あなたが得るものならあなたが見るもの。

内務省(「MHA」)から母権からの引用を転載するという不幸を抱えた9人の個人への手紙の形での外国干渉(対策)法(「FICA」)に関する議論の大きな余波、それは誤った引用であることが判明しました。」完全なストーリーは次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/singapore/politics/mha-asks-nine-to-correct-false-statements-apologise-for-misrepresenting-ministers

マザーシップからの引用は、実際には「法の支配」の概念がシンガポールの基本であると大臣が主張したときに、私たちの法の執筆者および執行者が「法の支配」の概念を信じていなかったという印象を与えました。そして法の支配を持たなかった国々はしばしばその経験が悲惨であると感じました。

"The posts in question had completely misstated what Mr Shanmugam had said at the debate on the Foreign Interference (Countermeasures) Act, or Fica, MHA said.

"The minister had said in Parliament that rule of law is fundamental and basic for Singapore and its success, and the Government has always been committed to the rule of law and continues to be committed to it," MHA's statement said.

"He also said that there are countries around the world where the rule of law is a concept for lawyers, but does not operate in the real world, and their societies live in utter misery."

シンガポールは、私たちが「法律に支配された」社会であるという事実に常に誇りを持っています。平信徒の言葉で言えば、これは私たちが一連の法律によって支配されており、あなたが誰であるかに関係なく、法律に違反すると罰せられることを意味します。

これは、外国人投資家と取引するときに私たちの切り札と呼ぶものです。 2013年のIMMPActを覚えています。当時、テオチーハン副首相は、シンガポールの外国人投資家のコスト上昇について尋ねられました。彼の発言は、コストが上昇している間、シンガポールでは「あなたが見るものはあなたが得るものである」というケースであったということでした。シンガポールのコストが他の場所に比べて高くても、法律が彼らを保護することを外国人投資家に伝えます。

これはかなり成功したラインです。 Polaris(現在はVirtusaとIntellect Design Arenaに隠れている)が、シンガポールはアジア太平洋地域の本部であり、この地域のすべての契約はシンガポール法に基づいて署名されたと述べたことを覚えています。私たちの法的インフラストラクチャはセールスポイントです。

国際的な汚職対策と同様に、法の支配の観点からも非常に優れています。世界正義プロジェクト(WJP)によると、法の支配に関しては12番目に優れており、英国(コモンローの本拠地)と米国(法の支配の世界チャンピオン)に先んじています。ランク付けの詳細については、次のURLをご覧ください。

https://en.wikipedia.org/wiki/World_Justice_Project

https://worldjusticeproject.org/rule-of-law-index/country/2020/Singapore/

法の支配に関する私たちのランキングは非常に立派です。法の支配の観点から、私たちは先進国の最高のものにランク付けされています。ただし、提起する必要のあるいくつかの質問があります。

私たちのグローバルな地位への重要な質問は、意地悪に聞こえるかもしれません。法の支配の12番目に優れた場所のランキングは非常に立派であり、「文明化された」を構成するものの最も基本的な側面の1つで、「穴」の国としてではなく、先進国の最高の場所にランク付けされていることは明らかです。 " 国家。しかし、シンガポールの大臣は、彼らが最も腐敗が少なく、お金が買える最も有能であるという前提で、世界の大臣よりも多く支払われています。私たちのライターと法執行者は彼のグローバルな対応者よりも多く支払われていることを考えると、私たちがランク付けすることを期待すべき最低はトップ10にあります。

私たちがトップ10に入っていない理由の答えは、おそらくWJPが考慮した8つの要因にあります。私たちがどのように比較したかを見ると、汚職の欠如、秩序と安全、規制の施行などで、私たちは世界ランキング(128か国中)のトップ5に入っていました。私たちの地域比較(15のうちさらに良かった)。私たちは、汚職、秩序と安全、規制の執行、民事司法、刑事司法がない中でナンバーワンでした。

私たちが倒れたのは、政府の権力の制約(世界規模で29/128、地域規模で6/15)、オープンガバメント(世界規模で26/128、地域規模で6/15)などでした。基本的権利(世界規模で32/128、地域規模で5/15)。私たちのランキングのより完全な分析は以下で見ることができます:

https://worldjusticeproject.org/rule-of-law-index/country/2020/Singapore/


要因のこの格差の原因は何ですか? 「法の支配」の概念は、私たちが話している法律について語っていないと主張する人もいるかもしれません。シンガポールがトップ5に入っている要因を見ると、外国人投資家が見ている分野をカバーしていることがわかります。つまり、国にお金を入れた場合、その国に動揺しないことを保証する必要があります。政府またはその人は、執行措置を講じる必要がある場合、地方のシステムで公正な聴聞を受けることができます。

シンガポールが明らかに得意ではないところでは、政府の権力と日常の人間の基本的権利に制約があります。ランキングは人々を怖がらせないほど十分に高いです。これは、お金や権力、あるいはその両方を持っている人の気まぐれで人々を失踪させることができるいくつかの穴の国ではありません。しかし、それは特定の基本的な事柄がシステムを設計する人々にとって優先事項ではないことを示しています。可能性のある8つのうち5つで上位5つにランクインできるのであれば、残りの3つの要素で同じことをできないのはなぜですか。

政府の権力に対する制約は明らかに私たちの法の支配システムの弱点ですが、それでも、これは法の執筆と執行の責任者を悩ませているようには見えません。彼が言ったことを明確にするために9人の個人に厄介な手紙をすぐに送ったのと同じように、彼は幹部を拘束するという概念をかなり否定しました。ストレーツタイムズ(反体制プロパガンダの要塞ではない)で報告されたように、「彼は、行政権はチェックとバランスの対象でなければならないが、質問はどのような形であり、シンガポールの文脈にとって適切で最良の解決策は何かであることに同意した。 」これは「優先事項ではない」という幹部の発言です(もしそうなら、彼は解決策が法案に書かれているのを見たでしょう)。

「神の王」に関する私の以前の投稿によると、シンガポールは幸運なことに、現在権力を握っている人々は比較的良性であり、物事を乱用する傾向がありません。ただし、これが常に当てはまるという保証はなく、シンガポール人と外国投資家コミュニティの両方が、将来のすべての政府が「法の支配」を尊重するという保証が必要になります。政府の権力の制約やオープンガバメントのようなものを改善することは、私たちが法の支配を確実に持つようにすることであり、それらを無視することは、私たちのWJPランキングをチューブに送るまさにその行動です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある