怠惰なラー

私は固定観念にふけるべきではないことを知っていますが、私が西洋の世界でアジアの子供として成長していたとき、私は奇妙なボールと見なされていました。理由は単純で、私の強みは数ではなく言語を使うことであり、勉強するよりも人と出かける方が好きでした。アジアの学生は常に静かで、社交的ではないが、常に勤勉であると想定されていました。アメリカ人は彼らのアジアのコミュニティを「モデルマイノリティ」であると説明しています。子供たちはいつも学校にいて、親はいつも仕事をしています。

シンガポールの最初の非白人植民地管理者であるリー・クアンユー氏は、西側世界からの外国投資を求める際に、その固定観念を最大限に活用しました。彼は「アジアの価値観」のチアリーダーでした。シンガポールに店を構える人なら誰でも、権威を尊重する人々(上司は地球上の神)と勤勉な人々(あなたが何時間でも喜んで働く)を見つけるだろうと彼は言っていました。設定)。

繰り返しになりますが、そのいくつかの真実があります。シンガポールの学校の子供たちは、世界で最も要求の厳しい教育システムの1つでそれを排除しなければなりません。ファーストフード店で最も重い荷物を運ぶ私たちの古い人々は、おそらく周りで最も勤勉な人々の中にいます。

ただし、シンガポールの公共のイメージに関連するすべてのものと同様に、それは完全に正確ではありません。私たちの古い人々は周りのより勤勉な人々の中にいますが、彼らはまた最も報酬の少ない人々の中にいます。私たちのシステムは、ハードワークを正確に奨励しているわけではありません。実際、私たちのシステムを見ると、私たちは実際にハードワークの反対を奨励しています。私たちの首相が「自然の貴族」と呼んでいるものを見ると、ナマケモノ、特に知的ナマケモノがエリートの一員であるための前提条件であることに気付くでしょう。

成人男性の合意に基づく性行為を犯罪とする刑法のセクションである377Aに関する定期的な討論の例を見てみましょう。これが社会に何の役にも立たない役に立たない法律であるという証拠は圧倒的です。しかし、私たちの高度な教育を受けた代表者の1人が、明白なことをわざわざ指摘したことはありませんか?何故ですか?

答えは簡単です。この法律を守る最大の支持者は、法律を撤廃することで同性愛者の数が効果的に増えると主張して、人生のかなりの部分を費やしてきた法学教授です。私たちの自然の貴族は、この科学的に異議を唱えられた主張にどのように反応しますか?私が彼の日常の仕事で一緒に働いていたある選出された代表者は、教授がただたくさんの大きな言葉を使ったとコメントしました。後から考えると、この特定の国会議員は、大きな言葉を理解しようとするのは大変な作業であり、したがってメッセージが意味をなすかどうかを理解しようとするのは大変な作業だと事実上言っていました。

ナマケモノが私たちの自然の貴族によってどのように祝われるかについての別の例は、別の元国会議員であるカルビン・チェン氏から来ています。チェンさんは私がそうではないすべてです。彼は頭が良く(オックスフォード大学)、金持ちで、さらに重要なことに髪の毛があります。彼は私が持っていないものを持っているので、彼は知的怠惰にふけるようになります。エール-NUS大学が閉鎖されるという発表を祝って、彼はFacebookページに貼り付けました。



彼の唯一の説明は、エール-NUS大学は邪悪なアメリカの自由主義の要塞であり、彼の唯一の証拠は、シンガポールはアメリカの大学を必要としないと考えた反対派の声の中でたまたま主導的な光を放った教授がいたという事実でしたパートナー。


チェンさんには髪の毛があるので、私はただ嫉妬しているだけだと言えるかもしれません。しかし、これは知的怠惰を祝う最大の例の1つであるように思われます。確かに、シンガポールは独自の文化的背景に合うように独自の大学を建設することができます。しかし、それには時間と労力がかかり、誰も投資する準備ができていません。一方、イェールには「ブランド」(単に世界で最高のランクにランクされている)があり、シンガポール国立大学(NUS)がイェールと提携するよりも世界地図に載る最も簡単な方法は何でしょうか。次に、物事が計画どおりに進まない場合は、すべてを閉じて、他の社会と両立しない価値観の砦と呼びます。

怠惰以外にこれを何と呼ぶことができますか?自分で何かを構築することに時間を費やしたくありません。次に、外国の機関と提携することにしましたが、その機関との文化的な互換性があるかどうかを確認したり、その文化的な互換性を作成しようとしたりするために時間と労力を費やしたくありません。話し合いの過程で物事を実現するために雇った人を含めずに、何百万ドルも費やした後、あなたは単にそれを閉鎖します。

チェン氏は怠惰のチアリーダーです。彼は立場を取り、問題の表面を傷つけることができず、知的な人として扱われることを期待する平凡な議論を思い付くでしょう(彼は実際にそうです、そして彼が実際に理にかなっている時があります)。与党の過半数に関する彼の投稿を見てください。これは次の場所にあります。

https://calvincheng.sg/2020/07/supermajority/

彼の主張の核心は、与党が自由に憲法を変更するための過半数を持たないのであれば、野党も憲法を変更することはできないということのようです。その上、誰も気にしないので、なぜわざわざ。繰り返しになりますが、これはオックスフォード大学(世界最高の大学の1つ)を卒業した人からのものであり、老人の怒りではありません。


残念ながら、チェン氏は怠惰であることに誇りを持っている自然の貴族の唯一のメンバーではありません。彼は怠惰を祝う中で最も声高なだけです。彼の怒りを読み通すと、私たちの大規模な国内企業の誰かがなぜこれほど圧倒的に業績を上げているのかがよくわかります。一番上の男はアイデアを思いつき、それが彼であるためにそのアイデアを崇拝する人々を期待しています。

上記のアイデアへの挑戦は異端と見なされ、地元の文化と両立しません。物事がうまくいかないとき、それは他のみんなのせいであり、表面の問題に対するわずかな解決策が発見されたとき、一番上の男はヒーローです。なぜ人々は、そのような管理文化の中でより良いものを構築するために誰も邪魔にならないことに驚いているのですか?

問題は、シンガポールが他の場所から人々を輸入しているということではないと私は主張しました。ここでの問題は、私たちの人々が実際に考えるという大変な仕事をすることを思いとどまらせており、考えようとする人々が西洋のリベラルであるとして平手打ちされていることです。

そのため、地元の才能は離れて他の場所に行き、私たちは才能を無駄にします。

そもそもリベラルアーツの教えが落胆した理由を思い出しましょう。リベラルアーツでうまくやるには、確立されたアイデアに挑戦する必要があり、リベラルアーツの学生はあらゆる種類のことについて議論することに時間を費やします。リベラルアーツは特に何の資格もありませんが、さまざまな角度から問題を考えるように訓練します。チェン氏がエール-NUSの閉鎖を祝ったことを見ると、人々に考えるように訓練することはシンガポールの文化と両立しないように思われます。チェン氏と彼の自然貴族の仲間がシンガポールの成功を望んでいるのなら、彼らはこれを祝うべきではなく、思考を地元の文化の一部にするために最善を尽くすべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある