自分で笑う奇跡

故デズモンド・ツツ大司教とダライ・ラマの間の友情について書いた数日後、私は母からこれらの2人の老人の間の相互作用の素敵な断片を受け取りました。ビデオクリップは以下のとおりです。


関係について非常に明確になるのは、2人の男性間の友情は本物であり、両方の男性(または大司教の場合)が非常に古く(80歳以上)、2つの異なる信仰を代表しているという事実を忘れた場合、彼らは男子生徒であるか、少なくとも学生時代を追体験しようとしていると想像するでしょう。彼らは、本物の友人だけができる方法でクリップのかなりの部分を互いにリブで過ごします(彼らがお互いをいたずらと呼ぶ方法を考えてください、そして彼らが死をどのように見るかについて尋ねられたとき、大司教はダライラマはそうではないと言います彼はいつでも生まれ変わることができるので心配してください)。

彼らがお互いの会社に抱く冗談と明らかな喜びは、これらの男性をとても素晴らしいものにしているものの一部です。大司教とダライ・ラマの両方が、言葉の物質的な意味ではるかに「強力」であり、生き残っただけでなく、結果として栄光を与えられた力に対して、それぞれの人々のために戦いました。

好むと好まざるとにかかわらず、私たちは必然的に正しいかもしれない世界に住んでいます。たとえば、アメリカ軍が中東諸国に進軍するとき、なぜ世界は目をつぶるのですか?中国の少数民族に対する虐待について、世界が実際に何か意味のあることをするだろうと真剣に考えている人はいますか?答えは明らかです。地政学の大きな象の裏側に乗る危険を冒す人は誰もいないでしょう。

「世界秩序」と「ルールベースのシステム」について私たちが望むことはすべて話すことができますが、象がルールに違反することをしたいとき、誰も彼らを止めるつもりはありません。アメリカの軍事的および経済的保護は、しばしば国の存続に不可欠です。中国市場にアクセスし、中国の投資を獲得することは、国にとってもますます重要になっているので、ルールベースのシステムを酷評します。なぜなら、それは必然的に正しいかもしれないからです。スターリンが教皇について話しているときにかつて言ったと報告されているように、「教皇にはいくつの師団がありますか?」アパルトヘイトは単純な理由で終焉を迎えました。アフリカの南端にある不正な政権に対処したいと思った人は誰もいませんでした。チベット人とウイグル人にとって残念なことに、中国は経済大国であり、その軍事力はますます強くなっています。アメリカの大統領でさえ、口頭で中国との対立を続けています。

しかし、(軍事的および経済的)重要である一方で、そのすべてではなく、単純な道徳には、最も強力な存在をねじり、その限界を示す方法があります。インドは、「インド人が単に支配を拒否した場合、10万人のイギリス人が、3億人のインド人を支配することはできない」ため、太陽が沈まないという帝国からの独立を獲得したことを思い出してください。インドの独立は暴力から解放されていませんでしたが、実際には非常に平和でした。

デズモンド・ツツとダライ・ラマはどちらも、厄介になることなくはるかに強力な敵と戦うことをいとわなかったため、畏敬の念を抱く人物になりました。これらの男性は、より強力な敵を嘲笑する非攻撃的な男である限り、戦闘中の合気道マスターのようなものです(元空手学生として認めるのは辛いですが、合気道マスターには嘲笑する方法があります空手テクニックの)。

ダライラマを例にとってみましょう。彼は亡命中のチベット政府の指導者として認められているが、彼はあらゆる意図と目的のために避難所である。彼の状況は平均的な難民よりも良いですが、彼の実際の地政学的影響力はゼロであると主張することができます。それでも、彼は現代の偉大な聖人の一人と見なされています。彼の身長の一部は、彼が誰であるかという事実によるものです。しかし、彼の身長の別の部分は、中華人民共和国の共産党での彼の「敵」によるものです。中国共産党が民主的に選出された特定の台湾大統領よりも嫌いな人がいるとすれば、それはダライ・ラマ法王であり、彼らはこれまで「僧侶の布に包まれたオオカミ」と表現しています。

紙の上では、中国人は手に負えなくなった。地理的チベットは彼らのものです。大量移住のおかげで、ネイティブチベット人は今や自国の少数派になっています。チベット人は、自国でマイノリティだけでなく、迷惑なマイノリティになる段階に達しています。中国にはお金があり、先に述べたように、アメリカの大統領でさえ、話し合いの段階の間に中国との「対立」を起こすことはありません。さらに重要なことに、ダライ・ラマはもはやチベットの「独立」を求めているのではなく、人民共和国内の「自治」を求めています(あなたが私たちを「自治」と呼んでいるので、私たちに本当の自治を与えてください)。

したがって、紙面では、中​​国が勝っています。しかし、その明らかな勝利にもかかわらず、ダライラマは中国の指導者を苛立たせる不思議な能力を持っています。中国が校庭のいじめっ子である場合、ダライ・ラマは、殴られても私たちをバウンドさせてあなたを苛立たせ続ける迷惑な子供です。最良の部分は、彼の迷惑な能力は、脅迫されない能力にすぎないということです。ダライ・ラマが「言葉は私を傷つけない」という生きた例である例として、彼がコメディアンのジョン・オリバーに行ったこのインタビューを見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=bLY45o6rHm0


スターリンの「教皇はいくつの師団を持っているか」に戻りましょう。あなたには師団のないダライラマがいて(独立国としても、チベット人は実際に話す軍隊を持っていません)、毛沢東以来中国で最も強力な指導者である習近平大統領がいます。西大統領は、世界で2番目に大きな経済、そしてこれまで以上に進歩している世界最大の軍隊を指揮しています。それでも、話をする部門のない男は、ある段階で彼を「傲慢」と呼んでいるインタビュアーと一緒に座って、その男をもっと怖がらせています。西大統領は、彼のすべての力(毎年世界で最も強力な人々のトップ3にランク付けされている)にもかかわらず、インターネット上の誰かが彼がウィニーに似ていると言ったため、中国からの「ウィニーザポー」を禁止しています。

中国の全能の機械はどれほどひどく怖がっていますか?ジョン・オリバーが主張するように、それは彼らが模造品のハンドバッグを作成する方法で模造品のラマを作成しようとしている段階にあります。彼らのダライ・ラマが死ぬことが予想される時代にあることを考えると、彼らのCCPは、生まれ変わりを制御しようとする、またはダライ・ラマを墓を越えようとするというばかげた段階に​​進んでいます。次のリンクを見てください。

http://m.tibet.cn/eng/culture/tibetan/201512/t20151203_5775742.html

2016年に中国共産党がダライ・ラマを軽蔑したとして非難したとき、釘は頭を強く叩きました…。それが聞こえるまで待ちます–「デイリーメールからの次のレポートに見られる仏教の伝統」。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-3512583/High-ranking-Chinese-official-says-Dalai-Lama-making-fool-Buddhism-suggested-reincarnated-bee-mischievous-blond-girl。 html

皮肉なことに、彼は超自然的なものに似たものを破壊することを前提として設立された共産主義政権を、生まれ変わりの信念の擁護者に変えることができました。

考えてみてください。この老人は、地球上で最も強力な政権の1つにさらされており、他の誰もが真剣に受け止めず、その過程で彼らをばかげているように見せています。

スティーブン・キングの小説と映画「It」を考えてみてください。子供たちは、エイリアンのモンスターを笑いながらやっと倒します。笑い以外は何も機能しませんでした。

いじめっ子を傷つけるものは、嘲笑以上のものはありません。中国-ダライラマはその一例です。西側世界では、トランプ政権が野外活動を行ったときに最も顕著に強調されたように、強力な勢力を抑える上で最も顕著な力の1つはコメディアンでした。

自分自身を笑うことができないことほど、弱さを露呈するものはありません。シンガポールの政​​治家は、自分の気持ちを「傷つけた」人を訴えるほど政治家に恋をしていると思います。唯一の受益者は弁護士と新聞です。なぜ国家の機械が傷ついた感情を解決することに関与する必要があるのですか?あなたが自分の気持ちを傷つけることを乗り越えるためにたくさんのお金と力をもたらす必要があるなら、あなたはどれくらい強いですか?対照的に、自分自身を笑うことができる人は世界を引き受けることができます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある