戦いに勝つことは戦争に勝つことと同じではありません

昨年のアメリカ大統領選挙に戻って、ドナルド・トランプは、メディアが選挙後に「COVID-COVID」について話すのをやめるだろうと有名に予測しました。世界にとって残念なことに、彼はついに正しいことが証明されました。彼の後継者はどういうわけか、米国でのコビッドの発生を飼いならしたように見えるワクチン接種の展開プログラムを成功させることができました(コビッド感染の世界的リーダーであり続けています)。

ワクチンを急ぐのは良い動きでしたが、オサマ・ビンラーディンと彼のアルカイダのギャングを復讐するためにアメリカが2001年に戻ってきたアフガニスタンからのアメリカ軍の撤退を急ぐのは良い動きではありませんでしたニューヨークのツインタワーを破壊したことに対して。この動きの恩恵を受けた唯一の党は、2001年10月のアメリカの侵略に先立ってアフガニスタンを運営し、彼らに同意しなかった人々の石器時代の扱いの代名詞となった宗教原理主義者であるタリバンでした(これは古代の仏教の彫像を爆撃し、音楽を禁止し、女の子を学校に行かせることを拒否したことで有名なグループ)。タリバンが抵抗なく国全体を奪還するのに数週間かかった。バイデン大統領の「アメリカが帰ってきた」という主張は、1975年にアメリカ軍がサイゴンの大使館の頂上から逃げなければならなかったのと同じように、アメリカ軍がヘリコプターで飛び出している写真で大騒ぎになりました。

ジョー・バイデンは軍隊を突然撤退させる決定のために平手打ちされるでしょうが、問題は実際には2001年にジョージWブッシュが9月11日の攻撃の加害者を罰するために侵入する決定をしたときに始まりました。 2001年に、タリバーンは彼らが支配していた国の一部を残忍な方法で運営していたので、北部同盟がアメリカの空軍からの支援のおかげで彼らを権力から追い出す軍事力を獲得したとき、人々は背中を見て喜んでいましたタリバンの。

アメリカ人とアフガニスタン政府の同盟国は、タリバンが決して復帰することができなかったであろうように、アフガニスタンの条件を作り出すために20年を持っていました。ブランドの観点から見れば、アメリカの「生命、自由、幸福追求」というブランドは、タリバンの「死、無知、不寛容、破壊」というブランドとの戦いに敗れた。アフガニスタンでのアメリカ人のプレゼンスは、おそらく歴史上最大のお金と人生の浪費の1つとして減少するでしょう。これは、アルジャジーラによる次のレポートで、労力のコストを監査するためのものです。

 https://www.aljazeera.com/economy/2021/8/16/the-us-spent-2-trillion-in-afghanistan-and-for-what

世界最大の軍事力と経済力は、どのようにして宗教的熱狂者のぼろきれのタググループによって屈辱を与えられたのでしょうか。より多くの情報を与えられた人々は、超大国がどのように国を建てることができなかったかについて彼らの意見を与えました。リンクは次の場所にあります。

https://www.aljazeera.com/opinions/2021/8/17/the-collapse-of-afghan-military-we-have-seen-this-movie-before;

https://www.aljazeera.com/opinions/2021/8/16/the-us-the-taliban-and-the-stunning-defeat-in;

https://www.aljazeera.com/opinions/2021/8/17/why-did-the-afghan-army-disintegrate-so-quickly;と

https://www.aljazeera.com/opinions/2021/8/16/what-went-wrong-in-afghanistan

おそらく、これらの作家によってなされた議論は、超大国を運営している政治家が戦いと戦争の違いがあることを忘れたと言っている軍隊を要約することができます。ウェストポイントの卒業生だった私の元陸軍士官の一人は、「アメリカ人は常に戦いに勝つが、戦争には決して勝てない」と指摘した。違いは何ですか?

素人の言葉で言えば、戦いは2つの対立する力の間の直接の対立です。前述のように、以前の投稿では、これは通常、より大きく、より強力な力によって勝ち取られた戦いです。

与えられた敵が二度とあなたをいじるという考えを決して楽しまない状況に置かれることを確実にする場合として、私は戦争を要約します。

1つの戦争で多くの戦いが発生する可能性があります。双方が一定数の戦闘に勝ちます。しかし、戦争は一方の側が降伏したときにのみ失われます。第二次世界大戦では、ドイツ人と日本人は多くの戦いに勝ちましたが、戦争に負けました。連合国はドイツと日本の両方を再建し、誰も混乱の力を考慮していませんでした。戦争に勝つことは、軍事的勝利だけではありません。ドイツと日本が敗北した理由の1つは、サプライチェーンを管理できず、両国が戦争を行うための資源を使い果たしたためです。私のイギリス人の友人が反対するのと同じくらい、戦争はアメリカのお金とロシアの血によってほとんど勝ちました。

朝鮮戦争では、アメリカとその同盟国がほとんどの戦いに勝利した。しかし、技術的に言えば、北朝鮮は決して降伏せず、どちらの韓国も他の韓国を侵略してはならないという合意以外に、誰も領土や利益を得ませんでした。ベトナムでは、優れたアメリカの火力が戦場でのアメリカの支配を見ましたが、世界はアメリカ軍が彼らの大使館の頂上から逃げたことを思い出しました。

戦争は必然的に心理的です。ベトナムでは、米国は戦場で勝利しましたが、心理的に敗北しました。ベトナムからの教訓は、反乱グループで失われませんでした。巨大な象が突進するとき、誰もそれを打ち負かしません。しかし、小さな昆虫は数年にわたって日常的に象をすり減らすことができます。イラク侵攻は典型的な例でした。サダムの軍隊が崩壊するのに数週間かかりました。数年後、アメリカ人は逃げ出し、私たちはISISを手に入れました。

戦いは短くて甘い。戦争は長く、残忍です。例として、イスラエルとパレスチナの紛争を取り上げます。片側は非常に優れた力であるため、すべての戦闘に勝ちます。もう1人は、心理的な葛藤で彼らを困惑させ、目的を達成するために命とお金を浪費しようとします。

イスラエルのシリーズ「ファウダ」を見ると、これは長く引き延ばされた紛争であることがわかります。それはイスラエルの火力だけではなく、戦略的な残忍さと優しさの組み合わせでパレスチナ人を互いに敵対させる方法についてもです。イスラエルには、流暢なアラビア語を話し、パレスチナ人として亡くなり、モスクで祈ってパレスチナ人として生活している特別捜査官がいます。

https://www.youtube.com/watch?v=_vpZYPsfQ9A


これはパレスチナ人にとって失われることはありません。ファウダの第2シーズンでは、イスラエル人を装って彼の部下に「ヘブライ語を話してください。私たちは今イスラエルの中にいます」と言っているISISリーダーがいます。

大国は大国であり、戦場で挑戦される可能性が低いという事実によって必然的につまずきます。小さな力は、戦争を乗り切るために非常に異なって戦わなければなりません。軍事的には、戦場で米国に異議を唱える人は誰もいません(ニュースルームで述べられているように、私たちは次の26か国を合わせたよりも防衛に多くを費やしています。そのうち25か国は同盟国です)。しかし、アメリカはそれを研究した敵にすり減ったために戦争に負けました。イスラエル人が彼の流暢なヘブライ語でハマスの協力者を褒め称えるファウダのシーンを思い浮かべます。協力者は「あなたの敵を知るようになりました」と言います。

軍事的文脈で真実であることが他の分野でも真実です。シンガポールの政​​治では、権力のすべての手段を管理する与党の人民行動党(PAP)があります。シンガポールは他の政党による統治を経験したことがなく、政党が国歌のセリフをスローガンとして使用する段階に達しています(マジュラシンガプラではなくマジュラPAP)。これは、ことわざの戦場で止められない力です。あなたは、稚魚に突入し、最も強力な獣に戦いに挑む野党がいくつかあります。そこでは、CECA(インドとの条約)に関する討論のようないくつかの人気のあるポイントを獲得する以上のことをします。

しかし、戦争に勝つために遊んでいるパーティーがあります。これは労働者党であり、多くのホットボタンの問題について沈黙を守っています。どうしてこんなことに?答えは簡単です。彼らは、戦争では重要なのは議会の議席だけであることを理解しています。したがって、彼らは議席を獲得し、投票に勝つことができる候補者を確実に獲得することにリソースを集中させます。努力は、サイバースペースでポイントを獲得することよりも、彼らが彼らの世話をすることを信頼できるよりも有権者を示すことに焦点を合わせています。結果は語っています。彼らは単一の議席を取り、20年間その議席を保持し、静かにチームを編成し、与党がスリップするのを待ちました。彼らは2011年にGRCと尊敬される大臣の頭皮を取り、2015年にそれを保持しました。2020年に、彼らは候補者が大臣を苛立たせるのに十分好感が持てると考えました(彼が博士を討論していたときのビビアンバラクリシュナン博士の表現を考えてください。 Jamus Lim)。彼らは2番目のGRCと別の大臣の頭皮を取りました。

戦闘では、常に大きな力が勝ちます。戦争では、より大きな回復力とより多くのモチベーションを持っている側が勝ちます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある