教育者が教育を受けていないときは?

私のソーシャルメディアフィードをめぐる最も厄介なことの1つは、現在開催されている北京冬季オリンピックについてのStraits Times(シンガポールの主要な日刊紙)でのヘッドラインランに関するものです。


これを広めている2人の人々が指摘しているように、見出しは真実ではありません。オリンピックの夏と冬の両方のバージョンを主催した国はたくさんあります。北京は、夏季(2008年に遡る)と冬季オリンピックの両方を開催した「最初の」都市です。彼らが言うように、国の中国と都市の北京の間には違いがあります。

編集者は、この見落としについて当然のことながら非難されてきました。これは、彼らが言うように、全国紙ではなく、小学生に期待するタイプの事実上の誤りです。新聞を印刷する編集者と副編集者の層はこれを見るべきでした。そして、問題の新聞が政府によって資金提供されている非営利団体の一部になっているという事実があります。納税者が事実を正しく理解できない編集チームに資金を提供することを余儀なくされているのはなぜですか?

私にとって、この単純なエラーの主な問題は、それがシンガポール以外の世界についての厄介な無知を反映しているという事実です。私は過去22年間シンガポールに住んでいますが、それでも基本的な地理の無知のレベルに驚かされます。サウジアラムコの誰かが、彼がサウジアラビア(ドバイよりもかなり大きい)だと言ったときに、「ドバイのどの部分から来たのか」と尋ねられたと言っていると思います。多くのシンガポール人は今でもパンジャブ人(特にシーク教徒)はベンガル出身だと思っています(パンジャブとベンガルの間にはかなりの距離があります)。私は夕食に戻り、ゲストの1人が誇らしげに「バーレーンはどこですか」と尋ねました。 「ヒンディー語」と「インディアン」について、まるで別物のように話す人がいます。ほとんどのシンガポール人が考えるかもしれないこととは反対に、インドの母国語は実際にはヒンディー語であり、無知であることに国民の誇りを得ることができません。

ある意味で、この種の世界に対する無知が存在する場所に私が行ったことがある他の唯一の場所は、アメリカです。シンガポール人として、シンガポールは中国の一部ではないことを人々に説明していることに気付くかもしれません。

しかし、私たちの世界に対する無知は、他の場所で見られる無知よりも多くの点で悪いです。それに直面しましょう。アメリカは、ほとんどの人が故郷で生活する巨大な場所です。私の継父がケンタッキー州のアパラチア山脈に住んでいたとき、彼は地元の人々がニューヨークがどこにあるかについての概念を持っていなかったことに気づきました。ある意味、彼らは必要なものがすべて家にある世界に住んでいるので、彼らを責めることはできません。アパラチア山脈のヒルビリーが必要なものがすべて家にあるのに、なぜニューヨークについて知る必要があるのでしょうか。

それは私たちには当てはまりません。私たちは小さな島であり、私たち自身の資源はありません。私たちの存在そのものは、外の世界との貿易に基づいています。私の継父のかつての隣人とは異なり、あなたは自分の食べ物を育てて、シンガポールで自分のボブルに住むことはできません。あなたの人生のどの時点でも、あなたは存在するためにどこかからの誰かに対処する必要があります。

シンガポールは、私たちが何度も思い出したように、「レッドドット」です。外の世界は私たちについて知る必要はありませんが、私たちは外の言葉について知る必要があります。どちらかといえば、私たちは世界がそれ自体についてであるよりも世界について賢くなければなりません。

シンガポールの多くのものと同様に、政府は実際にこの状況に責任を負っています。あなたが宣伝を聞くならば、私たちは非常によく教育された場所です。私たちは何年も前に100リテラシー率のマークに達しました。どうやら、私たちは「世界クラス」の教育機関を建設し、常に「世界クラス」の研究施設を建設し、「世界クラス」の研究者をシンガポールに設立させています。私たちのよく繰り返されるマントラは、「私たちには人的資源以外の資源はない」ということです。そのため、私たちは人員に投資する必要があります。

「教育」への執着はマスコミに届きます。政府は、シンガポールは「第四権」を必要としないことをマスコミに思い出させますが、シンガポールは人々を「教育」する社会的責任を負っています。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある