私はあなたが助けてくれることを期待していません–ただ私のためにそれをF **しないでください

。先週、私は思っていたよりも少しの現金を持っていたので、KFCで一口食べることにしました。最近はファストフード店をあまりひいきにしませんが、KFCではいつも食べ物が苦手です。彼らが鶏の皮をとてもおいしいものに変えた方法には、いつも特別な何かがありました。私のシングル「ジンジャー」は私に合計7ドルプラスの費用がかかりました。


7オーバーバックスのおいしいチキン

それは、私がポケットに少し余分に持っていたので、彼らが素晴らしい贅沢を言うように、それでした。その後、近所の経済的な屋台に戻りました。そこでの最後の食事は、総額3ドル90セントでした。炭水化物、野菜、肉、そして飲み物をなんとか手に入れることができました。


4ドル未満の完全な食事と飲み物

この経験は、2021年6月6日に公開されたブログ投稿「Smallis Smashing」で私が作ろうとしていたポイントを思い出させました。ポイントは、このシンプルな、地元の喫茶店の経済的な米のおじが私たちを養うことができたということですより健康的で、より美味しく、あえて、国際的なファストフード店よりも健康的だと言っています。この事実は食品業界に限ったことではないと私は主張しました。シンガポールには、国際的な大企業よりも優れたコストパフォーマンスを顧客に提供するビジネスがたくさんあると私は主張しました。

巨大な多国籍企業は大規模な投資で見出しをつかんでいますが、経済の真の強みは中小企業(SME)の質に基づいています。シンガポールも例外ではありません。 UOBによると、SMEセクターは従業員の約65%を雇用し、GDPの約48%を占めています。

https://www.uobgroup.com/assets/pdfs/research/SME_1q17.pdf

それでも、私たちの経済にとって中小企業セクターの重要性にもかかわらず、「起業家」や「中小企業」のような言葉は、政府関係者の口にほとんど触れていません。

多国籍企業と中小企業セクターへの注目の違いは、これらのセクターを担当する政府部門に見られます。経済開発庁(EDB)は夢のように機能します。あなたがしなければならないのは尋ねるだけで、彼らはあなたにそれを提供します。一方、エンタープライズシンガポール(IEシンガポール)は、中小企業をシンガポール国外に拡大させることを目的としたセミナーでマイクを機能させるのに問題があります。

リー・クアンユー自身は、小規模ビジネスに対して軽蔑のようなものを持っていました。 YouTubeで彼が、他の小国のようにシンガポールには本当に実行可能なものを構築する規模がなかったと話しているのを見たのを覚えています。私は彼の本を読んだことがあります。彼は、私たちの人々は「起業家」ではなく「トレーダー」であると述べています。英語教育を受けたリー氏は多くのことを正しく理解しましたが、儒教の偏見、つまり官僚の貿易業者に対する軽蔑に最も大きな打撃を与えました。

リー氏と彼が作成したシステムに公平を期すために、多国籍企業に投資してもらうことは良いことでした。彼らは私たちが必要とするスキルと資本をもたらしました。多国籍企業で働いてきたシンガポール人は、地元で作られたものではなく、「世界クラスの」基準を学びました。

しかし、多国籍投資は経済を成長させる上で重要ですが、他国からの投資だけに基づいて持続可能な経済を発展させることはできません。実際には、ビジネスの「シンガポールコア」が必要です。シンガポールで2番目のビジネスを始めているインド生まれのデータ分析起業家の1人は、「中小企業セクターの開発に多国籍企業を誘致することにお金を費やすと、より多くの価値が得られるでしょう」と述べています。

UOBレポートに記載されているように、自家栽培の中小企業は私たちの半分以上を雇用しています。多国籍企業と政府がリンクした企業スペースでは、シンガポール人は「良い」仕事に関して他の場所との競争に直面しています。では、シンガポール人はどこで「良い仕事」を得ることができるのでしょうか。必然的に、その答えは強力な中小企業セクターからのものです。例としてドイツを考えてみてください。ほとんどの人がドイツについて考えるとき、彼らはダイムラーベンツ(メルセデス)、フォルクスワーゲン、BMWのような大手自動車メーカー、バイエルのような大手製薬会社、またはSAPのようなハイテク企業を思い浮かべます。実のところ、ドイツには、その規模の市場に期待されるほど多くの自国の多国籍企業はありません。ヨーロッパ最大の経済の真の強みは、中小企業セクターまたは「ミッテルスタンド」にあります。これは、ニッチ市場向けに世界クラスの製品を製造している多くの企業で構成されています。頭に浮かぶのは、私が一緒に働いたすべてのシェフがよだれを垂らすオーブンを作る「Rationale」です。

特に地元の人々のために十分な雇用を創出するためには、私たちのバージョンのミッテルスタンドが必要です。私たちには法的インフラストラクチャー、物理的インフラストラクチャーがあり、政府のマントラを繰り返すために、天然資源はありませんが、高度に開発された人材がいます。では、なぜ中小企業セクターを強化できないのでしょうか。

さて、政府は起業家精神を育てようとしており、今では中小企業/スタートアップにやさしいという議論があります。意欲的な起業家のための助成金と素晴らしいメンターシッププログラムがあります。あなたが次の大きなセクシーなセクターで「それを成し遂げる」ことを望むなら、政府はそこにいるでしょう。

これはすべて非常に役立ちますが、起業家を育成する政府の記録は、正当な理由でかなり暗いです。シンガポールでは、SME /スタートアップフレンドリーであることは良い見出しになります。しかし、政府は「ビッグボーイ」の競争を最小限に抑えることに抵抗することはできません

家族を雇用し続け、地域社会を養う自家栽培の企業の最も典型的な例であるホーカーに戻りましょう。政府は現在、私たちの「ホーカーヘリテージ」と、シンガポールの文化的景観の不可欠な部分である「ホーカー文化」をどのように維持しなければならないかについて多くの騒ぎを起こしています。 「ホーカープレナーシップ」に関するコースもあります。

しかし、これらすべてのことは素晴らしいことですが、人々がスタートアップのホーカーストールを持つことを本当に思いとどまらせるのは、コスト、特に家賃です。明るい火花は、家賃だけで行商人の費用の少なくとも半分を消費するときに、熱いストーブの上に何時間も立っている価値があるかどうかを尋ねるに違いありません。

皮肉なことに、ホーカーの屋台のかなりの部分が政府が管理する土地にあるため、これは政府が管理するコストの1つです。それで、政府はどのように助けますか。さて、国家環境庁(NEA)は、家賃を40%引き上げることで、ビジネスのさまざまなcovid関連の制限に苦しんでいるホーカーを支援しました。これを考えてみましょう。ホーカーが1か月前に1,000ドルを支払った場合、今では1か月に1,400ドルを支払うことになります。または、それを概観すると、チキンライスの売り手は、家賃の増加をカバーするためだけに、80枚の追加プレートを販売する必要があります(1枚のプレートが5ドルで販売されると仮定)。

この声の聞こえない動きに対する政府の弁護は、昨年、ホーカーに多くの支援を与えたという方針に沿って実行されていますが、今は私たちのお金を取り戻したいと思っています。これに「ユーモラスな」タッチを与えるために、NEA会長は次のビデオで主演することを決定しました。これは、ビジネスに苦労している行商人と値上げに直面する顧客を除いて、誰にとっても面白いものです。

https://www.youtube.com/watch?v=Hv9blaVypwU


では、政府は何ができるのでしょうか。まあ、助けが行くように余分な資本と安いローンは悪くありません。資本へのより簡単なアクセスにノーと言う人は誰もいないでしょう。同様に、ネットワーキングセッションが悪いことだと言った人は誰もいません。

しかし、中小企業が政府に本当に望んでいることは、彼の政府を説明するアフガニスタンの起業家によって最もよく説明されました。彼は、「彼らが私を助けてくれるとは思っていません。ただ、彼らが私のためにそれをやり遂げてほしくないのです。」と言いました。

事業を営むことは十分に困難です。しかし、政府がビジネスがサッカーであると決定した場合、それは役に立ちません。 NEAのフェローは、起業家が私たちの残りの部分を手頃な価格で養うことによって生計を立てるために最善を尽くしているために、人生をはるかに困難にすることを決定したときを理解する必要がありました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある