たわごとで作られた幸運の問題

昨年の大学での私の最も顕著な思い出の1つは、当時の副首相であるトニー・タン博士が名誉のゲストであったイベントに参加したことでした。タン博士は英国を訪問しており、シンガポールコミュニティの著名なメンバーが集まって、シンガポールと英国との関係について彼が何を言わなければならないかを見ました。

このイベントの間に、私はシンガポール政府が管理する会社の代表者に紹介されました。これはシンガポールの広告市場の仕組みについての非常に教育的な会話であり、突然、代表者は、会社が島全体をブロードバンド光ファイバーシステムに一晩でアップグレードする能力を持っていると述べました(これはブロードバンドがちょうど標準になり、wiになった2000年のことです-fiはサイエンスフィクションの領域に属していました)。システムがアップグレードされたのに、アップグレードされなかった理由を彼に尋ねたのを覚えています。回答は、会社が現状から非常に多くのお金を稼いでいて、システムをアップグレードするために急いでいなかったということでした。

破産の分野での私の日常の仕事と新興企業を促進する私の側の喧噪がシンガポール経済の2つの非常に異なる絵を描いているので、私はこの話を思い出させられました。サイドハッスルでは、シンガポールが東南アジアの「シリコンバレー」であることを真剣に考えているという印象を受けます。 「コントロール・フリーカリー」で有名な私たちの政府は、世界のイノベーターに次のことを期待して、リスクを冒したり、独創的に考えたりすることができる人々を必要とすることについて、あらゆる種類のスピーチをするために大臣を派遣しています。シンガポールにショップを設立。どうやら、世界で最も有名なコントロールフリークのグループは、シンガポールからアジアのイーロンマスクを育てることに取り組んでいます。おかしなことに、統計はそれらが正しいことを証明しているかもしれません:

https://www.visualcapitalist.com/world-most-innovative-economies/


しかし、私の日常の仕事では、海運や建設などの昔ながらの業界で多くのビジネスに出くわしました。これらは資本、資産であり、労働集約的なことを忘れないようにする産業です。これらの産業の最も顕著な部分は、彼らが荒れた状態で肉体的に厳しい労働を伴うので、彼らが主に前米国大統領が「シットホール」国と呼んだものからの労働によって動力を与えられているという事実です。

昔ながらの業界には「セクシーな技術系新興企業」の魅力はないかもしれませんが、それはあなたが経済のバックボーンと呼ぶものです。シンガポールは貿易の中心地として設立されたため、シンガポールの世界での関連性を維持する上で海運業が重要な役割を果たしていることは言うまでもありません。シンガポールの建設業界は、シンガポールのインフラストラクチャを最高の状態に保つ役割も担っています。

これらはまた、最も多くの支持を得ている産業であり(主要な建設プロジェクトは必然的に政府のものです)、彼らの利益のために貧しい人々の搾取のほとんどに依存しています。道路を舗装するには物理的に行う必要があり、低賃金でそれを喜んで行うのは、ドナルド・トランプが最も有名な「シットホール」国と呼んでいる国の人々だけだという作業に直面しましょう。これらの労働者は昔ながらの産業に力を与えるだけでなく、「労働供給」と呼ばれる奇妙な起業家産業の資金源でもあります。これは基本的に、中間の男性のグループが労働者に特定の固定のさまざまな建設プロジェクトに従事させることを含みます賃金と残業のようなものをポケットに入れます。

Covid-19と寮での事件の爆発的な増加のおかげで、業界が外国人労働者にどの程度依存していたかを知ることができました。納税者は、寮の運営者が施設をより住みやすい施設に「アップグレード」するのを支援するために介入しなければならず、納税者が労働者を病気の繁殖に役立つ状態に保つことから利益を得た業界を救済した理由について質問されたとき、産業界からの標準的な対応は、これが私たちの国の義務でした。なぜなら、病気の繁殖施設で労働者を維持するシステムは、より安い不動産を通じて私たちの他の人々に利益をもたらしたからです(これは、誰も私たちの頭の上に屋根を買う余裕がないという丁寧な言い方でした)。

外国人労働のメリットに関する他のすべての議論はさておき、1つのことは明らかです。私たちの昔ながらの産業は非常に非生産的であり、より効率的に行うことができる基本的なタスクは人的資源によって行われます。

ケーブル引きウェンチを販売しているスイスの会社のゼネラルマネージャーとの会話を聞きます。男は、この地域の「シットホール」の国々で、「超近代」の国で自分の機械を販売する方が簡単だと感じました。彼のポイントは、彼のマシンの1つがケーブルをより長い距離で引っ張ることができ、より短い時間で数人の男性がいるにもかかわらず、クライアント側の「豆売り場」はそれらの数人の男性を雇うほうが安いとわかったということでした(皮肉屋はまた、あなたが機械の販売に対して一度だけ物品サービス税を支払うと主張するかもしれませんが、労働者の賦課金は毎月の事件です)。

https://www.plumettaz.com/en/product/capstan-trailer/TL%203022%20DRE-1050%2F9


昔ながらの産業をより生産的にするか、少なくとも人的資源への依存を減らすために利用できる技術があります。南洋理工大学(NTU)の元教授で、高齢者の移動に役立つ車椅子の開発に取り組んでいると思います。人口の高齢化に伴い、これはシンガポールの市場で優れた製品となるでしょう。しかし、彼が彼の「販売」ポイントと見なしているものを見ると、人的資源の必要性が減ることに気付くでしょう。つまり、エージェントの軍隊はメイドの軍隊から稼ぐことが少なくなります。賦課金の形で生成されるお金が少なくなります。




これは明らかにお金や技術の不足の問題ではありません。 A * Star of DSTAアカウントで作業している場合、多くの特許が出願されていることに気付くでしょう。シンガポールで何かを発明または開発できない場合は、他の場所で開発された技術を購入できます。

では、問題は、お金とテクノロジーがあれば、なぜそれらがより高い効率を生み出すように適応されないのかということです。何年も前の会話に戻りますが、その答えは、搾取を促進し、効率や生産性を低下させるシステムからお金を稼いでいる人が多すぎるようです。

Covid-19が私たちに何かをもたらすのであれば、それは昔ながらの産業に、より大きなものを生み出す新しいテクノロジーに適応させることです。

効率。テクノロジーへの投資は気が遠くなるように思えるかもしれませんが、長期的には見返りがあります。私の軍隊の中で最も成功したメンバーで、「清掃起業家」になったと思います。彼は私たちの環境をきれいに保つのを助けることができるロボットを提供します:

https://www.lionsbot.com/robots/floor-cleaning/


シンガポールは、直面している問題を1つのアイデアだけでは解決できない段階に達しています。基礎産業をより生産的で搾取的でないものにする方法を模索している私の友人のような起業家が必要です。

政府は、たわごとでお金を稼ぐのに費用をかける方法を見つけ、人々がたわごとを掃除することでお金を稼ぐことができる方法を奨励する必要があります。それは、政府が経済を「ニューノーマル」に再構築し、私たちをより生産的な国にすることに真剣に取り組んでいる場合です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある