英雄はどのように枯れるか

2016年にリオデジャネイロで開催されたオリンピックで初めて金メダルを獲得したジョセフスクーリングは、オリンピックの王冠を守ることができませんでした。スクーリング氏は100メートルのバタフライヒートで最後にフィニッシュし、決勝への出場権すらありませんでした。 Schooling氏はオンラインでいくつかの厄介なコメントを受け取りましたが、大統領以下の皆さんからも励ましの言葉を受け取りました。

Schoolings氏の失敗について話すのは少し意地悪に思えるかもしれませんが、分析する価値はあります。 Schooling氏のライフストーリーは、シンガポールの誰もが従来のまたは政府が義務付けた道で働くことを超えた願望を持っている人にたくさんのガイドラインを提供します。 Schooling氏の最近のベンチャーについてのより良いコメントの1つは、TodayNewspaperの元スポーツ特派員であるIanDeCotta氏が書いた解説です。彼の解説は次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/commentary/commentary-singapore-sports-must-learn-lessons-schoolings-decline

CopyrightTodayとAFP。

デコッタ氏の解説を特に興味深いものにしているのは、スクーリング氏の成功においてシンガポールを離れる役割と、その後の衰退においてシンガポールに戻る役割を強調していることです。

Schooling氏の話には、シンガポールの海岸を越えて名を馳せた少数の人々との面白い類似点があります。作家のケビン・クワン(クレイジー・リッチ・アジアンの名声)とピアニストのメルヴィン・タンは、シンガポール国外で才能を伸ばすためのスペースを見つけました。シンガポール生まれの男性はどちらももはやシンガポール人ではなく、国家奉仕法のおかげで、どちらもシンガポールに足を踏み入れることはないでしょう。両方の男性は、それぞれの分野で成功を収め続けています。

より興味深く著名な例は、クリエイティブテクノロジーズの創設者兼最高経営責任者であるシムウホン氏です。クリエイティブテクノロジーズは、シンガポールがホットな革新的テクノロジー企業を生み出す必要があると政府が決定するずっと前から、セクシーな自家製の革新的テクノロジー企業でした。スクーリング氏のように、シム氏は彼の技術を軌道に乗せるためにシンガポールを離れなければなりませんでした。スクーリング氏のように、シム氏は戻ってきたときにレーダーから消えたようです。

スクーリング氏やシム氏を恨んではいけないと主張することができます。一瞬のうちに、彼らは私たちの多くが一生のうちに持っているよりも多くのことを国のためにした。それで、もしスクーリング氏が二度とプールに足を踏み入れなかったら、彼はオリンピックの金メダルを獲得しました(これは世界で最も偉大な水泳選手を打ち負かすことを含みました)。私の毎晩の散歩を生き残る)。確かに、Creative Zenはソニーのベータマックスビデオの道を進んでいますが、「業界を混乱させる」製品を発明して市場に投入したと主張できる人はどれくらいいるでしょうか。

シンガポールにもかかわらず、Schooling氏とSim氏の両方が成功しました。したがって、彼らが適切と考えるように私たちと共有する場合の彼らの成功の栄光と彼らの失敗の痛みは彼らから学ぶことです。

しかし、次のスポーツチャンピオンと次の画期的な新興企業を見つけるためにエコシステムを設計することを切望している人々にとって、世界クラスの人々を倒すシンガポールのシステムについてはどうでしょうか。シンガポールは主要な金融センターであるため、たくさんのお金が浮かんでいます。私たちには「世界クラスの」大学があり、多くの賢い人々を生み出しています。ですから、それは脳力の欠如ではありえません。では、なぜこれまでのところ「ワールドクラス」の製品が一発屋になっているのでしょうか。多くの場合、栄光の味はより良いものへの踏み台になるはずですが、Schooling氏やSim氏はそうではありませんでした。

デ・コッタ氏は解説の中で、シンガポールに戻った後、スクーリング氏が競争に直面することをやめたという事実をほのめかしています。これはおそらくシンガポールのシステムの主要な要因です。トップに登る競争はたくさんありますが、一定のレベルに達すると、競争したり、二度と立ち向かったりする必要がなくなります。

シンガポールはいくつの世界クラスの企業を生み出しましたか?国内市場での保護が無意味な業界にあるSIAだけがあり(シンガポールを離れるまで国内線が存在することを知りませんでした)、SIAは部外者として他のすべての市場と競争しなければならないので、それは何かをしなければなりません競争力を維持するために進化し革新するようなものです。他のすべての大規模な国内企業は、生き残るために競争する必要はありません。たとえば、銀行はFinTechとの競争を恐れる必要はありません。規制当局は、FinTechが銀行にサービスを提供するためにのみ存在できるようにしたからです。

他のエコシステムでは、誰もがチャンピオンに挑戦しようとします。チャンピオンは常につま先に立っている必要があります。 PCメーカー、次に音楽業界、そして電話会社の巨人と競争しなければならなかったAppleを見てください。確かに、Appleは世界の上位6か国を除くすべての経済のGDPよりも大きい株式時価総額ですが、それでも激しい競争に直面しています。過去20年間で、AppleはiPod、iMac、iPad、iPhone、iWatchを提供してくれました。 Zen以来、Creative Technologiesは世界に何をもたらしましたか?

うまくいけば、東京オリンピックの失望の後、スクーリング氏がカムバックすることを願っています。しかし、タレントが成功を収めるためにシンガポールを離れ、シンガポールのシステムに戻ると衰退しなければならなかったのはどうしてでしょうか。デコッタ氏は、空腹の競争相手がことわざのトップ犬のすぐ後ろで絶えずスナップできるようにする必要があると彼が主張したとき、それを正しく理解したと思います。問題は、それぞれの分野のトップにいる人々が少し快適でなくても、絶え間ない革新とダイナミズムにつながる状況を実際に許可することを選択する可能性があるかどうかです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある