私の父は……。

私の週末の楽しみは、Netflixシリーズ「InventingAnna」を見ていることでした。このシリーズは、30万米ドル相当のホテル滞在のうち、ニューヨークのエリートホテルとトップホテルを監禁したアンナソローキンさんの物語です。彼女はアンナ・デルベイの名前を採用することによってそうし、彼女は彼女の後ろにいくつかの深刻な信託基金のお金を持っているドイツの相続人であるとみんなに言いました。

シリーズを見ると、「アンナ」が困ったときは必ず「お父さんが……」というセリフを使うことに気付くでしょう。最後に、彼女が自分の望む方法で裁判を行うように弁護士に叫んでいたとき、ゲームのこの段階で弁護士が持っていたことが誰にでも明らかであったにもかかわらず、彼女は「私の父があなたに取って代わるでしょう」と叫びました。彼女の父親に話しかけ、彼は彼女が彼にした全能の人物ではないことに気づきました。さらに重要なことに、彼女の父親は、彼女が作成した混乱から彼女を救済するつもりはないことを明らかにしました。

このセグメントを特に注目を集めるのは、それが現代生活の悲しい真実の1つを強調しているという事実、つまり、あなたが誰であるかがあなたが何であるかよりも重要であるという事実です。それは、君主制の場合と同じように、共和国によって支配されている社会でもおかしなことに真実です。クサイとウダイの両方、サダム・フセインの息子たちは、彼らの正しい心の誰も彼らの「パパ」を越えたがらなかったので、彼らがイラクで望んでいたことのほとんどを逃れました。

クサイとウダイは、おそらく「パパ」を使って殺人を免れた人々の最も極端な例です(この場合は文字通り)。人々が物事を回避するために「パパ」という用語がどのように使用されているかについては、それほど極端ではない例があります。小児科医が家主からの支持を得たいと思ったためにベトナム戦争中に兵役を免除された元米国大統領の例があります。サダム・フセインの少年たちよりもはるかに微妙ですが、それでも「パパ」の名前が特別な支持を得るために使用されたケースでした。

ここシンガポールでは、このパパへの執着全体に特別なひねりを加えています。私たちは実際にそれを制度化しました。これは、人々がメリットとメリットだけに基づいて公式に昇進する「実力主義」であることに公式に取りつかれている社会でどのように起こりますか?

さて、サダムのイラクや現代の米国とは異なり、このシンガポールのシステムには微妙で魔法のようなものがあります。

軍隊の「ホワイトホース」システムを見てください。元国防相は、軍隊には著名人の息子をマークする「ホワイトホース」制度があり、誰も特別な扱いを受けないようにしていると述べた。貧しい人は、動物農場の豚が理解したのと同じように「平等な扱い」という用語を理解したのではないかと思います。「すべての動物は平等です。一部の動物は他の動物よりも平等です。」元陸軍の同僚から、彼は基本的な軍事訓練中に学者小隊に勤め、罰として腕立て伏せをすることなく、どういうわけか3か月の基本的な軍事訓練を終えたと言われたことを覚えています。

シンガポールのすべてのものと同様に、私たちの「パパ」の問題の根源は、多くの点で偉大な人物であった故リー・クアンユー氏の「建国の父」にまでさかのぼります。リー氏が何をしたかを見ると、彼がその日の大きな問題の多くに正しかったことは明らかです。作家のロバート・エレガントが言ったように、「彼だけが賢明に支配した」とシンガポールは感謝している。

ですから、リー氏についてどのように考えても、現代シンガポールの父としての彼の「ブランド」イメージは見当違いではありません。しかし、リー氏は多くの点で良い父親でしたが、彼の子育てには欠陥がありました。彼は彼の家族を少し過保護にし、彼と一緒に権力を握っていた人々にある程度までこすりつけました。


彼は過保護な父でしたか? - ニューヨーク・タイムズ

リー氏に公平を期すために、彼は厳格な父親であり、彼の子供たちはいわば彼らの家計を稼がなければなりませんでした。私たちの首相と彼の兄弟の両方は、国家奉仕を経て、彼らの学位を取得しなければなりませんでした。リーシェンロンは国会議員に選出されなければならず、リーシェンヤンはSingTelのような場所で仕事をしなければなりませんでした。これは、スハルトの子供であるという理由だけでインドネシア経済の最良の部分を手に入れたスハルトの子供たちの場合とは異なりました。

しかし、李氏が子供たちに特別な特権を与えるように人々に命じたという記録はないが、彼は「部下」が男の父親が誰であるかを知っているという理由だけで特定のことが起こったという文化を許した。いくつかの「白い馬」に会うと、それらのほとんどが実際にはよく育った素敵な人々であることに気付くでしょう。彼らは一般的に「私の父は…..」のトリックを引っ張らない。その一部は彼らの育成によるものかもしれませんが、人々は彼らの「父」がこれと彼らの子供のためにこれを望んでいると思っているので、実際にはそうする必要はありません。

国家奉仕投稿の常に敏感な問題を取ります。私たちの前大統領の場合がありました。彼の息子は不思議なことに研究のために12年間の延期を与えられ、彼が彼の時間に奉仕するために戻ったとき、彼はその最も顕著な安全上の脅威である土壌の研究に送られました。これは、父親が国防相だったときに起こりました。父親がそう望んでいたという証拠はなく、息子がそうすることを主張したという証拠もありません。それは単にそのように起こっただけです。

政府は、「実力主義」であることはまさにそれを意味することを理解する必要があり、個々の大臣とその家族は子供が特別な特権のためにマークされることを望まないかもしれませんが、人々が公務員に文化があることを確認する必要もあります他のチャップが重要な誰かに関係しているかどうかにかかわらず、本当に喜んで物事を行います。文化が部下を客観的にすることを許可する場合にのみ、私たちは自分自身を実力主義と正直に呼ぶことができます。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある