公式の問題–勇気はいつ終わり、愚かさはいつ始まるのか

私の子供の頃の主な映画のキャラクターの1人は、シルベスター・スタローンが演じたボクサーであるロッキー・バルボアに他ならないことを認めなければなりません。ロッキーはあなたが究極の愛らしい弱者と呼ぶものでした。彼はどういうわけか、完全な内臓と大きな殴打に耐える能力を通して、より大きく、より強く、そして卑劣な敵に対して勝利を収めるでしょう。ロッキーの映画は、すべての動機付けのスピーチの生きた具現化と呼ぶものでした。つまり、人生はあなたを打ち負かしますが、立ち上がって戦い続ける限り、あなたは勝利して成功するでしょう。

それは、映画ボクサーが実際の対応物をいくつか持っているのを助けました。ボクシングのスポーツよりも大きくなったモハマド・アリがいました。アリのライフストーリーは、闘争と闘争の克服についてでした。彼は(ベトナム戦争で戦うことを拒否された)彼の信念のために人種的偏見(60年代に深南部で育った黒人の子供)と戦い、ジョー・フレージャーやジョージのようなヘビーヒッターとの最も伝説的なナメクジフェストのいくつかに従事しましたフォーマン。後者との戦いは特に印象的でした。フォーマンは若く、体にフィットし、はるかに強かった。有名な「キンシャサの奇跡」では、アリは初期のラウンドの大部分をスタッフィングをノックアウトして過ごしましたが、それでも彼はどういうわけか勝利者になり、フォーマンをノックアウトしました。

私の生きている記憶の中に(私が見ている間積極的にボクシングをしているように)、イベンダー・ホリフィールドがいました。彼はほとんどの人が巧妙な昇進によってヘビー級に突入した「爆破された」クルーザー級と見なしていました。彼の前のアリのように、ホリフィールドは彼を英雄にした「心」を持っていました。 「爆破されたクルーザー級」は、彼の世代で最も恐ろしい戦闘機(マイク・タイソン)を1回ではなく2回打ち負かし、彼の世代で最も物理的に強力な戦闘機(レノックス・ルイスとリディック・ボウ)に対抗しました。

最も有名な映画ボクサーと彼の現実の同時代人は、人間の精神が闘争の物語でどのように繁栄しているように見えるかの生きた例です。ロッキー映画は、異常な状況に直面している普通の人の闘争と同一視することができたので、非常に見やすくなりました。アリは、彼が戦った男たちが同じくらい優秀だったので、伝説になりました。

「人間の闘争」の物語は、世界中の政治家が特に悪用するのが得意なものです。それは彼らに彼らの信者を「団結」させる何かを与えます。小国の政治家は、彼らがどれほど「脆弱」であるかを国民に思い出させるのに特に優れているため、彼らが脆弱性を克服するのを助けるために優れたリーダーシップが必要です(読んでください-適切な政治家に投票してください)。イスラエル国家全体がこの典型的な例です。ビンヤミン・ネタニヤフはオスロ合意を破壊することでキャリア全体を築き上げ、アラブ世界のあらゆる通りでイスラエル国家に対する憎悪の現実を確実にしました。

私たちの地元の政治家も闘争をうまく利用するのが得意です。シンガポールは自分自身を「東南アジアのイスラエル」と比較するのが好きです(読んでください–より大きな敵対的なイスラム教国の隣にある小さな非イスラム教国)。

ある程度、これはシンガポールを今日の姿に組み込むのに役立っています。シンガポールは巧みなゲームをプレイし、世界大国の右側にとどまっています。私たちは投資に対してオープンであり、特に私たちの小さな島に拠点を置く世界の警官に対してオープンです。

私たちの政治家はしばしば「悪い」昔を思い起こさせてきました。シンガポールは過去に「人種差別主義者」、「共同体」、そしてあらゆる種類の緊張と闘ってきました。あなたが私たちの政治家を信じるなら、私たちはそれらを克服し、結果として素晴らしい住む場所です。

この神話にはある程度の信憑性がありますが、問題があります。神話は無関係になり、もはや信じられなくなる可能性があります。ロッキーシリーズを見てみましょう。ロッキーIとロッキーIIの物語と英雄。ロッキーIIIは良い結論だったかもしれません。ロッキーIVは冷戦時代のアメリカのナショナリズムの明らかな一口であり、ロッキーバルボアに到達するまでに、フランチャイズがかつての栄光に必死に固執していたことは明らかでした。ロッキーのキャラクターは、老化したロッキーがクリードシリーズのコーチの役割に引退したときにのみ信頼に戻りました。

老化したボクサーの話が映画で悲しかったとしたら、それは実は実に悲痛なものでした。 1980年のラリーホームズとのモハマドアリの戦いを見てください。それまでに、アリは彼の首相を超えており、戦いが進むにつれて誰にとっても明らかでした。ラリーホームズは、老化したアリにダメージを与えることを余儀なくされたため、かつて働いていた男性を傷つけたくなかったことがわかりました。


最近では、58歳のときにカムバックできると思ったイベンダーホリフィールドがいました。以前の「リアルディール」は彼の以前の自己の影ではなく、ホリフィールド氏がこの若くてより適切な対戦相手に一撃を加えることができなかったため、最初の発見で戦いを止めなければなりませんでした。

ボクシングは、貧しくて健康状態が悪い死んだチャンピオンを生み出すことで有名です。チャンピオンは単にいつ辞めるかを知りませんでした。彼らのお金と頭脳をタックで引退した少数のボクサーは、いつ立ち去るかを知っていた人々でした。たとえば、フロイドメイウェザーは、前に出てお金を吹き飛ばしていないときに辞めました。同じことがヘビー級のレノックスルイスにも当てはまりました。 「団塊の世代」の中で、グリルのセールスマンとして自分自身を再発明し、2番目のキャリアと財産を築いたジョージ・フォーマンがいました。彼の同時代のラリーホームズも立ち去り、彼の財産と脳を無傷に保ちました。

ここに、政治家が注意すべき教訓があります。逆境に直面するときは「勇気」を持つのは良いことです。ただし、再発明して関連性を高めることができる必要があります。シンガポールの政​​治家が1960年代の闘争に依存しすぎているという、私が抱えている最大の問題の1つです。人種の調和を達成するための闘いについて彼らが話すのを聞くだけです。

はい、共同暴動があり、シンガポールはそれらを克服したようです。残念ながら、まだ存在している人種差別の要素があります。しかし、今日の「人種差別」問題は、1960年代の人種差別のカーボンコピーではありません。それでも、アプローチは同じように見えます。

1960年代のソリューションを適用すると、ロッキーシリーズの後半のように見え始めます。老人たちは必死に過去の栄光を追体験しようとし、それによって自分自身にダメージを与えています。私たちのアプローチは、クリードシリーズのロッキーのようである必要があります。私たちは、今日直面している問題を再発明し、関連性を持たせる必要があります。そうしないと、脳の損傷や無関係のリスクに直面します。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある