神の王の問題

よく言いますが、シンガポールは物事の表面から政治解説を議論するのが最も難しい場所の1つであり、すべてが比較的良さそうです。 Covidが政府の基本的な活動のギャップを明らかにしたとしても、世界のほとんどの地域と比較すると、物事は依然として比較的良好に見えます。私たちの称賛を歌っているのは、インド、ベトナム、中国、バングラデシュの発展途上国の人々だけではありません。今では、「何に不満を言っているのか」と私たちを見ているアメリカや西ヨーロッパの先進国の人々が、私たち、先住民が私たちの故郷が完璧ではないとほのめかしているときはいつでも見る状態になりました。 Covidの死亡率はそれをサポートしているようです。シンガポールは過去最高の142人の死者に達しています。 CovidまたはCovid関連の問題で亡くなった人は誰でもニュースを作ります。アメリカと西ヨーロッパでは、死亡率が統計になってから長い年月が経ち、彼らは死亡率を戦争で殺された人々の数と比較することについて話している。

クレジットが必要な場所にクレジットを与えるために、私たちが享受する成功の多くは、有能で正直な政府によるものです。リー・クアンユー氏は長い道のりでいくつかの間違いを犯しましたが、政府を正直に保つことを主張するなど、彼が多くのことを正しく行ったという事実に異議を唱えることはできません。 「シンガポールはオリエンタルの顔を洗う」と言ってくれたエミラティの実業家のことを思い出します。政府の能力や誠実さなどに関しては、地域の隣国ではなく、スカンジナビア諸国のように世界最高のランクにランクされています(つまり、必然的に、より高い基準で判断する必要があります)。

しかし、これまでのすべての成功には問題がありました。それは、それが「パパは何でも知っている」という不健康な政治文化につながるという事実です。 1980年代初頭のある時点で、リー・クアンユーは「リーダーシップの更新」の名の下に同僚を引退させました。彼は、尊敬する知識人が国や制度構築の事業に取り掛かることができるように「対等な者の中で最初」または政治を世話した人である代わりに、「国民の父」またはとしてブランド名を変更しました。元大統領は「神」をほのめかしました。

リー氏は、後継者の内閣でフォーブス誌と「上級大臣」の寄稿者であり、後に息子の内閣で「大臣-メンター」の貢献者として、発展途上国の国家開発コンサルタントになりました。古い格言が進むにつれて、私たちは父、子、聖なる神の聖三位一体によって運営されている非常にキリスト教の国でした。私たちの残りの部分に関する限り、リー氏は彼が死ぬまでショーを運営していました-トニー・タン前大統領と元首相の両方を忘れないでください、ゴー・チョクトンは彼が彼に来ないように言った方法を思い出しましたしかし、彼らのそれぞれの事務所が尊重される必要があったので、彼が彼らのところに来ることを可能にするために。

「神の王」として、リー氏は失敗したことが1つありました。彼は神ではなく、亡くなりました。李氏は十分な効果を発揮したが、「神の王への敬意」としか呼べない不健康な政治文化を残した。

ある意味、これはそれほど問題ではありませんでした。彼の後継者であるゴー・チョクトン氏の下では、物事は比較的スムーズでしたが、ある程度は今でもそうです。しかし、李氏の「神王」としての地位は、1960年代と1970年代の問題に対処する能力に由来しており、彼自身の承認では比較的単純でした。私たちの隣人は本当に開発が進んでいなかったので、競争はありませんでした。情報の管理は簡単でした。長距離電話の費用は贅沢な費用でした。

今日はそうではありません。問題はもっと複雑です。情報や誤った情報は、ボタンをクリックするだけで移動します。私たちの隣人も上昇しており、投資の競争が実際に存在しています。 2021年の問題は、1960年代の「神の王」の解決策では解決できません。

それでも、私たちには政治的な「神の王」文化があります。これは、国民が最終的に「神の王」に従う必要があることを意味します。私は、男性間のアナルセックスを犯罪とするセクション377Aについて一貫した議論をしています。政府は法律を守る立場にあるが、それを施行しないことを約束している。私たちの首相は、「法の支配」の概念に反して実行される「法的曖昧さ」が最善であると述べています。 「神の王」の慈悲に頼るだけです。

より最近の例は、外国干渉(対策)法または「FICA」の読解までの準備でした。議会での10時間の議論については多くのことがなされました。しかし、本当の議論はフェイスブックで学術グループと内務省の間で終わり、内務省は法案が現在の形で乱用されることは単に不可能であると述べた。

Peter Low&Choo LLCのディレクターであり、10年以上の経験を持つ資格のある弁護士であるRemy Choo氏は、同省のFacebookの立場に関する重要な問題を強調しています。それは拘束力がありません。公の声明やFacebookページを通じた虐待のないことの保証は、それらを作成する人の誠実さに依存しています




レミー・チュー氏のフェイスブックページから引用。

シンガポールは、「神の王」文化を管理する方法の例として、「神の王」の伝統を持つコミュニティを検討する必要があります。

最初に、「Zhabdrung」と呼ばれるチベットの僧侶によって設立されたブータンがありました。彼はすべての説明で非常に優秀な人でした。しかし、彼は仏教の信念に従って、彼は生まれ変わり、自分自身を管理し続けることができたので、彼は永遠に支配すると信じていました。システムは機能せず、トンサのペンロップは、今日私たちが知っているように、現代のブータンの君主制を確立しなければなりませんでした。ブータンの4番目の王は、国民に民主主義を課し、議会が国王を解任することを許可する条項を書くことを主張したとき、事態をさらに進めました。


国の見事な政治的統一者–しかし、永久に支配するために生まれ変わることに失敗しました

次に、亡命中のチベット人のリーダーであるダライラマ14世がいます。仏教の信仰と同様に、ダライラマは後継者の「生まれ変わり」であり、何世紀にもわたってチベットを「神の王」として支配してきました。法王(開示の問題として、私はカルマ・カギュド仏教徒です)は西側世界での彼の教えと中国共産党の怒りを獲得したことで有名になりましたが、彼の主な成果は亡命中のチベット人コミュニティに民主主義を課すことでした。政治行政から身を引く。


「神の王」として生まれましたが、神と人との関係は別の問題であると理解されていました

ですから、ここにポイントがあります。何世紀にもわたって「神王」を崇拝してきた文化の「神王」が「神」と「王」を分離する動きをしているのなら、強制する代わりに同じことをするべきではありません。 「神王」の文化?

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