Loservilleへようこそ–大多数を保護する必要がある場所。

今日はシンガポールの建国記念日です。 56年の独立を祝う日、またはマレーシア連邦から追い出された日です。私たちのお祝いはユニークです。米国やインドなどの他の国とは異なり、私たちの「独立記念日」は独立を祝うものではなく、生存を祝うものです。私たちは独立のために戦ったのではありません。私たちの最初の指導者たちからの集会の叫びは、「マジュラ・シンガプラ」ではなく「メルデカ・マレーシア」でした。私たちに独立を与えたのは、実際には、マレーシアの初代首相であるトゥンク・アブドゥル・ラーマンであり、マレーシア連邦から私たちを追い出しました。

シンガポールは、国際的な報道機関でよく言われているように、何もないところからすべてを作成する方法の素晴らしい例です。そうするための戦略は単純でした。私たちは激動の国家で安定の要塞となり、かつての植民者からの「投資」を誰もが拒否していた時代に、私たちは彼らを歓迎しました。

投資家のコミュニティにとって私たちをとても魅力的にしたことの1つは、私たちが公式に法律に準拠しているという事実であり、他の場所とは異なり、私たちは民族的または宗教的懸念によって管理されている場所ではないことを明確にしました。私たちは、「人種や宗教に関係なく」物事に取り組むことが私たちの繁栄に役立っていることを、私たちの集合的な経験を通して発見しました。

それでも、「人種や宗教に関係なく」システムを何年も楽しんでいたにもかかわらず、建国記念日の前にいくつかのイベントがあり、すべてが私たちの宗教的調和の状態とそれほどうまくいっていないという感覚を与えました。たとえば、人種差別主義者の講師が異人種間のカップルを非難し、「異人種間」であるとして公の場で彼らを怒らせ始めたという事件がありました。この事件で気がかりだったのは、彼が職を失ったことで実際にいくつかの四半期で同情を受け取ったという事実であり、TRemeritusの1人のコメンテーターは実際にすべての中国人の女の子がインド人の男性のために行ったらどう思うか疑問に思いました(答えは私のd ***人種差別主義者ではないので、かわいいインドのひよこを探していたでしょう)。

この経験は私だけのものではありません。シンガポールの魔法のように矛盾のない作家であり法の執行者であるK.シャンムガム氏は、私たちの中国語である聯合早報が毎日主催するフォーラムで尋ねられました。 「シンガポールで最大のグループである華人シンガポール人は、現在、少数派に敏感であるように求められています。しかし、最大のグループは、他の国のように、教育、使用される言語など、シンガポールの方向性を決定する権利を持っているべきではありませんか?」

https://sg.news.yahoo.com/shanmugam-sad-question-chinese-right-control-policies-122511853.html 


この質問を特に興味深いものにしているのは、それが脆弱性の感覚を示しているという事実です。シンガポールで最大の民族グループとして、中国人は必然的にシンガポールの文化の方向性を決定する上で最大の影響力を持っています。

言語を利用してください。マレー語はシンガポールの国語です。しかし、私の世代(ジェネレーションX)では、国歌と軍の訓練コマンドを歌うための言語のみを使用しています。次に、国の公式の作業言語である英語があります。私たちは皆、英語を学び、使うことが日常生活で育ちました。

それは北京語とタミル語(シンガポール生まれのインド人の大多数はタミルナードゥ州の人々の子孫です)を残します。 2つのうち、北京語は、中国人がより大きなグループである限り、かなり重要です。ただし、北京語が実際には中国系のシンガポール人の母国語ではないという事実を考慮すると(リー・クアンユーは中国の方言を根絶することに執着していました)、さらに興味深いことがわかります。

シンガポールは、必ずしもタミル語を話すことができるとは限らないが、いくつかの中国語の方言を流暢に話すタミル人でいっぱいです。以前の義父の仕事仲間との会話を思い出します。その男は私よりも北京語を上手に話しました。彼と話すときに目を閉じれば、彼が中国人ではないことに気付かないでしょう。逆に、タミル語を話す中国語を見つけることはできません。ただし、いくつかの冒とく的な言葉は例外です(インドのタミル語の友達は、とても卑劣なので決して使用しない言葉だとすぐに確信します)。

何故ですか?答えは簡単です。中国語が過半数を占めるため、タミル語を学ぶ必要はありません。対照的に、シンガポールとある程度マレーシアに住むタミル人は、中国語の方言や通りの言語を学びます。

民族の過半数は、過半数になることによって自動的に有利になります。少数派はデフォルトで多数派に適応する必要があります。状況は他の場所でもそれほど変わりません。タミル人がシンガポールで中国語の方言を学ぶように、アメリカのメキシコ人移民は英語が大多数の言語であるという単純な理由で英語をすぐに学びます。

シンガポールの中国人は、アメリカの白人が近い将来に追放されることはないのと同じように、支配的なグループとしての地位を失うことはありません。しかし明らかなことは、シンガポールと米国の両方で少数民族の人口が増加しているということです。

これは悪いことですか?私はそうは思わない、あるいは少なくともそうあるべきだとは思わない。文化は絶えず進化しており、誰もが他の人の文化を少し取り入れて、それが別のユニークなものに進化していると私は信じています。中国人を永続的に過半数にしたい場合は、中国本土からの人々のより多くの移住のオプションがあります。しかし、それは別の問題を引き起こします。シンガポールの中国人と中国本土の違いは、実際には異なる人種のシンガポール人の間よりも大きいのです。

大多数として、私たちは人生の利点が失われることを恐れる必要はありません。さまざまな人種や宗教の仲間の市民にも特定のニーズと価値観があり、彼らは私たちと同じように尊敬に値することを理解する必要があります。たとえば、肌の色が濃い人に対する「暗いジョーク」は、十分な頻度で繰り返された場合、特に受信側にいる場合は面白くありません。デフォルトでは、マイノリティは適応しているものであり、マジョリティに求めているのはほんの少しの感度です。これは、権力のグループとして、強さのしるしとして提供する必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある