに、映画で最もはっきりと見られます。母親の返事は「私はあなたに闘争を経験してほしくない」です。娘の返事は「はい、でもそれだけの価値はありませんでしたか?」です。

妥協には苦労が必要であり、多くの場合、すべての関係者に少しの苦痛が必要です。ただし、両当事者がそれを経験する価値のある闘争であると信じている場合、それはしばしば事実であることになります。

陽気な点につながるのは、おそらく「団結した」人々になるための私たちの努力は、私や他の数人がしばしば彼らをそうするようにしたほど暗いものではないかもしれないということです。結婚に関する他の憂鬱なニュースレポートからのより陽気な側面の1つは、結婚の総数が減少し、離婚と廃止の数があったにもかかわらず、2009年から2019年の間に民族間の結婚の数が増加したという事実でしたその同じ期間に増加しました。

https://www.straitstimes.com/singapore/number-of-marriages-registered-continues-to-decline-more-couples-divorced-in-2019

これは、人々が愛の名の下に異文化間およ​​び民族間の妥協を喜んで行うのと同じくらい、おそらく良い兆候です。有名な架空の上院議員ブルワースが言うように、「私たち全員が1色になるまでお互いにf ***できる」というサインがあります。確かにそれは良いことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある