庇護の禅師

1990年代に英国で少数民族として育った私は、「華僑」コミュニティの一員であることに大きな誇りを持っていました。私の誇りは、「私の」人々が何もないところからすべてを作ることができるという素晴らしい才能を持っていたという事実から生まれました。私が立っていたところから、中国人はあなたが必要な人々と呼ぶものでした。シンガポールと香港は何もないところからすべてを構築するための代名詞になり、西部の都市のチャイナタウンは正気のオアシスでした。これらは、彼らの名前にペニーなしで、そして母国語の言葉を話さずに国に来た人々によって建てられた繁栄のポケットでした、それでも彼らは彼ら自身のために物を作りました。 「私の」人は自分の国でゼロから何かを作ることができるのに対し、「彼らの」人は大企業の一員である場合にのみ「私の」国に来ることができると言って、友達に餌をやるのを楽しんでいました。

ある意味、シンガポールで育ったわけではないのに、シンガポールの宣伝で売られたと言えます。シンガポールがどのように漁村であったかについて話すことは、宗教的なマントラのようなものになりました。天然資源や後背地がなく、世代の中で繁栄していました。私たちは混沌とした地域の安定のオアシスであり、私たちの「偉大なリーダー」であるリー・クアンユー氏は、問題のある海域を航行するためのマスターストラテジストであったとよく言われます。

李首相は、直面しなければならない状況で必要なことを成し遂げることができた素晴らしい国民的指導者であったことは間違いない。しかし、リー氏は悪い状況で良い仕事をしました、彼は実際には何もないところからすべてを作成するマスターではありません。人民行動党政府の指示を超えて私たちの歴史を見ると、シンガポールにはいくつかのことが起こっていることがわかります。そもそも、私たちは漁村ではありませんでした。私たちの植民地支配者は私たちを港として設定し、私たちは管理インフラストラクチャを持っていました。さらに、初期の頃は侵略の真の脅威に直面していましたが(マラヤ共産党の反乱とコンフランタシはどちらも本物でしたが、英国の支援を受けました)、この地域、特にマレーシアとインドネシアのすぐ隣の人々は、マハティールとスハルトの台頭。あるインド人駐在員が言ったように、「シンガポールとマレーシアには創造的な競争があります。あなたは港を建設します。インドとパキスタンの破壊的な競争とは対照的に、私はより大きな港を建設します。あなたは爆弾を建設し、私はより大きな爆弾を建設します)。

すべてを構築する本当のマスターは、何もないところからでしたが、東南アジアからではありません。彼は中東出身でした。その男は、1952年から1999年に亡くなるまで統治していたヨルダンの故フセイン1世タラール国王でした。32歳で法律に携わったリー氏とは異なり、フセイン国王は彼の前に王位に就きました。彼の父、タラル王が彼の健康のために退位を余儀なくされた17歳の誕生日。

ヨルダン王の晩年の人生の分析は、より資格のある人に任せます。次のウィキペディアから彼の人生と業績の概要を知ることができます。

https://en.wikipedia.org/wiki/Hussein_of_Jordan

私が言うことは、ヨルダン君主制の最大の奇跡はそれが生き残ったという事実であり、ヨルダンはアジアのトラの1つまたはアラビア湾の石油国家の1つの一人当たりGDPを持っていないかもしれないが、本当に荒れた地域の穏やかなオアシス。

確かに、マレーシアとインドネシアはシンガポールと比較すると混沌としているように見えるかもしれません。しかし、ASEAN地域の国家間の最後の武力紛争は、ベトナムとカンボジアでの紛争中の1970年代でした。 ASEAN地域の州はほぼ自国を維持しており、東ティモール(または現在知られている東ティモール)の解放中のようにいくつかの小競り合いがありましたが、大衆を分散させた大きな紛争はありませんでした。

中東では別の話です。ヨルダンのすぐ隣には、イスラエル、パレスチナ西岸、イラク、シリアが含まれます。これらはすべて、終わりのない紛争状態にあります。それにもかかわらず、ヨルダンはこれらの紛争を国境から遠ざけることに成功しました。フセイン国王の主な成果の1つは、ヨルダンをイスラエルに対するテロ攻撃を開始するための基地として使用しないように、ヨルダンの土壌からPLOを駆逐し、ヨルダンをイスラエルの侵略の標的にすることでした。

次に、人口管理の問題があります。ヨルダンは1948年以来、近隣諸国からの難民の波を吸収しなければならない立場にあり、2016年現在、ヨルダンは世界最大の難民受け入れ国です。その後、受け入れられた避難所のほぼ4分の1がヨルダンの市民権を与えられ、流入がヨルダン経済に負担をかけている一方で、ヨルダンは依然としてそれらを受け入れ、ヨルダン社会に統合することに成功しています。

サウジアラビアを除いて、ヨルダンには、香港に中国があり、シンガポールにインドネシアがあるのと同じように、「参加しなければならない」貿易相手国はありません。

シンガポールでは、どんな戦争当事者がいても、彼らはシンガポールで行動しなければならないことを理解しているように見えるという意味で、私たちは幸運です。最も可能性の低いペアリングをホストしました。トランプキムサミットがあり、台湾と中国も主催しました。

これはヨルダンには当てはまりませんでした。難民の流入は、国境を越えて国に紛争についての感情をもたらしました。難民の最大のグループの1つは、イスラエルによって故郷から追い出されたパレスチナ人です。ヨルダン政府は国内の情熱に敏感である必要がありました。フセイン国王のより悲惨な瞬間の1つは、湾岸戦争の余波でサダムフセインをクウェートから追い出すことでした。ヨルダンは連立から離れたままであり、それは西側諸国を不快にさせ、湾岸アラブ諸国もそれに親切に応じなかった。しかし、ヨルダンの国内感情は「親イラク」であり、国王が国内の混乱を引き起こさずに連立に参加することはできなかった。

それでも、故国王は、外国と国内の両方の混乱を乗り越えて国を手に入れることができました。彼はイスラエルとの平和条約に署名した2番目のアラブの指導者でした。しかし、キャンプデービッド合意に署名した後にアラブ連盟から凍結したアンワルサダトとは異なり、フセイン国王は尊敬されている人物であり続けました。

1999年にフセイン国王が亡くなったとき、世界は嘆き悲しんだ。ヤーセル・アラファトのような古い敵は敬意を表した。 4人の米国大統領が出席した。イスラエル、シリア、イラク、イランのような敵はすべて葬式に現れました。より完全な出席リストは次の場所にあります。

https://en.wikipedia.org/wiki/Death_and_state_funeral_of_King_Hussein


Copyright ResearchGuide

話す天然資源のない小さな国の君主は、どのようにして世界の他の地域からそれほど尊敬されるようになったのでしょうか。彼はあなたが「亡命中の禅師」と呼ぶものであり、そのような彼の地位は、世界の大国の指導者が彼の葬式に群がったときにはっきりと見られました。世界はこの国際外交の禅師を見逃すべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある