「アスガルドは場所ではありません。決してありませんでした。これはアスガルドである可能性があります。アスガルドは私たちの人々が立つ場所です。今でも、今、それらの人々はあなたの助けを必要としています。」 –トールラグナロクのオーディン

今週末、私はアジア文明博物館でのイベントに参加しました。そこでは、アラブのディアスポラについての議論がありました。イベントのハイライトは、「中東と北アフリカを超えたアラブ世界」というタイトルの本の発売でした。この本は、アメリカ(ミシガン州ディアボーン周辺にある最大のコミュニティ)、ヨーロッパ、南アメリカ、シンガポールなど、世界のさまざまな地域でさまざまなアラブのコミュニティを研究したアラビア語のまともな学者によって書かれた章のコレクションです。


ディアスポラを中心としたイベントに期待できるように、重要なテーマは「アイデンティティ」でした。出身地の文化と現在の文化のバランスをどのように取っていますか。ディアスポラのメンバーは、妥協や特定の犠牲を払わなければならないことがよくあります。この本の執筆者の一人は、両親がアルゼンチンの安全のためにシリアから逃げたとき、彼らがアルゼンチンにもっと簡単に定住できるように、実際にイスラム教の信仰を放棄したと述べました。

これにより、マーベルユニバースのセリフのひとつが思い浮かびました。アスガルドの王オーディンが、後継者である可能性が高いトールに、アスガルドは場所ではなく人であると思い出させたときです。シーンは次の場所にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=QcufoHksv0w

ディアスポラが直面する重要な問題の1つは、最終的には「アイデンティティ」の問題です。あなたが特定の民族から生まれたが、その人々の「祖国」の外にいる場合、問題は残ります。あなたは自分自身を場所または人々と同一視しますか。

東南アジアの多くの中国人とアフリカのグジャラート人が確認するように、これは厄介な問題です。あなたが成功したマイノリティである場合、物事が南に行くとき、ポピュリストの政治家があなたをオンにし、起こっているすべてのことについてあなたを非難するという単純な理由で、あなたはネイティブよりもネイティブであることを確認する必要があります。インドネシアでは、1998年にスハルトの秋に起こった。 1972年8月、ウガンダのインド人(主にグジャラート語)のコミュニティは、イディアミンが彼らから盗むと見栄えが良くなると考えたため、何世代にもわたって逃げなければならないことに気づきました。

非常に多くのマイノリティが苦しんでいるので、彼らの忠誠心は彼らの「人種」ではなく出生地に対するものです。インドネシアでは、中国人は彼らができるだけインドネシア人であることを確認するために多大な労力を費やしています。ほとんどが中国語を話しません。彼らはインドネシア語を母国語として話します。彼ら全員が彼らの名前をよりインドネシア語に変えました。 Liem Sioe Liongとして生まれたが、正式にはSudonoSalimであったSalimGroupの創設者について考えてみてください。東南アジアの華僑の場合、同化は生存の問題です。

しかし、「グローバル化」した今日の時代において、私たちは人々に場所と人々のどちらかを選ばせることが正しいことであるかどうかを自問しなければなりません。今日のポピュリストが私たちに言っていることに反して、文化を超えてコミュニケーションできることは実際には重要なスキルです。極端なナショナリズムに興奮する唯一の人々(1つのレースのために1つの土地について話す人々など)は、多くの場合、仕事をせずに養われることを期待する無力なレイアバウトです。

明らかなポイントから始めましょう。世界はますます相互依存しています。あなたがなりたい(繁栄し、安定している)国は、通常、他の国との架け橋を築くために働く国です。これは、米国のような大国に当てはまります。米国の最も成功している地域は、世界中の人々に開かれている西海岸と東海岸にあります。これは特に小国に当てはまります。

この最も顕著な例はイスラエルです。イスラエルは人口が1,000万人弱ですが、機能的でダイナミックなイノベーション主導の経済です。イスラエルは繁栄しているだけでなく、軍事大国でもあります。彼らはどのようにそれをしましたか。答えは簡単です。彼らは世界的なユダヤ人のディアスポラを育て、それがイスラエルの安全と繁栄を維持するのに役立っています。アメリカのユダヤ人コミュニティは、あらゆる意図と目的を持っていますが、イスラエルにはアメリカに「友達」がいると彼らは考えています。

中国は中国のディアスポラと同じようなことをしようとしました。中国への初期の投資家は、香港、台湾、東南アジアなどの「華僑」でした。しかし、華僑の多くは中国に投資してきましたが、特に中国政府が手厚い行動をとった場合は、他の場所でも関係を維持しています。

インドは、1990年代の最初の改革以前は、海外に行ったインド人をインドへの裏切り者と見なしていた。古い冗談は、NRIが「不要なインディアン」の略であったというものでした。しかし、インドが開放されると、それは繁栄し、突然、不要なインド人はインド社の拡大の非常に必要な部分になりました。

確かに、出生地や育った場所には常にある程度の忠誠心が必要です。たとえば、私は国家奉仕(戦闘部隊、戦闘職業)を務めたのと同じくらいシンガポール人であり、私の家族はここにいて、家を持っています。しかし、これは私に他の場所に足場を与えるかもしれないものを犠牲にするべきですか?私は北京語を非常にひどく話しますが、なぜ私は世界の「中国語」の領域で機会を探すことができないのですか。もし私が中国で活動しなければならなかったとしても、それゆえに私はシンガポールへの忠誠心を失うことはないでしょう。同じことが私のインド人とマレー人の友人にも当てはまると思います。

人と場所のどちらかを選ばざるを得ない理由が思い浮かびません。今世紀の国境を越えたコミュニケーションやデジタルの世界などではありません。異文化の世界で生き残ることができることはますます不可欠なスキルであり、国と文化の間の架け橋になることはすべての人にのみ利益をもたらすことができます

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある