なぜ私たちは赤ちゃんを持っていないのですか?

私は「ベイビーキュート」というかわいいものすべてにソフトスポットがあることを認めざるを得ませんでした。赤ちゃんが座れるのはとてもうれしいですし、おむつを替えたり、赤ちゃんがよだれを垂らしたりするようなことで困ったことは一度もありません。小さな赤ちゃんのための私のソフトスポットは、私がシングルマザーと関わりを持つことになったということを意味し、最終的な関係の悲劇は、母親との関係の終わりではなく、子供たちとの関係の終わりでした。ソーシャルメディアでの私の大きな喜びの1つは、他の人の赤ちゃんの写真を見ることです。


純粋な幸福–しかし多くの仕事

とは言え、私は子供が欲しいという気持ちはあまりありません。私は7年前にキッドを養子に迎えました。私たちはとても親密で、彼女は大きな喜びを感じています。しかし、彼女が大人になった今(21歳以上)、私は自分が再び父親になるとは思っていないし、急いで彼女に私をおじいさんにしてもらいたいとは思っていない.お父さんになるより楽しい)。私にとっては、私を祖父にすることよりも、彼女がやりたいことをすることの方が重要です。

世界中の多くの政策立案者にとって残念なことに、子供を持つという考えに関しては、私は奇妙なことではありません。私は西ヨーロッパで育ちましたが、大きな問題は赤ん坊の不足と老人の数の増加でした。シンガポールに戻った今、同様の問題があります。シンガポール人は単に赤ちゃんを産んでおらず、私たちだけではありません。世界経済的に重要な最初のアジアの国である日本は、世界で最も古い人口を抱えています。現在、世界人口の18%が住む中国でさえ、人々に赤ちゃんを産ませようと奮闘しています。 70年代の悪名高い「一人っ子」政策は、家族に3人の子供を持たせるという政策に置き換えられました。

人々が子供を持っていないという事実を悪化させるさらなる問題があります。つまり、より豊かな社会が生殖を行っていないという事実です。世界最高の生活水準を誇る西ヨーロッパは、長い間灰色になっています。アメリカでは、毎年国境を越える移民が多いため、世界の超大国は比較的若いままです。アジアでは、日本やシンガポールのような「先進」国が繁殖していません。中国の人口の高齢化は、大国としての台頭と一致している。

「教育を受けた」と「やること」に消極的だったのは、故リー・クアンユーが当惑したことでした。残念なことに、彼は地上での生活に関するいくつかの基本を理解できませんでした。人々を「教育する」ことの重要な副作用の1つは、両親が可能であるとは夢にも思わなかったことを行う機会がもっとたくさんあることを人々が認識しているという事実です。これは、キッチンや寝室以外のキャリアの機会を突然持った女性に特に当てはまります。

赤ちゃんを作りたくない2つ目の理由は、現代生活のストレスです。直接的な統計はありませんが、経験上、私たちは収入以外のすべてのコストが上昇している世界に住んでいることが示唆されています。同じ収入を得るためだけにもっとや​​らなければならなかったのは私だけではありません。

シンガポール政府だけが、問題を簡単な方法で解決しようとしている政府ではありません。つまり、現金インセンティブを使用しています。シンガポールでは、政府が産科病棟での時間の補助などを行っています。

しかし、子育ては、出産で終わらない、長く引き延ばされたプロセスです。親であることは生涯にわたるコミットメントであり、私の母がかつて私に言ったように、「あなたが今までの生活よりも良い生活を子供たちに与えることができる場合にのみ、子供を持つべきです.」

さて、先進国の私たちの多くには疑問が残ります。私たちは子供たちに私たちが持っていたよりも良い生活を送る立場にあるのでしょうか?これは、世界中の政策立案者が、生まれている赤ちゃんの不足に関する統計を見るときに考慮すべきことです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある