「チンク」はわかりませんか? - 本当に?

 彼の好きなところを言ってください。しかし、シンガポールの故初代首相であるリー・クアンユー氏は、中国のすべてのことに関して、西洋の物語を操作する天才を持っていました。元のWOG(Western Oriental Gentleman)であるLee氏は、「Harry Lee」として始まり、英国人として英語を話したいだけであり、「Singlish」や中国の方言に似たものを話すことを拒否しました。しかし、彼は教育を受けた英語が彼の権力を握るのに決して役立たないことに気づき、彼は自分自身に通りの言語を教え、リー・クアンユーという名前が一般の人々が知っている名前であり、あなたが彼が「中国人」であるかどうかを知る前に確認しました。権力を握ると、彼は中国文化を自分の好みに再定義しようとしました。彼はリー・クアンユーの公的なペルソナを維持しましたが、中国の方言で戦争に行きました。それは、中国方言の街頭攪拌機が植民地政府に対してしなければならなかったことを決して彼に行わないようにしたいが、同時に、中国市場が成長した場合にそれを利用するのに十分な中国人であり続けたいという願望の混合でした。

シンガポールの隕石の上昇は十分に文書化されており、リー氏は、彼自身が後継者の内閣で高給のコンサルタントとして雇われている間、彼の同僚が「リーダーシップの更新」のプロセスを進めていることを知りました。西洋の専門知識(特にウィンセミウス博士の専門知識)と資本を恥知らずに使ってシンガポールを建設したリー氏は、賢明なアジアの支配者の下で、シンガポールのサクセスストーリーをアジアの価値観のサクセスストーリーとして宣伝しました。彼は彼の「仲間のアジアの指導者」に成功の秘訣を持っていると同時に、中国とアジアの文化を知っている人として西欧諸国で自分自身を宣伝したと語った。彼はどれほど成功しましたか?元英国首相のマーガレット・サッチャー夫人は、友人の「シンガポールのハリー・リー」に中国文化について尋ねる方法について話しました。

リー氏の最大の発言の1つは、東西のあらゆるもののいわゆる最高の専門家として、「民主主義は中国文化と両立しなかった」と発表することでした。このメッセージの背後にある動機は明白でした。彼の西側の聴衆にとって、それは彼らがアジアで資本を汲み上げることができ、彼らが彼らの指導者に従うので一般の人々が何を感じたかについて心配しないことができるというメッセージでした。アジアの聴衆には、リーダーシップと繁栄が続くというメッセージがありました。

リー氏は多くの点で正しかったので、反論するのは難しいです。シンガポールは、アメリカやヨーロッパの友人や、台湾や韓国のように繁栄したアジア諸国からも、強力な権威主義の下で、「一体何について不平を言っているのか」を見るのに十分快適な場所です。ルール。次に、70年代の背水から地政学の性質を変えるために設定された世界大国になり、一党支配下にとどまっている中国の巨大な物語があります。リー氏は、バークシャー・ハサウェイの2番目の男であるチャーリー・マンガー以外から、おそらく最高の国家建設者であると言われています。

https://www.youtube.com/watch?v=BbU6vaEiohY

リー氏と彼の実績について議論するのは難しいですが、彼は完璧ではありませんでした。 80年代にリー氏と一緒に育ったシンガポール人として、リー氏が多くのことに高い基準を設定している一方で、年齢がリー氏をどういうわけかまろやかにしたことは明らかでした。首相は、事態が悪化したときは常に首相を解任して交代させたが、テロリストが安全性の高い施設から略奪することを許されたとき、国民が治安担当大臣に満足しなかったため、実際に国民を怒らせ始めた。 。

高水準と優れた計画におけるリー氏の柔軟性は、中国の文化と民主主義の分野で特に顕著でした。李氏は「国民の父」と宣言し、中国のシンガポールではなくシンガポールのシンガポールであると強調した。彼はまた、「正義と平等に基づいた民主主義社会を構築する」という誓約の背後に重きを置いた。しかし、コンサルティング職に就くと、中国の文化と民主主義はどういうわけか相容れないと感じました。

残念ながら、それは完全に真実ではありません。中国本土以外の他の2つの場所、つまり香港と台湾を見ると、民主主義や個人の自由などが非常に真剣に受け止められています。中国の主権領土である香港(一国二制度にもかかわらず、香港の行政長官が中国の大統領に報告していることは明らかです)で、過去2年間で、一般の人々が行った傘運動のようなものを見てきました。厳格な監視法に抗議する通り。中国であると主張する台湾(台湾の立場は、台湾に亡命している中国政府であるのに対し、中国は台湾が反逆の州であると主張している)は、非常に情熱的で乱闘することになる立法者で有名です。

言うまでもなく、香港と台湾の混乱のシーンがテレビで放映されると、シンガポールはかなり独善的になります。私たちの穏やかで清潔な小さな池は、それほど穏やかで清潔ではない場所とよく似ています。これは特に、シンガポールの銀行業の最大のライバルである香港に当てはまります。私たちのプライベートバンキング部門は、裕福な人々が香港からお金を取り出してシンガポールに駐車することで特に恵まれています。

ただし、この独善性は2つの重要な要素を考慮に入れていません。 1つ目は地政学です。シンガポールは独立した主権国家です。私たちのすぐ隣はマレーシアとインドネシアです。私たちの初期には「コンフランタッシ」がありましたが、シンガポールは過去40年間、近隣諸国と比較的平和な関係を築いてきました。マレーシアとインドネシアはシンガポールのために法律を作ることができず、他の国がシンガポールの存在を認めることを禁じることもできません。

対照的に、台湾と香港は、大きな隣国である中国とは異なる関係を持っています。香港は直轄植民地であり、その後、人民共和国の「特別行政」地域になりました。理論的には、香港は独自の一連の規則の下で活動することが許可されており、北京の防衛と外交政策のみを残しています。理論的には、中国政府は「一国二制度」のシステムの下で香港を放っておくことに同意する条約に署名しました。

練習は別の話です。香港の読者がそれに抗議するのと同じように、事実は「一国二制度」のままです。香港は中国であり、その存在理由は中国です。人々は中国に入るために香港に行き、中国政府は天安門広場に送る方法で香港に戦車を送ることを差し控えましたが、投資家が中国である上海に向かうのを見ることができます-中国–または1つの国:1つのシステム。

台湾には別のひねりがあります。香港とは異なり、台湾は中国の一部ではありません。長年、国民党(KMT)の下の台湾は、台湾に亡命していた中国の正当な政府であると主張しましたが、共産党(CCP)は、台湾は中国の反逆の州であると主張しました。台湾はすべての意図と目的のために主権国家ですが、それは一つとして認識されていません。台湾にはたくさんのお金がありますが、中国は認識できるほぼすべての国際機関から台湾を凍結しています。地政学のルールは単純です–サイズが重要です。台湾は民主的でたくさんのお金がありますが、10億人の消費者の反対側に立つ人は誰もいません。独立派の台湾の政治家でさえ、中国との不必要な紛争を避けるために慎重に踏みにじっています。

したがって、シンガポールを香港および台湾と比較することは、「アップル対オレンジ」の比較です。シンガポールは、台湾や香港と同じように、経済的および政治的運命をある程度管理しています。

注意すべき第2の点は、香港と台湾がシンガポールと比較して直面している相対的な困難にもかかわらず、どちらもシンガポールスタイルの「パパはそれをすべて知っている」政府に向かって急いでいるようには見えないということです。特に台湾は、民主的な政府システムに誇りを持っています。


https://www.taiwannews.com.tw/en/news/4118874

何年も前に、エコノミストは、民族誌レンズで東アジアを見ると、日本と韓国以外で最も成功した国は主に中国人であることに気付くと述べました。中国の大多数の国のうち、香港はすべてを高値の不動産に入れ、シンガポールはすべてを政府に入れ、中国はそれを党機構に入れました。対照的に、台湾には起業家精神がありました。台湾の起業家が多く存在した半導体産業について考えてみてください。民主主義と価値創造起業家精神との間に関連性はあり、それは持続可能ですか。まあ、台湾は認識された国でさえないことを考えると、それぞれうまくいったように見えますか?

https://www.dbs.com/aics/templatedata/article/generic/data/en/GR/112019/191101_insights_taiwan_hongkong.xml#:~:text=With%20growth%20averaging%202.4%25%20in,years%20from %202015%20to%202018。

民主主義と個人の自由はビジネスにとって悪いことではなく、中国の文化はそれがビジネスに反対していないことを示しています。おそらく、民主主義と中国文化を考えている人なら誰でも考慮すべきことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある