それがどうあるべきかのイメージ

今週末のYouTubeBingeは特に興味深いものでした。私を驚かせたビデオは、シンガポール軍(SAF)で将校を務めていた米海兵隊のインタビューでした。この青年はシンガポールで生まれ、シンガポールで義務的な国家奉仕を務めた後、米海兵隊に加わることを決心しました。インタビューは次の場所にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=R_MwNbWGUAo


このインタビューを非常に洞察に満ちたものにしているのは、米海兵隊とSAFでの訓練と設備を比較する代わりに、彼がSAFでの個人的な経験と2つの組織の文化について話したという事実です。彼が言った最も印象的なことの1つは、SAFには軍隊がどうあるべきかという「理想」があり、誰もが理想に向かって訓練しているという事実でした。彼の最も印象的な例の1つは、フィールドトレーニングです。彼は、SAFでは、パレードの準備をすること(均一なスピックとスパンを維持すること)に多くの重点が置かれていると述べています。一方、米海兵隊では、フィールドにいるときではなく、基地にいるときのパレードの外観に重点が置かれています。彼はまた、SAFで訓練中に現場にいて、小隊が攻撃を受けたときに本能的に発煙手榴弾を投げたために罰せられた例を挙げました。手榴弾。

SAFは徴兵制の勢力であり、SAFで行われていることは、シンガポールの他の地域で行われていることについてのかなり良いガイドです。この若者がシンガポールで最も差し迫った問題の1つに触れているのを見るのは良かったです。つまり、私たちは世界が実際に何であるかではなく、世界が何であるかという理想的な教科書のために人々を準備する社会であるという事実です。

 工兵の将校だった弁護士の友人からの別の国家奉仕の話を思い浮かべます。彼が語る話は、シンガポールでは、ある地域が以前に占領されていたかどうかを判断する唯一の方法は、本部に無線を送信することであるということです。対照的に、イスラエルの(野外体験)教義では、その地域に鳥がいるかどうかを確認するように指示されています。これは、鳥が人間の残り物を食べているためです。

OK、ビジョンを持ってそれに向けて取り組むことには本質的に悪いことは何もありません。これは、すべての偉大な指導者が持つべき重要なことの1つであると考えられています。ただし、アイデアを持ってそれを実践することは、2つの別々のことです。教科書に物事のあり方の例がなく、真ん中の男が地面から遠く離れているためにどうしたらいいかわからないという人生の多くのケースがあります。これらの基本的な事実は、おそらくシンガポールの運営における最大の欠点です。私たちのシステムは教科書の回答(1960年代に書かれた教科書)にしか対応していないようで、センターは常に最もよく知っています。

シンガポールは、1960年代に書かれた教科書によって訓練された人々によって運営されています。リー・クアンユーと彼のチームに公平を期して、その教科書は見事に機能しました。シンガポールは、きれいで、緑が多く、豊かな場所である必要があります。現状では、シンガポールの物事はかなり良く見えます。シンガポールは楽園に満たない、「何に不満を言っているの?」という表情を提案するたびに、アメリカ人やヨーロッパ人から変な顔をします。

しかし、私が論じたように、シンガポールの問題は、差し迫った崩壊の危機に瀕しているほどではなく、内部からゆっくりと腐敗することになるでしょう。ケース。 1960年代、リー氏と彼のチームがすべてを知っているわけではなく、学び、適応し、物事を成し遂げることをいとわなかったため、センターはリー氏の下で開催されました。李氏は初期の頃、ゴー・ケンスイ博士のような有能な人々の後ろに政治を寄せ付けないという良識がありました。彼は政治の面倒を見て、彼らは仕事の面倒を見てくれました。

残念ながら、状況は変わりました。ゴーケンスイ博士は1984年に引退し、彼の葬式で再び聞かれただけでした。その後、シンガポールの成功は、中心部にいる1人の男性に関するものになりました。センターはすべて賢明で知識が豊富で、センターだけが物事を成し遂げることができました。


センターが答えを持っていたとき、これはOKでした。しかし、インターネットが起こり、物事は緩み始めました。シンガポールで言えば、周辺にいることは敗者のためであり、地上の人々が何を考えているかは誰も気にしません。古典的なケースは、寮でのCovidケースの爆発です。活動家は、寮の不衛生な状態の問題を提起するのに何年も費やしました。彼らは無視されたか、訴えられました。その後、コビッドが起こり、活動家の権利を証明しました(活動家は地上にいます)。その結果、政府は寮の運営者を追放し、経営陣が完璧な仕事をしていないと示唆した人を訴え、国外追放することができました。 Zakir Hossainの強制送還は、シンガポール版のトランプ「あなたにとっては散発的ですが、他の人にとっては散発的ではない」と考えてください。

これは、シンガポールで何かをする目的は、現状を改善しようとすることではなく、現状を維持することであることを示しています。これは永遠に機能しません。世界は、センターがすべてを知ることは不可能であり、周辺の人々は状況に応じて行動し、即興で行動する必要があるような方法で動いています。

地上の男たち、または実際の仕事をして実際の戦いを戦っている男たちを大切にしない限り、あなたはあまり達成するつもりはありません。ですから、シンガポールが明るい未来を築くためには、国民の手を縛る代わりに、政府は国民がそれを受け入れることを認めるべきです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある