私たちに頼らないでください(あなたは私たちを通過するために必要なすべてを覚えておく必要があります)

シンガポール金融管理局(MAS)のマネージングディレクターであるRavi Menon氏は、Institute of Public Studies(IPS)が主催した4部構成の講義シリーズを締めくくりました。この4部構成のレクチャーシリーズは、メノン氏が最低賃金などのホットボタンの問題に触れたのと同じくらい過激であることが証明されました(彼はシンガポールに最低賃金が必要だと主張しました-これは伝統的なシンガポール政府のDNAの粒に反します)そして彼は「富裕税」が役立つかもしれないことを示唆する限り(シンガポールの権力の心への毒)。最も興味深いことに、メノン氏は、シンガポール人は政府に依存するのではなく、自分たちに依存する必要があることを示唆して、シリーズを締めくくりました。メノン氏の講演の完全なレポートは、次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/society-mature-singaporeans-shouldnt-rely-too-much-government-solve-problems-mas-chief

言葉の表面でメノン氏を読んだ場合、異議を唱えることはほとんどありません。シンガポール政府は、いずれにせよ、シンガポールで全能、全知、そして遍在するようになりました。以前のビジネスパートナーがすべてのクライアントが抱えていた広報(PR)の問題を提案するために使用した「フェイルプルーフ」戦略について考えます。政府の大臣にイベントを祝福してもらい、積極的な報道が保証されます。

物事を注意深く見ると、私の初期のPRキャンペーンに適用されたこの戦略は、PRだけに適用されたのではなく、シンガポールの特定の問題に対する基本的な問題解決戦略です。シンガポールで問題を解決することは、問題を解決することではなく、政府にあなたの問題が問題である可能性があることを認識させることです。政府や人々があなたに何を言っているかに関係なく、それは私たちの国のDNAの一部です。国民は政府が自分たちの問題を解決することを期待しており、政府はすべての問題に対する独占的な解決策になることを期待しています。

私の好きな若い政治家(与党の熱心な信者について話している)が、私たちの有名な社会活動家の1人であるギルバートゴーがトラブルメーカーであると私に話そうとしたときのことを思い出します。彼の説明は単純だった-「彼はホームレスの人々を助けて回っている-それを世話する政府があるのでそれをする必要がないのでこれは問題を引き起こしている。」

二番目に頭に浮かぶのは、私が労働運動からフリーランスの仕事を絞り出そうとしていた時からでした。長期失業を生き延びたという私の話は、なぜ彼らが私と一緒に働くべきかについての良いセールスポイントになると思いました。そうではありませんでした。彼らは、フルタイムの仕事を持っていなかった10年間、私が個人的な問題と見なしたことを解決するために政府にアプローチすることは決してなかったことに完全に驚きました。

しかし、メノン氏が講演で論じているように、この幸せな状況は続くことができません。これは、空腹の人々のグループに米を与えることだけが問題だった1960年代ではなくなりました。私たちの問題はもっと複雑で、それに直面しましょう。「すべての問題」を決定的な方法で解決する政府の能力は、当時の状態ではありません。過去6か月間に経験したロックダウンとオープンの数を見るだけで、通常の「オムニ」を求めて神と競争しているように振る舞う政府が、単純に解決できないことを理解できます。決定的な方法で現代の問題。

メノン氏は、競合するアイデアのソースが必要であると正しく指摘しました。他の場所では、財団、シンクタンク、NGO、宗教団体などが台頭し、既存の問題に対する多数の解決策が考え出され、これらすべての解決策が一緒に実行されます。政府は、ゲーム内の唯一のプレーヤーというよりも、ゲーム内の審判のように振る舞います。賢明な政府が「強い政府」ではなく「強い社会」の構築に目を向けるべきなのは、この時点であると言えます。

メノン氏の言うことは正しいですが、わずかな問題が1つあります。現在のシステムは、靴ひもを結ぶ以外の問題を誰もが解決できるようには設計されていません。面白いことに、現在の時代のシンガポール政府は、前任者よりも表現に寛容です。ネット上でこれとそれについてうめき声を上げているのは私だけではありません。私は実際の名前でそうするのと同じくらい違うだけです。

ただし、キーボードの戦士である以上のことを行うのは別の話です。ギルバート・ゴーについての若い政治家のコメントに戻りましょう。政府に関する限り、ゴー氏と彼のtransitioning.orgチームはトラブルメーカーのグループであり、彼を粉砕することは悪いPRになるので彼らは容認します。他の社会では、ゴー氏は聖人の候補者になるでしょう。

次に、過去10年間法廷制度に出入りしてきたJolovanWham氏がいます。ワム氏が法制度の裏側にいた回数で判断すると、彼は「ISISアイドル」を試しているか、「盗癖」の重症例を持っているという結論に達します。

これはそうではありません;ワム氏は、単に巡回労働者のような人々の満足のいく生活条件について話すという「不幸な」習慣を持っており、彼の抗議方法は、公共の場所で笑顔を掲げるのと同じくらい社会的に損害を与えています。ワム氏がCovid-19事件の大規模な崩壊の後、労働者の寮の状態について正しいことが証明されたときでさえ、当局は依然として彼をCovidの原因のように扱い続けました。

私は、シンガポール人が政府への依存度を下げる必要があるというメノン氏の主張に同意しません。しかし、政府がゴー氏やワム氏のような自立した問題解決者を犯罪者以外のものと見なすことができないか、または望んでいない限り、これは決して変わることはありません。矛盾したメッセージがここに送信されています。

メノン氏は、私たちは政府への依存を減らすべきだと言っています。しかし、政府の承認なしに何かをしようとすると、無力な人々を助けようとするなどの犯罪行為で非難されることになります。脳細胞の半分を持っている人は、それを可能にする力がない限り、変化を期待していますか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある