将軍は美しい計画を立てることができます–しかし、私たちのような男が実行しなければ、何も起こりません–退役准尉Yeo Lay King

私は国家奉仕の間に大きな希望を持っていたことを告白しなければなりません。私は将校になって、どういうわけか戦闘状況で自分自身を証明し、ランクを上げるという奇妙なファンタジーを持っていました。その一部は英国で育ったことによるものだと思います。英国では、軍隊を選んだ場合、Aレベルの若い男性が将校として入ることが期待されていました。それのもう一つの部分は、役員が平均的なうなり声よりも良い生活を送っているように見えた映画を見ることからでした。

ですから、OCSに行かなかったことに少しがっかりしたことを認めたとき、当時「歩兵専門学校」(SISPEC)と呼ばれていた場所に行くのは2番目に良いと感じました。しかし、専門家の訓練を受けていると、当時の砲兵学校の指揮官(2ic)の2番目の武器ウィングから貴重なアドバイスを受けました。当時の第1准尉であるYeoLay Kingは、「紳士は常に覚えておいてください。一番上の将軍は最も美しい計画を立てることができますが、私たちが実行しなければ何も起こりません。」

これらの人は紙に物事を描くのが得意です

しかし、彼らの素晴らしい計画が単なる紙ではないことを保証するために、この男が必要です

その時は知りませんでしたが、彼は私たちに真珠の知恵を与えてくれました。それは私がすぐに気付くでしょう。誰も社会の他の人々に不利益をもたらすことにはあまり従いませんでした。市民軍として他の社会の縮図であるシンガポール軍(SAF)はその完璧な例です。 SAFの将校だったアンディおじさんの言葉を借りれば、「将校がすべてを手に入れ、軍のバックボーンである下士官が何も手に入らないとき、軍は下り坂になります」

私の時代(90年代初頭)、政府は罪深い金額を費やして、シンガポール軍訓練研究所(軍事研究所またはSAFTI MI)を設立しました。アイデアは単純でした(そしてしばしば全面的に繰り返されました)–それはシンガポールを軍の将校を訓練するための地域センターにすることでした。 SAFTI-MIの施設は、米国のウェストポイントまたは英国のサンドハーストに基づいていると想定されています。士官候補生は大学生のように暮らしていました。 SAFTI-MIの食糧は、軍事生態系の他のどこよりも必然的に優れていました(キャンプで提供される食糧の質と大佐以上の数との間には直接的な相関関係があり、SAFTI-MIはその数を把握していました歩き回る大佐の)。

若い将校がSAFTI-MIで2人の寝台で休んでいる間、もう1つの「司令学校」の私たちはたくさんの人を寝台に住んでいました。私たちは比較的よく扱われましたが(訓練生は監督の下でさまざまな指揮官の役割を引き受けることができます)、古いPasir Labarキャンプの私たちが、隣のSAFTI-MIでより栄光の断片から離れて暮らしていたことは明らかでした。

将校と下士官(またはシンガポールでリブランドされたスペシャリスト)との比較は、残りの国家奉仕のキャリアを通じて継続されました。私は、下士官と下士官のクラスの違いを認めており、優れた下士官は優れた下士官と同じくらいシステムにとって重要であると信じています。しかし、NCOの役割の重要性については多くのことが語られていましたが、現実はまったく異なっていました。最良の例は、指揮責任を伴う作戦ランクである第3軍曹が、月に総額900ドルを支払うという事実から来ています。比較すると、すべての意図と目的のために、実際の責任を持たない訓練生である士官候補生は、月に40ドル少なく支払われます(ある段階では、士官候補生はより多く支払われました)。

これを商業的な文脈に置きたい場合、それは実際に物事を修正することを担当する上級技術者が工学部の学生よりわずかに高いだけ支払われることを意味します。

興味深いことに、将校クラスと下士官および下士官との間の格差は、後の人生にも続くでしょう。シンガポールには世界最高の有給大臣がいます。ニューヨークやロサンゼルスの郊外にほとんどない国を運営している私たちの首相は、米国大統領の少なくとも4倍の収入を上げています。シンガポールのほぼすべての成功は、世界クラスの人々にショーを運営させることから来ており、才能にお金を払う必要があるため、「才能を引き付ける」必要があると常に言われています。

いい考えです。ただし、実際には機能しますか。ええと、シンガポールは地表でうまく運営されているので、システムを生き抜く必要のない人々は必然的にそれを賞賛する人々です。もう少し深く掘り下げると、話はかなり異なります。

私たちの世界クラスの清潔さを保証する人たちが実際にそれであるというスケールの反対側を見てみましょう。奴隷賃金のすぐ前の賃金が支払われます。スケールの下限の人々が数セント余分に稼ぐべきであるという提案に対する標準的な回答は、必然的に「あなたはあなたの……にもっとお金を払っても構わないと思いますか」でした(これはとにかく必然的に起こりました。権力のある人々によって支配されています。つまり、不況の中でも家賃は必然的に急上昇します。)

シンガポールのCEOは計画を立てるのが得意です

Covid-19のパンデミックは、私たちが実際に物事を行うために人々を必要としていることに気付くのにかかりました。誰かがゴミを片付けなければなりませんでした。誰かが私たちの食べ物を私たちのために準備しなければなりませんでしたか?私たちの生活を住みやすいものにする人々に、私たちはどのように感謝を示してきましたか?さて、「プログレッシブ賃金モデル」をどのように作成するかについての話があります。これは、実際に何かをしている人が5年間で低賃金を2倍にするのに役立ちます。その間、企業、特に自家栽培の家賃は一瞬で上昇しました。

Covidの1年後、あなたはいつもの官僚が人々をオフィスに戻そうとしています。答えは簡単です、これらは家主が物事で大きな発言権を持つことを確実にするのを助けようとしている道化師です。あなたは彼らの専門サービスプロバイダーが請求書を3分の2上げると主張する人々がいますが、同時にロジスティクスの引っ越し業者が請求書を送るときに彼らは困惑していると主張し、前払いを主張します。

残念ながら、Covidは、私たちが「正常」と見なしたものが実際には正常ではないことを示しました。夜通し話す人ほど、そうする人を与えるべきだと言っている人は誰もいません。しかし、物事を行う人々は尊重され、尊重されなければならないことは明らかです。ほとんどの官僚が想定していることとは反対に、話すことは実際には簡単な部分です。一方、紙を手に取って部屋の端まで歩くには、エネルギーが必要です。国家として発展するためには、物事を語る人々にすべてを惜しみなく与えるのではなく、実際に物事を行う人々の尊敬と価値を再発見する必要があります。


これらの人がいなければ、私たちの家は建てられず、甌穴のある道路などを旅します

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある