脳を排水するのをやめなさい。

私の地元のタミル人の友人が、企業の行事で「あなたはインドから来ましたか」と尋ねられたときにショックを受けたのを覚えています。当時、多国籍航空宇宙企業の東南アジアの責任者だった男性は、多国籍企業が、インド人が高レベルの仕事をするのに十分な資格を持っている場合、彼はインド。彼の雇用主がインドからのインド人がシンガポール人よりも資格があると思っているように見えたのは、男性のシステムに少しショックでした。

この話は、数えられる「大企業」が私たちの非常に価値のある人材をどのように見ているかという現実についての残酷な反省です。シンガポールは、私たちの経済的奇跡は、私たちが「唯一の」資源、つまり「人間」の資源を最大化することに成功したという事実によるものであると世界に伝えています。私たちのコストは地域の競合他社よりも高いものの、より質の高い労働力を提供するという「外国人投資家」への私たちの方針。さらに重要なことは、「最高の才能」が国際機関に奪われるのを防ぐ必要があるため、世界で最も高給の大臣が必要であることも強調しています。

これは紙の上では良いように聞こえますが、現実は少し異なります。これを書いている時点で、シンガポールにはリー・クアンユーとおそらく世界知的所有権機関の長であるダレン・タンを除いて、シンガポールの海岸を越えて何かを運営することで認識を得たシンガポール人はいないようです。 。

確かに、多国籍企業の国際的な同僚は、国内市場での良い仕事について良いことを言うかもしれませんが、実際には、シンガポール人が地域事務所(通常は東南アジアですが加盟アジア太平洋について。)

国内の才能を最大限に発揮したことを歌い踊る国にとっては悲しい記録です。 (シンガポール国外の誰かが気付くと定義されている)「成功」したのは政治家だけのようです(リー・クアンユーは、国際コンサルタントとしての首相就任後のキャリアに貢献した、現代シンガポールの単一ビルダーの役割を主張しましたフォーブスとその前任者の作家は幸運にも背が高く生まれたので、国際サミットで唯一のアジアの指導者であり、西洋の対応者を尊敬する必要はありませんでした)または公務員(国際訪問を調整するタイプ)外国の高官のために)

なぜ私たちは政治の「リーダー」を生み出しているように見えるのか、そして私たちの「リーダー」が国際舞台で輝くことを決して要求されないのはどうしてですか?

一つの答えは、彼らが単にそうする必要がないという事実かもしれません。多くの上級公務員や大臣を育ててきた奨学金制度を見ると、彼らが頭脳の力を大いに活用する必要がないことに気付くでしょう。たとえば、教育省の学者は、問題のある子供や協力的でない親でいっぱいの学校で教える必要はありません。 「良い」シンガポール人の定義は、事実を記憶し、必要に応じて逆流させる能力を持っている人です。これについての最もよい部分は、仕事をする農奴の軍隊が必然的にあるので、彼らが彼ら自身のために事実を「見つける」必要さえないということです。学者は必然的にかなり多く支払われるでしょう。

私は理論的には奨学金制度の背後にある考え方に同意しませんが(なぜ賢い人々がショーを運営するべきではないのか)、「良い」の狭い定義と私たちの学者が「課題」に直面するのをやめる方法には同意しません。彼らが教室を去る瞬間。残念ながら、脳は他の筋肉と同じように、発達するためにそれを使用する必要があります。

シガポール国外の人々にとって、本当の学習は教室を出た後だというのが一般的なことです。あなたの実際の学位は他の誰にとってもあまり興味がないかもしれませんが、あなたが習得するスキル(考える能力)はそうです。それは私たちの学者にとっては別の話です。学位は、実際に考える必要をまったくなくすはずの名声のバッジになります。したがって、システムの背後にある理論は健全ですが(賢い人に責任を負わせる)、実際の実践はそうではありません(賢い人が賢いことをしないようにする)。

もう一度、徴兵軍である私たちの軍隊の例に戻ります。これは、軍隊が事実上他のすべての縮図であることを意味します。シンガポール軍(SAF)は、必然的に高度な学位を持つ人々によって指揮されています。私たちの現在の国防軍長であるメルビン・オン中尉はその良い例です。彼は国立短期大学の英中学校(独立)に通い、それからLSEに向かった。彼の前任者であるペリー・リム中尉はケンブリッジに行きました。

私は高い学業成績を軽視しているわけではありませんが、学業がすべてであり、すべての成績を終わらせるべきだとは思いません。私たちの将軍にとっての問題は、彼らが兵士を判断する上で最も重要な要素である戦闘経験を欠いていることです。


ある意味、それは「幸せな問題」であり、誰も実際に戦争に行きたくなく、それに関連する恐怖に対処しなければならないのと同じくらいです。しかし、兵士、特に潜在的な生死の状況で軍隊を率いる人々は、おそらく戦争と戦う方法についての本の知識以上のものを持っているはずです。たとえば、外科医が手術をしたことがない場合に手術を行うことを信頼しないのであれば、テレビでランボーの映画を見るだけなら、兵士が戦い、人生を犠牲にすることを信頼するのはなぜですか?他の誰か?

「戦闘不足」の経験を補うために、私たちは海外の国際ミッションに軍隊を派遣します(これは実際の戦争と同じではありません)。ただし、これは明らかにシステムが評価しないものです。

アデン湾で海賊対策作戦を実施するために実際に国際タスクフォースを指揮した海軍士官であったバーナードミランダ氏の例を見てください。ミランダ氏は、以下のレポートに見られるように、すべてのアカウントで仕事がかなり上手でした。

https://www.mindef.gov.sg/web/portal/mindef/news-and-events/latest-releases/article-detail/2010/april/2010apr21-news-releases-01319/!ut/p/z1 / vVJJUsMwEHwLBx8Vjbc45maWYqmYsASIdaEUe7yALRlbxPB7JgkcqCJQXNBJM-rp6ukWF3zBhZKrqpCm0krWVCdi_BDMjg5PwXMuZv7chuhuPp_6Bxdnt8GY33HBRZtWGU_S0EU_lxkLlp7NvNADNkEMmC3HmcR8CY501uhUmdaUPGkqlWHOUq0MKmNBqRu0QOHQM6kyhivq9hbU0mBvWIc1yh6p4YANFsi2q-ptQVfHZpvBTxQD27VDfv-bfEHPsONEQPNiA5ldeSe2B850Fl_7xBCGkzlcOnASfAB-4EhIQ7BbQ8DvVxUO_FbpriHHb_5o6Cnw842EH7akFJ0uPowLYpamZJXKNV-sreOLjY_bYrePRFA9Pj-LiNJbx_Vq-OIf4qPFilovt_8wUkt3Qht0mGOH3eilo3ZpTNvvW0Q4DMOo0LqocZTqxoLvRkrdk_CvSN42zcR9Y095fOx6Irmc5rHxk2jvHfU_hx8!/ DZ / D5 / L2dBISEvZ0FBIS9nQSEh /?ウリル= WCM%3Apath%3A%2Fmindef-コンテンツ%2Fhome%の2Fnews-と-イベント%2Flatest-リリース%2F2010 %2Fapril%2F2010Apr21-ニュース-リリース-01319

あなたは国際的なレベルでの成功がミランダ氏を英雄にしたであろうと想像したでしょう。残念ながら、ミランダ氏は間違った色であり(シンガポール以外では、軍隊は少数民族が成功できる場所として自分たちを擁護しています)、さらに重要なことに、選ばれた少数の人の1人ではありませんでした。

よくやった仕事に対する彼の報酬は降格され(准将から大佐に)、彼はすぐに引退した。公平を期すために、彼は儲かるポストを与えられ、おそらく飲酒運転に巻き込まれた上級公務員として記憶されるでしょう。


無駄な経験の他の例は、2002年から2003年まで当時東ティモールと呼ばれていたタスクフォースを指揮したタンハックジムの例です。シンガポールで仕事をしたシンガポール将軍の例があれば、それはタン将軍でした。東ティモールのコマンド。彼の経験は、シンガポールがその軍隊を使ってより広い地域で役立つ何かをする方法についての事例研究になりました。

https://www.mindef.gov.sg/oms/content/dam/imindef_media_library/graphics/pointer/PDF/2012/Vol.38%20No.3/5)%20V38N3_A%20UMISET%20Case%20Study.compressed.pdf

タン将軍に良い仕事をしたことに対してどのように報酬を与えましたか?私たちは彼を降格させ、シンガポールに存在することを許可された唯一の2つ星の将軍が陸軍幕僚長であったため、余分な星を奪いました。 (CDF)CDFが期待するすべてのイベントに不思議なことに欠席し、その後、彼は1つだけでなく2つの上場企業を倒すビジネスマンになりました。

これについて国防省の誰かと話したのを覚えています。歴史全体で不親切な状況を見たことがない軍隊が、実際に不親切な状況に対処したリーダーを降格させていたのは意味がありませんでした。返事は「でも彼は何をしているのか」でした。

国際舞台のリーダーになっていただきありがとうございます。今度は、実際に獲得したランクを返して、あいまいな状態に陥らせてください。

特に実力主義を崇拝していると主張する社会では、能力があることが証明された人々を降格させることは意味がありません。それで、彼は何歳ですか–彼は彼が良いことを示していますか?

それでも、私が言ったことにはある程度の意味があるかもしれませんが、それは明らかに当てはまりません。 「リーダーシップ」とは、紙の上で見栄えを良くすることのようです(正しい学校、大学を卒業する、できればお金のある家族を卒業する、あなたが正しい色である場合に役立ちますが、奇妙なトークンが必要な場合があります。適切な年齢)。残念ながら、紙の上で見栄えがよいとは限りません。

世界は大まかなパッチを通過しています。 私たちには有能なリーダーシップが必要であり、それを達成する唯一の方法は、20年前に保護された背景で行ったことではなく、今ここで有能であることを示した人々を促進することです。 官僚がキュービクルで作ったチェックボックスをチェックするのをやめ、現場で何をしているかで人を判断する必要があります。 確かに、私は学者や奨学金に反対するものは何もありません。 しかし、私たちは学者に挑戦する必要があります–彼らにくだらない問題を与えてください。 解決する必要のないことを賢い人に任せても意味がありません。 学者に挑戦を回避させることは、脳を消耗させる行為です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある