パワーを戻そう

私が10歳の頃、私の好きなキャラクターの1人は「He-Manand the Masters oftheUniverse」でした。このフランチャイズはおもちゃのコレクションとして始まり、後に私と私の世代の多くが従う一連の漫画に発展しました。

「ヒーマンと宇宙の巨匠は私の子供の頃の不可欠な部分だったので、Netflixでの漫画の再起動に従わなければならず、「宇宙の巨匠:啓示」のシリーズ全体を見終わったところです。ヒーマンと彼の大敵であるスケルターとの戦いの物語を終わらせます。

このシリーズを非常に魅力的なものにしたのは、スケルターが最終的に彼が望んでいたもの、つまりグレイスカル城の力を手に入れ、しばらくの間、アーチの悪役が「宇宙のマスター」になり、いつか彼の愛の興味に襲われるまでです。 「Evil-Lyn」として知られる魔女

これは、スケルターがアダム王子(ヒーマンの分身)に、力を使って停止することにしか興味がなかったために力が無駄になったことを伝える、「マスターズオブザユニバース」ストーリー全体の中で最も心に訴える瞬間の1つにつながりますスケルター。アダム王子が悪者を倒した後、「宇宙で最も強力な男」になる力を放棄するために使用することをいとわないという理由だけで、シリーズの中で何度か指摘されています。対照的に、SkeletorとEvil-Lynは、究極のパワーを獲得した後、さらに強力になる方法を模索しています。 「ヒーマン」のヒロイズムは、彼のキャッチフレーズ「I HAVE THE POWER」にはありませんが、彼が昔ながらのアダム王子になりたいという事実と、彼を本当にヒーローにするフレーズは「LET THEPOWERRETURN」です。

https://www.youtube.com/watch?v=Q7cHW5ji2Xo

彼は権力に誘惑されていないのでヒーローです-Copyright– Matel

電力を使わないというテーマは、いくつかのフランチャイズで繰り返されています。 2000年代初頭の初期のスパイダーマンシリーズでは、ピーターパーカーは「大きな力には大きな責任が伴う」ことを思い出し、キプトンの悪役であるクリストファーレーブとの古典的なスーパーマン映画では、ゾッド将軍はなぜ「ジョレルの息子」があらゆる意味で人間よりもはるかに優れているにもかかわらず、人間を支配するのではなく、人間の間で「生きる」ことを選択します。ただし、これらのシリーズのいずれも、Masters of the Universe:Revelationのようにこのテーマを強調していません。

この「架空の」テーマは、特にそれを実行する人々を見る場合、「現実の」世界に非常に関連しています。政治家や「支配者」を研究する場合、彼らの多くが社会の他の部分の「ビジョン」で権力を握ったことに気付くでしょう。ドナルド・トランプの「アメリカを再び偉大にする」、または習近平の「中国人」を考えてみてください。夢。"社会であるというトレードオフはビジョンを獲得し、それを販売する人はそれを実現する力を獲得します。

ただし、1つ問題があります。それは、「権力」が非常に中毒性があることを示しており、しばらくすると、権力者は快適になり、権力の維持を延長しようとし始めるという事実です。ゲームは人々に奉仕するのではなく権力を維持することであり、最終的にはそれが少し明白になりすぎて、統治能力のレベルが低下します。

特定の政治システムは、権力のある人々が国に損害を与える段階に到達しないように、権力を制限するように設計されています。たとえば、アメリカのシステムでは、チェックとバランスのシステムがあり、行政、司法、立法府は、お互いの同意がある場合にのみ行動できる別個の機関です。アメリカの大統領は彼らの任命を承認するために上院を必要とし、過去20年間、国民はさまざまな政党が政府のさまざまな部分を管理することを保証することによって政党を抑制しようとしました。ホワイトハウスの住民。アメリカのシステムは、効率的ではなく、電力を削減するように設計されています。

対照的に、ウェストミンスターシステムは効率的に設計されています。行政は立法府の党を支配している。アメリカ大統領とは異なり、連邦全体の首相は任命が承認されることを心配していません。ただし、目に見えるパターンがあります。例として英国を取り上げます。

1979年、マーガレット・サッチャー政権下の保守党が英国の復活を約束して政権を握った。大部分、彼らはイギリス国民の大多数の生活を改善しました。しかし、1997年(サッチャーの11年とジョン・メージャーの6年)までに、保守党は戦闘(当時の首相が彼の同僚を全国メディアで「ろくでなし」と表現するほど)とその後のスキャンダルによって動かされましたスキャンダルがポップアップしました。それから彼らはトニーブレアと彼のニューレイバーに流され、それは一連の改革を約束してやって来ました。 90年代後半、物事が成し遂げられるにつれて、英国には活力の感覚がありました。しかし、2007年にゴードンブラウンが引き継いだときまでに、労働党は段階的な党になり、エコノミストが2010年の選挙について書くことができたのは、労働党が「害を及ぼさない」ことだけでした。サッチャー夫人とブレア氏はどちらも先見の明のある指導者としてスタートしましたが、彼らは単に日付までに売り切れたままだったため、それぞれの当事者によって強制的に追い出されなければなりませんでした。

英国は、政治家をつま先立ちさせるダイナミックな報道を持っているという意味で幸運であり、君主制は政治的に中立であり、政治システムの争いからの一種の代替センターを人々に提供しました。

しかし、政治システムが効率性と有効性に非常に熱心であり、権力に対するいかなる形のチェックも排除した場合、どうなるのかを問う必要があります。例として、シンガポールのシステムを取り上げます。

理論的には、連邦の他の地域が従うウェストミンスターシステムに従っています。ただし、与党が立法府を支配しているため(与党の最悪のパフォーマンスは投票の60%であり、ほとんどの連邦管轄区域では、与党が投票の40%強を獲得します)、したがって、議会のメンバーは内閣のメンバーに質問することができます、特に鞭が適用されている場合、それらはチェックとして機能しません。初日から、メディアは政府の利益に従属しており、司法も同様に主要な問題について政府に反対する可能性は低いことが明らかになりました。

システムは間違いなく効果的です。政府が何かをしたいとき、それは成し遂げられます。 10時間の討論は、シンガポールでのマラソンと見なされます。しかし、行われるすべてが必ずしも有益であるとは限らず、たとえそれらが有益な用途を持っていたとしても、POFOMAおよびFICA法案の場合のように、それらは悪用される可能性のある方法で出てきます。これらの法案の過ちが公に提起されたとき、防衛線は「私たちを信頼してください。私たちはあなたの最大の関心を心から持っており、私たちは正直で親切です」です。

政府が想定しているのは、それが人々の自然の英雄である「ヒーマン」であるということです。いつの日か、政府は自分たちだけに興味を持っている「スケルター」や「イービルリン」によって運営されるかもしれないという事実を誰も考慮していません。 「ヒーマン」は乱用しないので力を与えることができますが、「スケルター」と「イービルリン」はとても喜んでそうします。

電源のチェックに失敗すると何ができるかについては、非常に多くの例があります。例としてジンバブエを取り上げます。ロバート・ムガベが国に与えた被害は十分に文書化されています。私たちは皆、彼の妻「グッチグレース」と、平均的なジンバブエ人が飢えている間に彼女がどのように買い物をしたかについて知っています。私たちが忘れているのは、ムガベが最初に権力を握ったとき、彼は英雄であり、ネルソン・マンデラのように象徴的な解放の人物であったという事実です。しかし、マンデラが任期(Let the Power Return)の後に辞任した一方で、ムガベは辞任しませんでした。彼は「He-Man」であり、後に「Skeletor」に変身しました。

「ヒーマン」は「力を取り戻させて」喜んでいる架空の人物であることを覚えておく必要があります。権力を握るほとんどの人は、「He-Man」のように始まりますが、「Skeletor」のように終わるかもしれません。ですから、社会が発展するためには、力を取り戻す体制を整える必要があります。例として、ブータンの4番目の王を考えます。彼は絶対君主制(私には権力があります)であり、人々に民主主義を課し、議会に彼と彼の後継者を解任する権利を与えました(権力を返還させてください)。力が戻ることを可能にするシステムを設計するこの意欲は、優れたリーダーシップの不可欠な部分であり、力が再調整されることを保証するシステムは、持続するシステムです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある