あなたはイエローリボンの犯罪者ですか?あなたはあなたが話す方法とあなたがここで働いているという事実によって判断しなければなりません。

ブルーノで働いた私の最も顕著な思い出の1つは、私が浮気する価値があると判断した成熟した女性のグループに仕えなければならなかったときでした。私は注目を集めることを楽しんでいましたが、その交換全体について私を驚かせたのは、女性の1人が「あなたはイエローリボンの犯罪者ですか?」と尋ねたときでした。何が原因なのかと聞いたところ、話し方から判断すると、サービススタッフとして働いていたのがおかしいとのことでした。

彼女は私に褒め言葉を払っていたと思うのが好きです。しかし、表現された感情は、人生を一度も達成したことがないか、「落ちた」という私たちの生活を少し難しくする態度を反映しています。この態度はシンガポールに特に特有のものではありませんが、私がここに住んでいるので、これは多くの人々が「顔」を意識したアジアに再び登ることができないようにする態度だと思います。

これは、ある会社が比較的快適に引退するまで、ある役割で1つの会社で働くという古い経済秩序がもはや存在しないという単純な理由から、社会的レベルで変化する必要があるものです。これは過去30年間言われてきましたが、さらに顕著になりました。一夜にして死ぬ産業と役割の傾向は、Covid-19によって誇張されただけです。

急速な変化のすべての期間と同様に、失敗する人はたくさんいるので、私たちは人々がシステムを通り抜けるのを助ける方法を見つける必要があります。高収入の人、特に45歳以上の人は、失った場合に同じように高給の仕事に就くことは決してないという事実に慣れる必要があります。彼らはそれについて何ができますか?政府は「ライフラーニング」を推進し、人々に「セカンドキャリア」を引き受けさせています。

しかし、これはすべての人にとっての道ではないかもしれません。生涯学習に関する政府の計画の現在の推進力は、「キャリア」がはしごのようなものであるという前提で機能します。唯一の方向は上または下です。 「生涯学習」を奨励するという原則は正しいですが、人々が転倒したときに何が起こるかについての心理学を理解する必要があります。以前の投稿で述べたように、私はハイエンドの仕事をしていて、彼らを失い、自分自身を拾うことができず、バスカードを補充する必要がある段階に達した人々を知っています。ポケットにお金を入れるためにちょっとした「面倒な」仕事をするように彼らに頼んでください、そうすれば彼らはそれをしません。言われているように、問題が恵まれない人々を助けるために設計されたシステムを「ゲーム」しようとする人々である西洋の世界とは異なり、シンガポールの問題は人々がシステムをゲームする気がないということです。

したがって、おそらく答えは、仕事やキャリア自体へのアプローチを変えることかもしれません。キャリアパスは必ずしも上下する必要はありません。池を深くするのではなく、「広げる」必要があると話していた元上司のことを思い出します。彼がビジネスについて言及している間、なぜ同じことが個人のキャリアにも当てはまらないのですか。

私の初期の仕事の人生では、ほぼすべての人が私が素晴らしい「広報」(PR)の人になるだろうと思っていました。しかし、従来の「エージェンシー」システムではうまくいきませんでした。どのエージェンシーでも1年以上続くことはありませんでした。私は自分が取り組んだPRプロジェクトでうまくいきましたが、どういうわけか「作業」環境では長続きしませんでした。

それで、私は定期的な収入を得るためにレストランで仕事をしました。興味深いことに、このレストランは私のPRスキルに適していました。私は実際に危機管理のようなことをしました、怒りっぽい顧客(実際に半分を支払わずに外に出たいと思った顧客)と面倒なスタッフ(問題のスタッフを解雇する権限を私に与えるのに十分な所有者)に対処しました

皮肉なことに、私の「第3の」進行では、破産に至るまで、PRで学び、レストランで磨かれたスキルも役立ちます。特に、破産取引には多くの怒り狂った人々との取引が含まれると考える場合に役立ちます。

私のスキルを横から見るのに少し時間がかかりました。また、食器洗いをしているときも、CEOにビジネスプレスのインタビューを受けようとしているときも、私は同じ人物であるということを理解する必要がありました。

信じられないかもしれませんが–おいの洗濯カップ(ブルーノのセラングーンの私)

これも同じ人です(IIMPact 2013)

「セカンドキャリア」の公式ラインを見ると、ある業界のトップマンが地に足を踏み入れて、別の業界のボトムでキャリアをスタートさせるべきだという考えに基づいています。エンジニアがエンジニアの仕事を失った場合、エンジニアは学校に戻って、銀行のインターンとして再開することをいとわないはずだと想定しています。

そのように物事を見る代わりに、おそらく答えは、従業員に水平方向と垂直方向の両方でキャリアを見るように促すことかもしれません。雇用主に関しては、おそらく彼らは、相互訓練を受けた人がどのように価値を付加できるかを見始めるように奨励されるべきです。石油・ガス業界の私の友人が、エンジニアリングのバックグラウンドから訓練を受けた会計士であることに気付いたときに、彼のHRチームに私の同僚を雇わせようと急いでいたことを覚えています。彼のポイントは、ほとんどの通常の会計士は、スプレッドシートからしかビジネスを見ていなかったため、ビジネスで実際に何が起こっているのかを理解していないことに気付いたということでした。それは私のこの同僚を特に面白くしました。

彼らが言うように、それは私たちが仕事を再発明し、私たちがキャリアを構築する方法に真剣に取り組む時です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある