誰もS**について与えないクラスがあるとあなたが信じるなら–あなたはS***でなければなりません

 昨日のホットなニュースは、裁判所が本日(2022年4月29日)絞首刑に処せられる予定だったマレーシアのタミル人であるDatchinamurthy Kataiah(「Datchi」)の死刑執行の停止を認めたという事実でした。この事件を非常に報道価値のあるものにしているのは、刑務所サービスが囚人と彼らの間で手紙をコピーしていたことが判明したため、ダッチ氏が弁護士室(AGC)に対してスイートを取り出した13人の囚人の1人であったという事実ですその後、弁護士を務め、2020年4月にそれらを検事総長室(AGC)に転送します。

AGCに対する公聴会は、2022年5月20日に設定されました。しかし、Datchi氏は、2022年4月21日に、2022年4月29日に絞首刑に処せられると通知されました。執行の滞在と代表がないにもかかわらず、彼はなんとか滞在を得ることができました。 AGCは、この死刑執行を取り消すことに対する即時の控訴を申し立てましたが、その後、3人の裁判官の裁判所によって却下されました。ストーリーは次の場所にあります。

https://www.singaporelawwatch.sg/Headlines/court-grants-stay-of-execution-for-inmate-who-has-civil-case-pending-against-a-g


すべての死刑事件と同様に、これは非常に感情的な事件でした。一方では、死刑に反対する活動家がいます。一方、あなたは「西洋の自由主義」をすべての病気の原因と見なしている群衆を持っており、受け継がれるすべての死刑判決は「アジアの価値観」の勝利です。インディペンデントシンガポールが報じたように、オンラインコメントに基づく態度は死刑を支持して固まったようです。レポートは次の場所にあります。

https://theindependent.sg/netizens-sg-authorities-double-down-on-defending-nagaenthrans-execution-for-drug-convictions/?utm_medium=Social&utm_source=Facebook&fbclid=IwAR0SJq8JkOjxcuoQa0DZ9xemobBirwj

私は死刑の合法性と道徳性を私より賢くてはるかに賢い人々に任せるつもりです。私が焦点を当てるのは、もっと厄介なことです。つまり、シンガポールの法の支配について非常に基本的なことを示しているため、この訴訟の進め方です。これは、シンガポール。

誰も異議を唱えないという事実から始めましょう。 Datchi氏は、2015年4月に44.96gのヘロインで捕らえられました。したがって、刑法に従って、彼は絞首刑に処せられなければなりません。しかし、彼にはさまざまな訴えの道を通過する権利があり、それは失敗することはほとんどありませんが、私たちは法の支配を尊重すると主張し、間違いを犯したくないので、さまざまな訴えの道を許可する必要がありますすべてが使い果たされるまで。これには裁判所が関与するため、このプロセスには数年かかる可能性があります。

ダッチ氏が死刑判決を命じるヘロインの量に捕らえられたことに誰も異議を唱えないように、2020年4月のある時点で、ダッチ氏と数人の囚人が弁護士とのやり取りが刑務所サービスとAGCに転送されます。刑務所サービスには、囚人の同意なしに通信文をコピーしてAGCに転送する権利がないと裁判所が裁定したことは疑いの余地がありません。 Datchi氏と彼のグループは、AGCに対して民事訴訟を起こしました。

ここには2つの別々の問題があることは明らかです。 1つは、ヘロインに捕まったというDatchi氏の犯罪であり、もう1つは、Datchi氏と彼のグループに与えられるべき基本的権利の侵害です。これらは、別々に解決する必要がある2つの別々の問題です。どちらも社会にとって等しく重要であると言えます。1つは「麻薬の惨劇」を含み、もう1つは「法的手続きの違反」を含みます。

私は資格のある弁護士ではないことを強調します。資格のある法律専門家の意見に興味があります。しかし、それらの問題の1つはダッチ氏の人生を終わらせることであるため、AGCに対する民事訴訟はダッチ氏の死刑執行前に解決されるというのが常識です。

それで、これが2つの別々の問題に対処する論理的な方法であるとすると、ダッチ氏が2022年4月21日に、法廷制度が知っていた2022年4月29日に処刑されることを知らされたように座りました。彼は2022年5月20日にAGCに対する民事訴訟に関与したとのことです。ロジックは、2022年5月20日に設定された民事訴訟は、その訴訟の主要なプレーヤーの1人が削除された場合に非常に危険にさらされるとしています。なぜAGCは、州のすべてのリソースを自由に使える状態で、2022年5月20日に聞かれる民事訴訟を妨害するためにこれらすべてを通過する必要があるのでしょうか。

AGCが2022年5月20日の民事訴訟を妨害しようとしているという印象は、執行の停止を命じる裁判所に対する上訴が提出された緊急性によってさらに悪化した。

AGCと3人の裁判官の間の対話の説明は、2022年10月28日に法廷に出廷した活動家のTooXingJi氏のFacebookページに記録されています。

https://www.facebook.com/too.xing.ji








個人的にはあまりにも氏を知らないという資格を与えます。私はいとこのFacebookページを介して彼の投稿に出くわしました。そのため、彼の文字起こしの正確さを確認することはできません。しかし、彼のポストを気に入っている人の中には、資格のある弁護士がいることに気づきました。

私の個人的な読みとこの転写の理解から私が言うことは、AGCの非常に上級の弁護士が3人の裁判官のうちの2人から服を着せたようです。最も気の毒な発言の1つは、アンドリュー・パン裁判官が「デュープロセスは非常に奇妙ですが必要な生き物です」と述べています。裁判官がAGCの上級弁護士に適正手続きの重要性を説明する必要があるのはなぜですか?

交換の間中、裁判官はAGCに、これは架空の状況であり、民事訴訟を通して見ることが重要であると言い続けました。ジュディス・プラカシュ裁判官は次のように述べています。手紙は本来あるべきではなかったときに開示された」とパン裁判官はAGCに語った。「これは私たちが法科大学院で学ぶために時々提起する架空の質問ではありません。それは良い学習演習です。ここに実在の人物がいますが、それを無視することはできません。結果がそれほど悲惨ではなかった場合は少し異なるかもしれませんが、それらが非常に悲惨であることを考えると、率直に言って、AGがこの魅力を追求していることに驚いています。」

この対話を通して、裁判官は、刑務所とAGCの間で何かがうまくいかなかったと信じていることは明らかです。重要な瞬間の1つは、アン裁判官が次のように述べたときです。「これはバニラのような行動ではありません。それは、刑務所手続きの違反についてのゴビでの私たちの珍しい観察から生じています。そして、このアクションが提出されます。そして、それが毎日提出される可能性は低いです。実際、刑務所と何が起こっているかについての非常に深刻な申し立てが含まれているため、この訴訟が毎日起こされないことを願っています。」

庶民に、正義はどこかで何かがうまくいかなかったと言っています。 「法の支配」を引き受けるものの1つであり、シンガポール社会を引き受けるものの1つであるデュー・プロセスは、どこかで違反されています。

したがって、ダッチ氏がヘロインに捕まったことは明らかであるように、法の適正手続きに違反したことも明らかであるはずです。民事訴訟が刑事裁判の結果に影響を与える可能性は低いですが、民事裁判は、司法手続きに関しては、州が最も上層部の行動をとったことを示している可能性があります。

裁判官が法の支配を支持し、恐れや賛成なしに支配したことは良い兆候です。法の支配を維持するためには、事実に基づいて法の支配を進んで行う裁判官が必要です。金持ち、そしてもっと重要なことに、パワフルな人にとって都合の良いことをしない裁判官。

しかし、AGCが急いで男性を処刑するのを見るのは悲しいことです。特に、男性が政府を困惑させる可能性があるように見える場合はなおさらです。 AGCは事実上政府の弁護士です。それは、人々が誰であるかに関係なく、法律が人々のために機能することを保証する上で積極的な役割を果たしていると人々が見なす組織でなければなりません。この場合のように、貧しい人々や不幸な人々を犠牲にして強力な人々の利益を保護する団体と見なされるべきではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある