はりつけの痛みと悲惨さは復活の栄光の前に来ました

私は通常、宗教について投稿しません。私は信仰と全能者との関係を個人的で多くの点で私的なものだと考えています。私たちはさまざまな方法で全能者と関係を持っており、その関係についてコメントすると、不必要な情熱をかき立てるに違いありません。 Covid-19はまた、宗教施設にスポットライトを当てており、多くの場合、彼らは惨めに失敗しました。ことわざの「シットホール」国では、ウイルスではなく全能者を打ち負かすように人々に言っている宗教指導者の悲しい例がたくさんありました。残念ながら、これは「背水」国だけに限定されていませんでした。人類の歴史の中で世界で最も先進的な国であるアメリカは、スクリーンに触れることで治癒し、職を失っても十分の一を納め続けることができると会衆に告げることを選んだジェットセット牧師に悩まされていました。

https://www.independent.co.uk/news/world/americas/kenneth-copeland-blow-coronavirus-pray-sermon-trump-televangelist-a9448561.html

しかし、すべての信仰のシャーラタンが見出しをつかむことができている間、私は信仰を持つことから来る良いものがあると信じています。どちらが最高の宗教であるかについて尋ねられたとき、私はダライ・ラマと一緒にいます。彼の答えは「あなたをより良い人にするもの」です。ダライ・ラマは、彼の名誉のために、他の指導者に手を差し伸べ、友だちになることを重要視した宗教指導者でした。故教皇ヨハネパウロ2世との彼の友情は、異教徒間の友情の最も良い生きた例の1つでした。


とにかく、私は宗教が悪いことを引き出すのと同じくらい良いことをもたらすと思うのが好きです。聖金曜日になるので、宗教が人々にもたらすことができる最高の教訓の1つは希望であると私は信じています。これは、現在のパンデミックのように、物事について悲観的になりやすくなる世界的な危機の際に特に重要なポイントです。最良の例は、キリスト教の信仰のほとんどのバックボーン、つまりイエスが死からよみがえられたという事実から来ています。彼は死を征服し、彼に従う人々は永遠の命を持っています。

今では、キリスト教の信仰の枝が彼の復活の栄光に集中するのは簡単でした。本質的にこれらの支部は、キリストが人類の罪のために死んだと主張しているので、クリスチャンであるということは、幸福な瞬間の喜びのクラブに参加し、繁栄を忘れないようにすることです。

キリスト教とおそらく他のすべての宗教についてのこの議論は、実際には人生の仕組みとは相容れません。実際、多くの人々は、イエスが人生の大部分のためにお金を持っていなかったことを忘れ、社会の残骸の周りをぶらぶらし、さらに重要なことに、栄光が現れる前に甚大な苦しみを経験しました。

クリスチャンの信仰の「栄光」は、キリストが苦しみを克服することができたという事実です。事実は残っています、イエスが十字架につけられた日を記念する聖金曜日は、彼が死を克服したと言われるイースターの日曜日の前に来ます。

イエスが経験したことは、多くの点で通常の生活のようです。私たち全員が良い時も悪い時も経験します。私たちのほとんどは悪い時を過ごしたくないのですが。しかし、悪い時期は私たちに自分の弱点に取り組むようにさせるという目的を果たします。

2008年の金融危機を見てください。 2008年以前は、銀行はサブプライムのような革新的な新商品の作成に力を入れていました。住宅価格は上昇し、人々は借金を抱え、経済統計は北に向かっていた。しかし、良い時代は不安定な基盤の上に築かれていたので、彼らは崩壊しました。確かに、銀行家は仕事から追い出され、人々は金融機関の崩壊に苦しんでいました。しかし、「悪い」時代とそれに伴う苦しみにより、金融機関は彼らの行動をまとめ、生存者はより強く現れました。



彼はあなたがこれを通過する必要があることを私たちに示しました:


これを体験するには:

それで、パンデミックは痛みと苦しみを引き起こしました。しかし、困難な時期を経験することは人生の一部であることを覚えておく必要があります。時代がどれほど悪いかという問題ではなく、私たちが彼らから何を学ぶかという問題です。そういう時は、これからの時代が良くなる瞬間に備えることができます。キリストは苦しみを経験しましたが、栄光をもって彼らから現れました。私たちのほとんどがパンデミックによって引き起こされた苦しみやストレスに対処しているので、それは覚えておく価値のあることです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある