「サッカーは生と死の問題だと信じている人もいます。私はその態度に非常に失望しています。それよりもはるかに重要であると確信できます。」 –ビル・シャンクリー、リバプールFCの元メンバー

あなたが誰をサポートするかに応じて、それは素晴らしい日曜日かかなりお粗末な日曜日のどちらかでした。イングランドで最も有名なクラブの1つであるリバプールは、エジプトのストライカー「モハメドサラー」のハットトリックのおかげで、長年のライバルであるマンチェスターユナイテッドを5ゴール差でゼロにした。結果の唯一の可能な説明は、それが長い間英国プレミアリーグの「プレミアムクラブ」であったマンチェスターユナイテッドの完全な屈辱であったということでした。

試合の最も印象的な結果の1つは、デイリーミラーの見出しでした。これは、2017年にジョゼモウリーニョが解任されて以来、クラブをマネージャーとして支援してきた元ノルウェー人選手、オーレグンナーソルシャー氏の解任を呼びかけたものです。 1886年から2013年まで務め、クラブのディレクターとして影響力を保持しているマンチェスターユナイテッドの伝説的なマネージャーであるサーアレックスファーガソンの影響を取り除くこと。ストーリーは次の場所にあります。

https://www.mirror.co.uk/sport/football/news/ferguson-solskjaer-man-utd-liverpool-25284965

記事は、マンチェスター・ユナイテッドがその栄光の時代に戻るために、ある種の「革命」が必要であると主張しました。 Ole Gunnar Solsjaer氏は当時はまともな選手でしたが、世界で最も優れたサッカークラブの1つを管理する仕事に就いていないだけだと指摘しました。しかし、より大きな問題は、現在のマネージャーが仕事に就いていないことではなく、クラブの経営陣は依然として元マネージャーの言葉を福音として扱っており、彼の影響力が必要なことの妨げになっていた。

この記事のこの主な目的は、不気味に馴染みがあるように見えました。シンガポールでは、デイリーミラーの記事の主な目的は、最も目に見える観戦スポーツである政治において非常に顕著です。私たちの最初の首相であり、「発展途上国」の公式ポスター少年であるリー・クアンユー氏が2011年に公の場から身を引いて以来、シンガポールはあなたが「自動操縦」と呼ぶものの1つです。

人生マンチェスター、物事はかなり立派なようです。私たちは、生活水準とビジネスの水準に関連する主要な国際ランキングのリストの上位に留まっています。たまに政府は市民を幸せに保つために現金を出します、そして他の場所からの私の友人の何人かが私に言う傾向があるので、「あなたは正確に何について不平を言っていますか?他の場所ではもっと悪いです。」

ただし、表面上は見栄えがよいかもしれませんが、すべてが表面下にあるわけではありません。例として、Covid-19の管理を取り上げます。症例数と死亡数が増加しているにもかかわらず、私たちの数は比較的良好に見え、ワクチン接種率は高いです。それにもかかわらず、私たちはかなり混乱したモードで実行しているようです。ある日、ある大臣は、私たちはウイルスと一緒に生きて、開放しなければならないと言うでしょう。翌日、動きが制限されます。何が起こっているのか誰もはっきりしていないようで、退屈に予測可能であるという私たちの評判は、なんらかの打撃を受けています。

どうしたの? 「オフィシャルシンガポール」は、優れたガバナンスに誇りを持っています。しかし、Covidを取り巻くしばしば矛盾する方針を見ると、誰かが責任を負う必要性が最も高い場合、誰も実際に責任を負っていないように思われます。

政府が一見決定的な方法で行動したのは、2019年に可決された「オンラインの虚偽および操作法からの保護」(POFOMA)のような批評家を沈黙させる可能性のある法律を可決したときだけでした。外国干渉(対策)法」(FICA)。誰もそのような行為の必要性を否定していませんが、両方の行為が可決された方法は、どのタイプのスピーチが国家安全保障に悪いと考えられるかを定義する際に、魔法のように矛盾しない作家と法の執行者に多くの発言権を与えます。

どうしたの?シンガポールのリーダーシップは、ファーガソン後の時代のマンチェスターユナイテッドのように見えてきたと言えるでしょう。方向性はありません。私たちの現在のリーダーは、世界の他の地域のひどい無能さを示していませんが、オートパイロットの飛行機のマネージャーのようであり、物事を実行させ、時々それをいじくり回しています。シンガポールがどこに向かっているのかについて、「ビジョン」や企業用語の「使命声明」はありませんでした。

マンチェスター・ユナイテッドのように、シンガポールは過去の指導者、特に1990年に辞任して納税者のダイムに固執するまで私たちの最初の首相を務めた故リー・クアンユー氏に少し固執しているようです彼の後継者の内閣は、最初に上級大臣として、次に大臣メンターとして。

シンガポールでリー氏を批判することは、マンチェスター・ユナイテッドのアレックス卿を批判するようなものです。両方の男性がそれぞれの組織を非常に成功したものに作り上げたのと同じくらい、それを行うのは非常に困難です。彼らが言うように、両方の男性は何かを正しくしていませんでした–彼らはそれのほとんどを正しくしました。

ただし、後継者が古いルールブックを繰り返して逆流させようとしている限り、その成功が重要な問題になっています。別の時代に成功したことは、現時点では必ずしも正しい解決策ではありません。さらに、アレックス卿とは異なり、リー氏は6年間亡くなっており、彼の遺産との関係を断ち切る方が簡単だと想像するでしょう。

シンガポールは、マンチェスター・ユナイテッドのように、リーダーシップの更新期間を経る必要があります。マンチェスター・ユナイテッドがリバプールによるこのドラビングを使用して必要なことを行うのと同じように、シンガポールがCovid-19を使用することを願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある