ポイントを飛ばすためにスレッジハンマーが本当に必要ですか?

4日前に、オンラインの虚偽および操作からの保護の下で、インディペンデントシンガポールに対して修正命令が出されました(完全な開示の問題として、私はインディペンデントシンガポールと協力関係にあります。 K Shanmugam法務・内務大臣が大臣職を辞任する可能性があるとの記事で主張する法律(Pofma)。ストーリーの詳細については、次のURLをご覧ください。

https://www.todayonline.com/singapore/pofma-correction-direction-issued-independent-singapore-over-false-claims-shanmugam-may-be-stepping-down-1879166

法律で義務付けられているように、インディペンデントシンガポールと著者のトーハンシー氏は訂正通知を添付しました。私はメディアビジネスで育ちました。私の父は広告映画監督であり、私の母はStraitsTimesの編集者でした。したがって、私はメディアで働く人々の周りで育ち、事実の正確さはジャーナリストが非常に真剣に受け止めているものであることを学びました(これは当時の首相であるリー・クアンユー氏が最も「スーハッピー」だった70年代のことです」)。

それから、私がメディア関係者と仕事を始めたとき、立派なニュース組織は常にニュースが可能な限り正確であることを保証するシステムを持っていることを理解しました。作家は彼らの研究をすることになっていて、コピーは公表されている事実の最終チェックとして機能する副編集者を通過しなければなりません。ただし、間違いは発生し、ニュース編集者の注意を引くと、次の号で訂正が印刷されます。エコノミストやフィナンシャルタイムズなどの出版物で訂正通知を見てきました。

したがって、インディペンデントシンガポールの「スリップアップ」を見ると、何が起こったのかはニュースビジネスの一部であり、インディペンデントシンガポールには同じものがないという事実を見るとわかります。 Straits Timesが言うように、正確な情報を公開したその記録はかなり良いものでした。

それで、尋ねられる必要がある質問は、編集者または出版社への単純な手紙または電話で十分だったのに、なぜ修正を得るためにポフマ注文を使用する必要があったのかということです。 Pofmaは、「偽の」情報が広まり、事実に変わることと戦うためにもたらされた行為です。ポフマについて好きなことを言ってください、しかしそれは現在の「Covid-19」環境で目的を持っています。誤った情報や陰謀説を阻止するのに役立ちます(たとえば、伝染性の高い病気に感染した場合にICUからあなたを遠ざけるワクチンを人々が服用するのを怖がらせるなど)。

インディペンデントシンガポールの事件を見ると、ニュースサイトが公益に反する誤った情報を故意に広めているとは言えません。最悪の場合、単純な事実を間違える場合です。彼らは、大臣がそれを言わなかったときに辞任したいと言ったと報告した。この少しの不正確な報告が公益に反していること、またはそれが問題の大臣を傷つけたり名誉を毀損したりすることをどのように主張するのでしょうか。

それで、問題が提起されます–訂正通知を受け取るより効率的で費用効果の高い方法があるのに、なぜ政府は法の重い手を使う必要があると感じたのですか。この質問は、Pofmaの大きな欠陥の1つ、つまり、オンラインの虚偽を構成するものを誰が決定するかという問題も明らかにします。大臣はある朝目を覚まし、独立したシンガポールが「フェイクニュース」を発行していると判断しましたか、それとも悪意を証明するためにいくつかのキャビネットに相当する文書を持っていましたか?

より深い法的な問題はさておき、編集者への単純な呼び出しがトリックを行うのになぜポフマの重い手を使わなければならなかったのかという単純な問題を一瞥すると、何かが間違っているという印象を与えるでしょう。単に権力であると信じられていた権力は、法の槌を使わずに意見の相違を伝える能力を失ったようです。

確かに、私たちの大臣は非常に知的な人々であり、優れた資格を持っています。しかし、それらのどれもが実際に「敵対的」と表現できる環境に直面する必要がなかったので。現場に降りて、影響を受ける人々にポリシーを説明する必要はありませんでした。それは彼らを話し、偽のニュースに対する法律であなたに同意しないすべての人を打ち負かすのに十分です。

グローバルな対応物と比較すると、私たちの政策立案者はそれを簡単にしています。最近再選されたフランス大統領のエマニュエル・マルコンが、彼を公然とブーイングしている人々と話をしたのを見てください。その男についてあなたが好きなことを言ってください、しかし彼は彼に激しく反対した人々と話すために敵対的な環境に入って喜んででした:

https://www.youtube.com/watch?v=KgxYDYGR-is


ジョー・バイデン米大統領は、人々が物事を話し合うことにあまりにも固執することが予想される78歳のときに、彼だけでなく彼の立場に反対する人々と話をするために出かけます。彼は直接彼らのところに来て、物語の彼の側を横切って伝えようとします:

https://www.youtube.com/watch?v=KPig-AllQe8


確かに、ビッデン氏とマクロン氏の両方に欠陥がありますが、これは正しいメッセージを確実に伝えるための最も効果的な方法です。はい、私はオンラインの虚偽に対する法律が必要であることを理解しています。

しかし、法の重い手はあなたをより信頼できるものにしません。どちらかといえば、それは陰謀説を煽るのに役立ちます。しかし、あなたに公然と敵対している人々と向き合い、座って話のあなたの側を話す勇気を持つことはあなたを信頼できるものにします。確かに、あなたはあなたの側に大量の回心を得ることができないかもしれませんが、あなたは尊敬を獲得し、それはあなたがサポートを支持するものを与えます。それは私たちのリーダーが覚えておく必要があることです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある