バランス

あなたはそれを一連の偶然の一致と呼ぶことができます。私のFacebookフィードは、Loh KeanYewがバドミントン世界チャンピオンに輝いたというニュースを共有している友人たちと大騒ぎでした。


本当に良いニュースでした。シンガポールのスポーツにとって、今年は残念な年でした。 2016年のリオ大会で初めて金メダルを獲得したことで、東京オリンピックは失望しました。英国プレミアリーグに選出された少年がプレーを許可されないことについて、別の論争がありました。 AFCスズキカップでタイに殴打されました(確かにまだ行く道はありますが)。ですから、この背景を考えれば、盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏の勝利はそれだけ甘かった。

偶然の一致で、誰かが私のLinkedinで、労働大臣のTan See Leng氏が、「より回復力のある移民労働力」を構築するための対策をどのように展開するかについて話していたスピーチについての記事を共有しました。記事は次の場所にあります。

https://www.straitstimes.com/singapore/mom-to-embark-on-multi-year-road-map-to-build-more-resilient-migrant-workforce-tan-see-leng


私は冷笑的に聞こえるのは嫌いですが、この記事で最も興味深いのは、言葉、具体的には「回復力のある」という言葉の選択でした。昨年、寮でCovid-19の症例が発生したとき、移民労働者の扱いは全国的な問題になりましたが、真実は、移民労働者がひどい扱いを受けたことを常に知っていて、私たちの多くは「彼らがどこから来たのかよりはましです。」タン氏の前任者である労働大臣は、「正しい」ことを行うことに誇りを持っている政府が実際には建設業界の手に委ねられていることを認めるといううらやましい任務を負っていました。テオ氏は、移民労働者の生活条件は概して標準以下であると認めたが、建設業界は必然的にコストの上昇について不平を言うため、政府はそれについて何もすることを避けていた。

これらの出来事は表面上は関連していないように見えるかもしれませんが、実際にはシンガポールの経済的信念体系の「福音」の一部です。

1960年代以来、私たちは日本を含む欧米よりも安いが、他のアジアの競合他社よりも優れていることを行うことで、世界の舞台で競争してきました。私たちの通貨は同じパターンに従います。シンガポールドルは、ほとんどのアジア通貨(購入元の国)よりも戦略的に高価ですが、欧米通貨(販売先の国)よりも安価です。


人的資源の問題についての議論をたどると、私たちの大臣は、普通のシンガポール人が特に何かに優れていること、あるいは世界の他の地域が認めるものを作ることさえできることを本当に理解するのが難しいことに気付くでしょう。元々のLKYであるリー・クアンユーは、私たちが小さな国であり、世界の舞台で多くのことを行う規模の経済は決してないだろうと主張していました。したがって、シンガポールとシンガポール人がこれまでに望んでいた最善のことは、政府または西側の多国籍企業のために、せいぜい中間管理職として働くことです。

シンガポールがうまくいっていないことは論争の余地がありません。しかし、よく繰り返される点は、1960年代に機能したものが、必ずしも2021年に機能するとは限らないということです。残念ながら、1960年代のプレイブックは、適応する一連のガイドラインというよりも、福音のようになりました。

私たちの差し迫った問題のほとんどに対する答えは、この「福音」に基づいています。なぜそんなに多くの外国人専門家が必要なのですか?答えは、シンガポールの企業を率いてシンガポール人の雇用を創出する人々が必要だからです。どうしてこんなに多くの外国人が卑劣な仕事をする必要があるのでしょうか?シンガポール人が余裕のある住宅を確保できる唯一の方法であるためなどです。

スポーツには素晴らしい例がありました。 2000年代初頭、政府は「外国の」才能に何百万ドルも費やし、メダルを獲得するために世界で最も高い料金の1つを支払いました。中国の卓球選手の「B」チームは、中国の金メダルを獲得するよりも、シンガポールの2位に入る可能性があることに気付いたため、卓球でいくつかの銀メダルを獲得しました。それがまさに起こったことです–彼らは銀を手に入れ、お金を取り、そして非常に快適な生活を送るために中国に戻りました。

西洋人であると尊敬されている場所に行ったことで西洋人駐在員を責めることができないのと同じように、これを行ったことで中国人を責めることはできません。お金がかかるところに行ってみませんか?

ジョセフ・スクーリングが初めて金メダルを獲得したのは2016年のことでした。私たちは、政府が支援しなくても優れた能力を発揮できるネイティブ生まれのシンガポール人がいることに気づきました。指摘されているように、スクーリング氏はシンガポールの金メダルを獲得しましたが、その一瞬の栄光のための何年にもわたる準備は他の場所で行われなければなりませんでした。指摘されたように、最大​​の課題はそれほど財政的ではなく、彼が国家奉仕から免除されるために訴訟と戦わなければならないことでした。

突然、あなたが許可すればシンガポール人が何かをすることができることに気づきました。スイマーとしてのSchooling氏やCreativeTechnologyのSimWong Hoo氏のようなシンガポール人は、卓越して世界の舞台で認められるためにシンガポールを離れなければなりませんでした。政府の唯一の貢献は、彼らが最初の成功の後に彼らをとても快適にして、彼らが世界のビーターになる意欲を失ったことでした。

ある意味で、スクーリング氏とシム氏のそれぞれの分野での成功は、政府にとって問題があります。それは、一般の人々が政府の抱擁から離れることをいとわないなら、彼らはより広い世界で成功することができることを示しています。

興味深いことに、Loh氏のライフストーリーは、タレントマネジメントポリシーのガイドラインになる可能性があります。盧大統領は幼い頃、マレーシアからシンガポールに引っ越してきました。彼はシンガポールスポーツスクールへの奨学金を獲得しました、そしておかしなことに政府はそれが望むときにそれが提供する柔軟性を実際に示しました。ロー氏は国家奉仕に仕えましたが、軍隊のために何とかプレーすることもできました。

これは、政府がロー氏がプレーヤーとして成長するために必要なインフラストラクチャを提供しているが、条件を口述しようとはしていない場合です。盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏の場合と同様に、政府はその役割にバランスがあることを知っていることを示した。それが他のすべてにおいてそのような知恵を示すならば、それはそうします。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある