私たちはそれについて話しません

シンガポールにお金があることは誰もが知っています。シンガポールを訪れた人は、空港から町の中心部までの素晴らしい道路と、高層ビルの高層ビルの数々に感銘を受けずにはいられません。紙の上では、私たちは地球上で最も裕福な国の 1 つです。私たちの一人当たりの GDP は世界で最も高い国の 1 つであり、ドイツ、ヨーロッパ最大の経済、そしてかつての植民地支配者である英国よりも高いのです。 (原住民以外の)誰もが、私たちは地上の天国だと思っているようです。あるオランダ人駐在員が私に言ったように、「他に住む価値のある場所はどこにありますか?」国のリストと一人当たりの名目 GDP は次の場所にあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(nominal)_per_capita

シンガポールには素敵なものがたくさんあることを否定する人はいません。ただし、シンガポールに 20 年以上地上で住んでいる者として覚えておくべき最も重要なことは、シンガポールが外の世界に提示する完璧な化粧板が、ただの単板であるということです。

本当のシンガポールには本当の問題があります。私は、プロのクラスが、自分の子供たちを出生権のある学校に通わせることができないと不平を言っているのではありません。食べ物をテーブルに置くのに苦労している人々がいて、さらに重要なことに、ホームレスの人々がゆっくりと、しかし確実に増えています。


私はホームレスの人々を見るのに慣れています。私はロンドンのソーホー地区に 3 年間住んでいましたが、5 メートルごとに両替をお願いするトランプに出くわすことは避けられませんでした。浮浪者の状況は、妹と私が「デイブ」という浮浪者を「採用」することになり、ゾーイと呼ばれる別のアイルランド人のお嬢さんが私のメッセンジャーとして行動するというものでした。外出時はいつも私。

しかし、ロンドンのホームレスは必然的に若くて白人 (仕事や忙しさを簡単に見つけることができるタイプ) でしたが、シンガポールのホームレスは必然的に年をとり、ますます貧弱になります。ロンドンでは、変化を与えずにホームレスを通り過ぎるのは簡単でした。その男は怠け者で、お金を与えることは彼を労働市場から遠ざけるように促すだけだと、常に自分に言い聞かせることができます。シンガポールではそれができません。ホームレスは仕事しかしない世代で​​す。この世代は、欧米のエコノミストや地方当局が that jack笑する「虎」経済に私たちの経済を「構築」した世代でした。私たちのホームレスも物乞いをしません。ここに住んで 20 年になりますが、「ホームレス」から小銭を頼まれたことはありません。彼らは、販売用の飲料缶や段ボール箱を集めたり、ティッシュ ペーパーを売ろうとしたりしています。

故リー・クアンユーは、私たちが「アジア的価値観」を持つ「アジア社会」であり、自分自身よりも社会を尊重し、あえて言うなら年長者たちであるということについて、あらゆる種類のスピーチをしていました。さて、彼が言及するのを忘れていたのは、シンガポール版の高齢者への敬意には限界があったということでした.彼は脇に退きながら、非常に収益の高いコンサルティング ギグを集めるようにしました。他のすべての老人は腐ったままにされました。

以前の投稿では、私たち若い世代がなぜ赤ちゃんを産まないのかを尋ねました。おそらく、その答えは、シンガポールで年をとるというのはかなり悲惨な経験になるだろうということを私たちが理解していることにあります。年老いた人々がゴミ箱を探し回って、1 ドルあたり 1 ペニーで潰して売るために缶を探す必要があるときはいつでも (大企業のためにゴミを保護するという政府の約束は避けられない)終わる可能性があります。

何をするにしても、老後は極貧に陥るという見通しに直面すると、子供が欲しくなる可能性は低くなります。貧乏人の墓で死なないようにすべてのペニーを維持しなければならないのに、なぜ子供を育てるのにお金を使うのですか?貧しい老後のために準備しているのが子供たちのためにお金を使う理由は何ですか?これらは、赤ちゃんが足りないという社会問題を解決したい場合、私たちの社会計画担当者が検討する必要のある質問です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある