究極的には、それは文化についてです

今月の初めにStraitsTimes Forumで手紙を見ました。この手紙は、クラスの人数を減らすことが「革新的な」思考を育むのに役立つと主張した学校の先生からのものでした。フォーラムレターは次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/opinion/forum/forum-smaller-class-sizes-foster-independent-thinking

彼女は正しいです。少人数のグループとのディスカッションを生成し、奨励する方が簡単です。たとえば、大学は、講義があるという原則に基づいて取り組んでいます。これは、学んだ教授が何かについてドローンで話しているのを聞く時間です。次に、小グループでのディスカッションであり、実際の学習を行う場所となるセミナーがあります(1990年代後半のGoldsmithsでは、卒業するために最小限のセミナーに参加する必要がありましたが、講義への参加については誰も気にしませんでした)。教会も同様のシステムで活動しています。説教とプライベートセッションがあります。


あなたはここでオープンになりたいです:

ここより。

「顔」が文化の不可欠な部分であり、個人のニーズと権利が常にグループのニーズと権利に次ぐものであるというメッセージがあるアジアでは、人々は目立ち、自分を表現することに非常に消極的であることがわかります。シンガポールでの政府の記者会見は、この完璧な例です。ホワイトハウスの記者会見室の狂ったスクランブルとは異なり、私たちの記者会見は必然的に静かです。記者が質問するのには時間がかかり、記者会見を行う人々は実際には質問が好きではありません。

頭に浮かぶ個人的な例の1つは、2006年に、シンガポールの講演を行っていた故サウジアラビア皇太子スルタンの訪問中にさかのぼります。私はサウジアラビアのcorp-commsチームに説明するように頼まれました。同時多発テロ後の世界では、テロリズムと石油の価格についての「厄介な」質問に備える必要があると彼らに言いましたが、それから私は彼らがまったく異なる問題、つまり質問の欠如を抱えていることを保証しました。興味深いことに、私は正しいことが証明されました。皇太子が講演を行った。当時のゴー・チョクトン上級相だった議長は、「時間の無駄ではない」という単一の質問にフロアを開いた。

この事件は、しばしば議論から除外される独立した思考を育むことの議論されていない側面の1つ、すなわち文化を浮き彫りにします。文化が独立した思考を奨励しない場所で起こった場合、グループの規模や議論は関係ありません。

その特定のシンガポールの講義は完璧な例でした。メディアが存在する公開イベントで尋ねられる質問の性質を政府当局者が宣言できることは実際に受け入れられました。 「責任ある」という言葉と同じように、「時間の浪費」を構成するものを誰が決めるのか。

話す人があなたの生計を支配する力を持ち、その力を使う意欲を示しているシステムで働くとき、あなたは非常に注意深く踏むことを学びます。私たちの最初の首相であるリー・クアンユーは、メディアがその逆ではなく彼の議題に役立つことを明確にしました。サウジアラビア(イスラム教や王族に触れないでください)やマレーシア(ブミプトラ問題なし)のような場所のように定義された「OB」マーカーがなかったため、編集者は注意を怠ることを学びました。 「自立」に対する報酬は報われず、「従う」ことは安全で快適な生活を意味しました。私は、1971年に最後のジャーナリストストライキを主導したベテランジャーナリストのクレメントメセナスについて考えます。彼はかつて、ストライキの成功はある意味で独立したジャーナリズムの崩壊であると述べました。 「ボートを揺さぶる」という彼らの利益のために。

私が招待された別のプレスイベントを振り返ります。当時の通信大臣であるリー・ブーン・ヤン博士(興味深いことにシンガポール・プレス・ホールディングスの会長)が準備されたスピーチをしました。その後、元スウェーデン首相のカール・ビルトがスピーチを行いました。通信省でさえ、スウェーデンの大臣が単に私たちよりも優れていることを認めなければなりませんでした。理由は簡単です。私たちの大臣は、イベントに到着し、人々に何をすべきかを指示する環境で活動しています。スウェーデンの大臣は、彼が絶えず判断され、質問に答えなければならない環境で活動しています。カール・ビルトは、質問や考え方が異なる人々と公の場でオープンになっていることを快適に感じています。リー博士はそうではありません。

とても簡単です。本当に自立した考え方を育てたいのなら、質問をする人を罰しない文化があることを確認する必要があります。権威のある人が口述をするのではなく、対話をすることに慣れているシステムが必要です。文化が議論や独立した思考を許さない限り、クラスの規模は重要ではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある