やるべきこと–お金を提供する–誰もがどこにいるのか

インド旅行から帰ってきたばかりの同僚と夜の外出から帰ってきたところです。私たちはその夜を会社の「唯一の男の子」として祝うことに決め、クラークキーのフーターズでビールを数杯楽しむことになりました(2つ買うと1つ無料になります)。

フーターズはウェイトレスの非常に政治的に間違ったユニフォームで最もよく知られていますが(この場所は理由でフーターズと呼ばれています)、今夜の夜に私を驚かせたのは、レストランが今日のビジネスが直面している最も深刻な問題の1つに苦しんでいるという事実でした。労働力の不足。彼らが屋内セクションを閉めなければならないという状況でした、そして私の人生で初めて、私はドアにこのサインを見ました:


シンガポールのフーターズは明らかに極端なケースですが、それだけではありません。スタッフを見つける問題は、ブルーカラー部門に限定されていません。今日、私の現在の雇用主が私に文書をファイルに入れるように頼んだとき、私は嘔吐を抑えなければなりませんでした。なぜなら、ホワイトカラーの専門企業でさえ、労働力を見つけるのが難しいと感じているからです。

これは、現在の状況が雇用主に有利であると想像する限り、奇妙なことです。 Covidの制限が緩和され、それに伴い国境が再開されました。価格は上昇し始め、世界中の「リーダー」は迫り来る不況について話していました。ロシアのウクライナ侵攻やロシアと西側諸国との間の激しい経済紛争などの地政学的緊張により、人々は不況が私たちの懸念の中で最も穏やかなものになるかどうか疑問に思っています。

ですから、多くのことが起こっていると、賢明な人々が親愛なる人生に利用できる仕事に固執し(悪い仕事は仕事がないよりはましです)、失業者は利用可能な仕事に急いでいるでしょう。ただし、これは発生しておらず、従業員が甘やかされて選択的であると不満を言う代わりに、市場指標が人々が自分の仕事に固執する必要がある状況を示しているのに、なぜ人々が仕事を選択しないのかを尋ねる必要があります。

私は経済学者ではありませんが、答えはかなり簡単だと思います。 Covid以前の世界の「通常」は実際には機能していませんでした。しかし、21世紀により適した、より持続可能で毒性の少ないシステムを構築する方法に焦点を合わせる代わりに、誰もが「通常に戻る」ことに急いでいました。

私の主な収入はホワイトカラーの専門会社から来ているので、私は経済の「専門家」部門から始めます。このように、これは新しい法線を作成する上で革命をリードするセクターでなければなりませんでした。

情報化時代は、産業時代が製造業に対して行ったように、ホワイトカラーの仕事に対して行ってきました。さまざまな部門が必要だった作業をソフトウェアで実行できるようになりました。考えてみれば、インターネット接続が機能していれば、どこでも作業を実行できます。

奇妙だと言う人もいますが、私はフリーランスのメディアコンサルタントとして、代理店にいることの喧騒から遠く離れて、人生を楽しんでいました。自宅やサイバーカフェでラップトップの仕事をしました。外出中にプレスリリースをバッシュアウトする必要がある場合は、インターネットカフェに行って、数ドルを支払い、1時間ほどでバッシュアウトします(その時間に数ドルを支払うようなものはありません。その1時間か2時間を生産的に使用することに集中させます)。コンピューターにアクセスできれば、クライアントや記者にメールを書いたり、お金を追いかけたり、請求書を書いたりすることができました。

最近、人生は実際にはもっと簡単です。私はスマートフォンを持っているので、オンラインでチェックする必要があるものは何でもチェックできます。ラップトップは、座って長々と何かを書く必要がある場合にのみ必要です。画面を見つめている机の前に座っている必要はありません。私が得る唯一の動きは、ある区画から別の区画への移動です。

確かに、特定のドキュメントが必要な場合もありますが、実際には、最近のドキュメントにはデジタルおよびリモートでアクセスできます。

直接会う必要がある場合もあると思いますが、正直に言うと、対面での会議の数は、エゴマニアが自分の重要性を理解するためのセッション以上のものです。人生の3分の1の間、1つの場所にとどまる必要から解放されると、誰とやり取りするかについてもより多くの選択肢があります。

「私雇用主とあなたの従業員」の古い階層モデルが変更されます。雇用主があなたに求めることを何でもしなければならない1日の一定時間、誰かに一定の賃金を支払うのではなく、従業員と雇用主の関係は、買い手と売り手の関係のようになります。たとえば、雇用主は、従業員が提供する特定のタスクに多額の費用を支払います。それらのタスクの外で、従業員はそれらのタスクの代金を払っても構わないと思っている他の人々を自由に探すことができます。

人々を机から解放することで、雇用主と従業員の関係を、結婚ではなく、買い手と売り手の関係のように変えることができます。これは双方にとってより健康的です。満足している場合は滞在し、そうでない場合は先に進みます。雇用主と従業員の関係が結婚のようなものである場合、双方がお互いに愛を示さないことを選択する状況のリスクがありますが、それが明白な結論に達すると、彼らは嫉妬深い恋人のようになり、個人や組織にとって健康的ではありません。

これは起こっていません。パンデミックの間中、私たちは一定の時間、特定の場所にいることの利点についてのあらゆる種類の記事に襲われました。人々が昼食をとるのは12時から2時までであると主張することは知性の兆候であると考える組織が得られます。

ですから、私たちは交通渋滞、マスターベーションセッションに似た無意味な会議に戻ります。汚染、ストレス、ゴシップ、ささいなパワープレイ、公共交通機関の明らかな制限をポジティブと見なさない限り、実際にはほとんど行われていません。生産性を上げる代わりに、自分の重要性をめぐって自慰行為をする人が増えます。


これは誰にとってどのように有益ですか?

ブルーカラー部門では状況が少し異なります。専門家とは異なり、あなたは実際に手元の仕事をするために立ち会う必要があります。テクノロジーは、ごみ収集をリモートで実行できない段階には達していません。

しかし、私たちはまた、これらの仕事をしている人々を暗い穴に押し込み、彼らが病気になることについて不平を言うとき、彼らがどれほど恩知らずであるかについて不平を言うという私たちの「通常の」考えを超えて、次の話からの次の話への反応として動くことができませんでしたフィナンシャルタイムズは次のことを示しています。

https://www.ft.com/content/4c63dea0-9ebd-4170-b978-5dce0c5e7f99


寮がとても安全であるなら、なぜ労働大臣は訪問するときに危険物室にいる義務があると感じるのですか?

経済のホワイトカラー部門を運営している人々が自分の重要性を自慰行為するのが好きすぎると、ブルーカラー部門を運営している人々は人間の衝動、ひいては人間性を感じる能力を失います。

最低賃金についての絶え間ない議論を見てみましょう。シンガポールは、世界の大臣よりも大臣に支払うことを何も考えていない国であり、労働者が生き残るために最低限必要なものを見ても問題があります。どうやら、これが外国人投資家を怖がらせ、インフレを引き起こし、そのような対価の利益を打ち消す恐れがあるようです。代わりに、政府は、貧しい人々に有益であるとして時折の配布を指摘することを好みます(彼らは通常、貧しい人々に最大の影響を与える増税の直前にそれを与えます)。

この分野の問題に対する答えは2つあります。最初のポイントと、決して実行されない可能性が最も高いポイントは、ブルーカラー部門の労働供給システムから利益を得る当事者の数を制限することです。政府がここで外国税の形で利害関係を持っているため、それはありそうにありません。これは理論的には地元住民に対する差別をやめさせることを目的としています(海運会社のあるMDが言うように-「外国人労働者は安くはない」)が実際には外国人労働者を雇う必要がある人のために政府によって集められたかじめ料。

このシステムは、現状では、雇用主のコストが高く、労働者が実際に受け取る賃金が低いことを保証します。雇用主と従業員が困惑している間、寮の所有者(与党のメンバーが参入する事業)のような他の多くの党は利益を得る。

第二のポイントは、労働者に雇用主を変える自由を与えることです。現状では、シンガポールに滞在する許可は雇用主に結びついています。つまり、労働者は雇用主に翻弄されます。この問題は、雇用主が破産し、賃金を支払うことができない清算シナリオで最も顕著になります。ただし、賃金の不払いは通常6か月前に開始されています。現在の雇用主が賃金の不履行を開始した瞬間に新しい雇用主に転職できる専門職の従業員とは異なり、外国人労働者はできません。私は建設会社の清算に携わってきました。建設会社は、設備が成長するまで設備を現場に残し、労働者を現場に流水がなく、発電機に十分な燃料がなく、賃金も賃金もありませんでした。ディレクターは毎日コニャックを飲んでいるプライベートクラブハウスに座っていました。

正常は正常ではなく、Covidによって提供された再構築の機会は無駄になりました。通常に戻ることは、経済的および社会的面での停滞につながるだけです。パンデミックが激しく噛まなかったのは残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある