陰謀論者を長生きさせる

元雇用主でチャンギ空港の元会長であるリュウ・ムン・レオン氏によって盗難を無罪にされたインドネシアのメイド、パルティ・リヤニは、彼女が耐えなければならなかった痛みの補償を受けられないことが正式に発表されました。 。高等裁判所は、補償を求めて司法長官室(AGC)に対する彼女の主張を却下しました。完全なレポートは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/high-court-judge-dismisses-parti-liyanis-bid-compensation-says-court-must-not


著作権-今日

昨年、リヤニさんを無罪としたことで有名なチャン・セン・オン裁判官は、彼女が「検察が軽薄または嫌悪感を持っていることを証明するための「高い基準」を満たしていない」と述べた。

チャン裁判官は、公の探鉱者が証拠を検討し、問題を法廷に持ち込む重要な理由があり、後知恵に左右されないことを発見したであろうと主張した。

私は法律の専門家ではないので、調査結果の専門性はより資格のある人に任せます。しかし、正義の道を観察している素人として、メッセージは非常に明確であるように見えます。リヤニさんは無罪判決を受けて非常に幸運でした。彼女ができる最善のことは、彼女が先にいる間に辞めることです。昨年の無罪判決が正義の勝利だったとしたら、AGCに対する補償の却下は誰の勝利ですか?

さて、最も明白な答えは、これはおそらく陰謀論者の勝利であるということです。 Liyani氏に対する証拠が非常に不足しているために破棄しなければならなかったのは、同じ裁判官が1年後、事件を提起した検察官がそれを法廷に送ることを正当化するのに十分であることがわかりました。

陰謀論者が間違いなく野外活動をするであろうもう一つの質問は、何が悪かったのかという質問でしょう。昨年、リヤニ氏が無罪となったとき、私たちの内務大臣(シンガポールの文脈では、法律の作成と施行はどういうわけか利益相反ではありません)は、「何かがうまくいかなかった」とコメントしました。その時点での皮肉屋は「正確に何が悪かったのか」と尋ねました。それは明らかな「冤罪」だったのでしょうか、それとも間違った人が訴訟に勝ったという事実だったのでしょうか。それで、シャンムガム氏が後で話していたとしたら、今の問題は、誰かがチャン裁判官をコーヒーに連れて行って、物事を正しくすることについて彼と静かな言葉を交わしたのかということです。

リヤニさんの正義への探求の後退は、陰謀論者に話し合うことをたくさん与えただけです。私たちが本当に法律で支配されている社会であることを証明するためには、政府はそのコミュニケーションをある程度明確にするよう努力する必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある