彼らは誰なの?

仕事のパスが更新されなかったバングラデシュの労働者、ザキル・ホセインに何が起こったのかという話は、シンガポールに住んで働いている外国人が誰であるかという通常の嵐を再燃させました。ホセイン氏は、一部のキャンプでは、シンガポール人が単にやりたがらない仕事で一生懸命働いた人物と見なされています。しかし、ホセイン氏は、労働大臣が危険物室にいる場合にのみ入国を希望する場所に住みたいとは思わないという大胆さを持った、恩知らずのSOBであると考えるグループがあります。

ですから、このトピックがいくつかの興味深い見解に火をつけたことを考えると、これらのチャップスが誰であるかを自問する価値があるのではないかと思いました。熱心な討論と同様に、双方が討論と彼らの視点に非常に集中するようになり、あなたが話しているのは人間であることを忘れてしまうため、質問する必要があります。グループに「違法」または「犯罪者」のラベルを付けると、特にそのグループの人数があなたより少ない場合に、問題のせいにするのは簡単です。しかし、あなたがその罠に陥ると、あなたは何か重要なもの、つまりあなたの基本的な人間性を失います。

私は、資本主義システムの「敗者」であるという悲しい現実から、「外国人労働」の問題を見ています。自分が得意とする分野で企業のキャリアを築くための足がかりがありませんでした。フリーランスになったとき、幸運な休憩がいくつかありましたが、それを十分に生かすことができませんでした。それで、38歳の時、私は基本的な請求書を支払うためにテーブルを待つことになりました、そしてあなたは私が政治力を望んでいる悪意のあるスネークオイルのセールスマンの主要なターゲットになるべきだったと言うことができます生き残るための自給自足の仕事)。

単純な理由で、私は暗い道を進みませんでした。私が経済システムの「敗者」になったとき、私は人間として「勝者」になりました。フィリピン人とシェフの私の仲間のウェイターは、主にインドとマレーシアからのタミル人のチャップスでした。彼らは私の仕事仲間になり、家族のようなものを持っている人として彼らを知るようになりました。私の人生のその時期に頭に浮かぶのは、ビストロで7年間すべての「本物の」仕事をしたフィリピン人のチャップであるラフェイです。彼は私にとってかけがえのないものになりました。私は顧客が好きだったのですが、Rafeyが仕事をしたので私はただ好きになることができました。かわいそうな男はただ1つの問題を抱えていました-彼は男でした、そして小さなミンクスが雇われたとき、彼は突然彼女を虐待しようとしたという噂に囲まれていることに気づきました(それは真実ではありませんでした)そして彼は7年間の忠実な後に最終的に解雇されましたサービス。

レストランで働くことは目を見張るものでした。シンガポールには、メキシコ人のトランプのレトリックが素晴らしいと思っていた人がいたことを覚えています。シンガポールの文脈では、ラフェイのような人々が私や男性との経験から「盗まれた」仕事をしたと言っているようなものだったので、私には理解できませんでした。この考え方は、単に意味がありませんでした。私が一緒に働いていた人たちは、家族により良い生活を送るために少しお金を稼ぐ機会を見ました。

私がレストランで一緒に働いていたフィリピン人とインド人のチャップスは、私と同じように生計を立てようとしている普通の人でした。

それから私は破産業界で働きに行きました、そして、踏みにじられた人の「ねじ込み」が教科書の練習ではなかったのを見ました。どちらかといえば、それは完全に合法であり、多くの場合、奨励されました。私の初期のケースの1つは、5か月以上支払われていない30人以上の労働者がいる建設会社でした。会社が清算されたので、私たちは彼らを解雇しなければなりませんでした。

トレメリタスの群衆の何人かは、「親インド人」と「反中国人」であることに非常に腹を立てています。真実は、私は特に賛成か反対かですが、事実は残っています。私を祝福してくれた人々の多くは、必然的にインド人(そして多くの場合、イスラム教徒)でした。私は、IITとIIMの同窓会のメンバーの受け入れ側にいることができて幸運だったと述べました。しかし、私と企業の仕事をしている人たちの間で起こったことは、私の「幸運」の一部だったと言えます。

私の本当の祝福は、私が解雇した労働者に対処することであり、彼らが働いていたが主張することができなかったお金を手に入れるのを助けることができませんでした。これらの人は私を憎むあらゆる理由があります。私は彼らの生計の終わりの公の顔でした。彼らが約束されたお金を要求するために私に電話をするたびに、私はその話をした人でした。私は半分の時間私を信じていませんでしたが、それでも私の「言い訳」に耳を傾けました。

私は彼らに私に嫌がらせをするように勧めました。私は彼らに債権者会議に出席する権利があると彼らに言いました。私は個人資金からいくつかにローンを拡張しました。特にこの最後の点は、私が債権者を支持するという専門的な規則に違反し、同僚が「バングラデシュの労働者を信頼できないことを知っている」と言い続けたのと同じくらい「物議を醸す」です(彼女の判断は法律で働くことに基づいていました彼女が保険会社を台無しにしていると彼女が信じていた労働者を守らなければならなかった会社。)

簡単ではありませんでした。私は定期的に適切なタイミングで電話を受けました。私は自分が配っていたペニーを心理的に書き留めなければなりませんでした。ありがたいことに、人類はその日を勝ち取りました。私たちが最終的に彼らに支払うべきものを労働者に支払ったとき、私は私が貸したもののほとんどを手に入れました。

その期間に私がお金を貸していたバングラデシュの労働者からのメッセージは次のとおりです。


別のケースでは、彼の妻が双子を出産したことを私に伝えるために、男は実際に私に電話をかけました。私は正式に彼が言った彼の家族の外の最初の人でした。彼がインドに帰国する日に彼に会いました、そして彼は私に彼が借りているもののほとんどを支払いました、そして私はそれから夕食を得ました。


こんな感じで、彼らはただ生計を立てようとしていました。彼らは私たちのがらくたをきれいにすることをいとわなかった。なぜならそれは家で利用できる専門的な仕事よりもお金がかかるからだ。彼らは家族に提供する機会を得ることができるように、たくさんのがらくたを我慢する用意があります(私はまだシンガポールで仕事を見つけるのを手伝うことができるかどうか尋ねるこれらの人からのテキストを受け取ります)。

彼らは、あなたが言うところの、特定の状況で普通の人々がどのように反応するかのように行動することです。彼らは受動的な犠牲者でも、能動的な犯罪者でもありません。彼らは単に生計を立てようとしている人間であり、彼らが「反抗」し「不平を言った」事例を見ると、それは必然的に私たちのほとんどがおそらくその特定の方法で行動する状況にあります。考えてみてください。2013年に暴動を起こしたとき、警察は問題を解決することよりも友人を殺した男を保護することに関心があるようだったので、そうしました。ホセイン氏との最近の瞬間は、病気を引き起こす場所に人々が住むべきではないと彼が言った人間の事例にすぎません(彼の危険物スイートの大臣が確認した事実)。私たちの外国人労働者に対する方針の開始は、彼らが特定の状況にあり、それに応じて行動する私たちのような人間であることを覚えておくことに基づいている必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある