スモール・イズ・スマッシング

あなたの地元の経済的な米屋台は、ビッグ インターナショナル ファストフード ジョイントと比較して、より美味しく、より安く、あえてより栄養価の高いものを提供します。

私はオフィスに立つことができないという事実を秘密にしていません。サーキット ブレーカーが私にしてくれた最高のことの 1 つは、私をオフィスから遠ざけ、無力な官僚が性的興奮を得るために必要な無意味な権力闘争から逃れることでした。現代では、十分なインターネット接続があれば、人々が自分の好きな場所で働くことができない理由がわかりません。オフィスから、ファイルから、または会議で出てくる価値のある唯一のものは、より多くのファイルを記入し、より多くの会議を行うという合意です。

しかし、オフィスの崩壊を個人的に喜ばしく思う一方で、ロックダウンは小売業者や飲食店などのビジネスに打撃を与えることを覚えておく必要があります。これらの制度は私たちの多くに生計手段を提供しており、多くの場合、貧しい人々に影響を与えています。

そのため、ソーシャル メディアに投稿され、人々が小規模な販売店や小規模ビジネスを支援するように勧めているのを見るのは心強いことです。より勇気づけられたものの 1 つは、私の元エージェンシーの後輩から来ました。彼は、起業家になり、恵まれない人々の代弁者になりました。

ファーストフード チェーンに対して個人的な意見はありませんが、人々が小規模企業を支援する必要性について話しているのを見るのは本当に励みになります。仕事の大半をフリーランサーとして過ごしてきた私は、政府が何と言っても、シンガポールでの起業家としての生活は厳しいという事実を証明できます。リー・クアンユーの最も成功した許しがたい行為は、私たちのDNAに小さな地元のリスクテイカーへの嫌悪感を刻む方法を見つけることでした.彼のメッセージは単純で、シンガポールは規模の経済を生み出すには小さすぎるので、多国籍企業と政府を幸せに保つために必要なことをするのが最善です。

多国籍企業への投資を奨励することは繁栄を生み出す上で役割を果たしましたが、シンガポールは小さすぎるという一貫したメッセージが、最終的に依存の精神を生み出しました。多くのシンガポール人の心の中では、公務員に就いているか、他の人から「教えられ」ていない限り、質の高いことは何もできません。昨年、自分が本当に誇りに思ったことを何でもした年を振り返ってください。つまり、2013 年にインド経営大学院同窓会 (IIM) で奉仕したときです。このグループは、ヒル アンド ノウルトンのようなものを雇うお金はありましたが、私と一緒に行くことを選びました。 IIM Alumni で働いた後、私は準政府機関の仕事のピッチに招待されました。私がプレゼンに入る前に、司会者は「ワンマンショーを弱みに見ないでね」から始めました。この非常に著名な公務員の考え方は非常に明確であり、私へのメッセージは「あなたは何者でもない。西側の多国籍企業の一員でないことを恥じるべきではないか?」

私が「外国人が私たちの仕事を奪っている」という考え方に賛同しなかった主な理由の 1 つは単純です。私は、その仕事をすることができるという実績のある、小さなシンガポール人でしたが、私に仕事を与えてくれたのは、他の場所の人々でした。私の「同類」は、外国企業に仕事を与えることを好みました。残念ながら、そのような経験をしたワンマンショーは私だけではありません。自分の店を始めた私の友人の何人かは、彼らの最初の大きな休憩は必然的に他の場所から来た人からのものであることを認めました.

このような背景を考えると、このパンデミックの中でシンガポール人が小さなママやポップ ショップをサポートするように互いに励まし合っているのを見て、私は本当にうれしいです。ポイントは単純です。マクドナルドと KFC は嵐を乗り切ることができます。小さな屋台には顧客が必要です。

地元のビジネスに「道徳的」なサポートを提供する人々を目にすることは勇気づけられますが、私たちのサポートは慈善的な欲求に基づいているべきではなく、中小企業が顧客にそれ以上の価値を提供できるという事実に基づいているべきだと考えています。他の場所からのより大きな競争相手。この事実は、最近、私が食事をする場所を選んでいたときに、持ち帰ったものです。

完全開示のマットとして「ファストフード」を楽しんでいます。 KFC、マクドナルド、その他の店には喜びがあります。また、ファストフード店が提供するビジネス モデルにも感謝しています。よく言われるように、「マクドナルドと同じ方法で、世界中のどこでも同じ規模で一貫性のあるハンバーガーを製造することはできません。」また、ファストフード店の人事システムと、彼らがどのように人々を訓練しているかを評価する必要があります。

しかし、私はファストフード レストランで過ごす時間が減っていることに気付きました。なぜなら、ホーカーの屋台、特に「経済的な米」の屋台は、よりバラエティに富み、よりおいしく、より安く、そしてあえて言うならもっと多くを提供することに気付いたからです。 Fast-Food ジョイントが提供するものよりも栄養価が高いです。


私の地元のフード ジョイントでは、ファストフード ジョイントでは得られない多様性を提供しています。

より家庭的になって以来、私の食事はかなり標準的なものになりました。私は経済的な露店に歩いて行き、私の標準的な食事は、米、2 つの野菜、肉 (通常は鶏肉または豚肉) です。私が魚を飼ったとき)。私は 1 パケットあたり平均 3 ~ 4 ドルを費やしています。缶入りの飲み物が欲しい場合は、近くのスーパーマーケットに行くか、飲み物の屋台に行ってさらに 2 ドル支払います (平均価格は約 1 ドル 70 です)。




私はファストフードを楽しんでいますが、ファストフードの経済性は意味がありません。たとえば、KFC は 1 枚の鶏肉に対して 3 ドル 80 セント 3.80 ドルを請求します。

https://www.kfc.com.sg/Menu/A-La-Carte/チキン

マクドナルドはバターミルク クリスピー チキンを 8 ドル 40 セント (8.40 ドル) で販売しています。それはほんの少しのチキン、パン、そしてほんの少しのレリッシュです。食事に行くと、フライドポテト (ポテトの切れ端が数個) とソフトドリンク (砂糖水) の価格がさらに 1 ドル高くなります。


KFC とマクドナルドはどちらも楽しいものを提供していますが、ほとんどの消費者に最高の価値を提供しているとは思いません。消費者としての私の観点からすると、地元の経済的な屋台は単純にはるかに優れた価値を提供します。繰り返しますが、私はハンバーガーやフライドチキンに反対ではありませんが、地元の人が私にもっと良いものを提供してくれるのに、なぜそんなに高いお金を払わなければならないのですか?


同様に、多国籍企業や大手ブランドは、お金を費やすことができる良いものを提供します。ただし、問題は残ります - 彼らは最良の取引を提供していますか?地元の中小企業がより価値のあるものを提供していないと誰が言えるでしょうか?

この痩せた男は、機会があれば、米、野菜、肉を少しだけ食べる生活を送っていた.彼は 3 つの大きな力との戦いで人々をリードし、勝利を収めました。

この男はファストフードを食べて生きている。最終結果 – 太りすぎ、数十億ドルを宣言しているにもかかわらず、お金を奪い合い、他の人がレイプ犯であるという彼の非難に基づいて – おそらく彼も無力です.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある