それらは休憩です–ボリス・ジョンソン、英国首相

地球上で最も強力な国の首相にとって、これは劇的な一週間でした。最新のニュースは元日本の首相の暗殺であり、数日前、英国の首相であるボリス・ジョンソン氏は権力を失った。

安倍氏の暗殺は2人の中でより劇的でしたが、ジョンソン氏の「政治的暗殺」はおそらく世界中の政治システムにとってより有益です。特に有益だったのは、ジョンソン氏が不信任決議や選挙敗北などの外力ではなく、自分の党によって辞任を余儀なくされたという事実でした。ジョンソン氏の辞任演説は次の場所にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=cL8vtjgM7JQ


ジョンソン氏の辞任後、アメリカのメディアは、英国の保守党と米国の共和党の違いについて一連の番組を開催しました。主な質問は、「保守党がボリスを投棄することをいとわなかったのに対し、保守党はボリスを投棄することを非常に喜んでいたのはどうしてでしたか」でした。私のソーシャルメディアフィードには、シンガポールの与党人民行動党(PAP)が、英国と同じように党首を投棄するかどうかを尋ねる人々もいました。

この質問への答えは簡単です。また、リーダーシップ、組織、忠誠心の性質についての残忍なリマインダーでもあります。

明白なことから始めましょう。ジョンソン氏はこの党の責任となった。ジョンソン氏の下の保守党は2019年の総選挙で過半数の増加(48議席の増加と労働党の60議席の喪失)を見たが、ジョンソン氏は党門やピンチャー事件のような一連のスキャンダルで選挙での勝利を浪費した。ジョンソン氏のスキャンダルのリストは次の場所にあります。

https://www.bbc.com/news/uk-politics-62070422

ジョンソン氏が内閣のメンバーを出血させ始めたとき、終わりが来ました。最も顕著なのは、同じ日にサジド・ジャビド保健大臣や大蔵大臣のリシ・スナックなどを失ったことです。ジョンソン氏が無能で利己的なSOBであると党が考えたというメッセージは、これ以上明確になることはできなかったでしょう。ジョンソン氏は議会の支持は言うまでもなく、彼の党の支持を得るつもりはなかった。

ジョンソン氏の強制的な辞任はウェストミンスターシステムではありません。私は、保守党がサッチャー夫人を無力化したときのことを思い出すのに十分な年齢です。ジョンソン氏とは異なり、サッチャー夫人は能力に定評があり、まともな規模の多数派で3回の総選挙に勝利した実績があります。しかし、1990年までに、彼女は2つの投票に負ける可能性のある問題、具体的にはヨーロッパと「コミュニティチャージ」または「人頭税」に巻き込まれました。彼女の内閣の同僚は変化の風を読み、彼女が彼らの仕事を犠牲にする可能性があることに気づき、彼女の「実績」は世論調査での将来のパフォーマンスの指標ではなかったので、彼らは彼女を捨てました。ほぼ10年半後、ブレア氏にも同様のことが起こりました。

アジア太平洋地域では、党内での闘争がいくつか見られます。最も顕著な例はオーストラリアで、労働党のケビン・ラッドとジュリア・ギラードの間で2回、最近ではトニー・アボットからマルコム・ターンブル、スコット・モリソンの間で権力の交代が見られました。これらすべての電力変更の理由は、英国と同じでした。党は指導者が資産ではなく責任であると信じていた。

ジョンソン氏とは異なり、トランプ氏はまだ共和党によって「投票敗者」として認識されていません。トランプ氏についてあなたが好きなことを言ってください、しかし彼は彼を取り巻く様々なスキャンダルと問題にもかかわらず彼に固執している人口の特定のセグメントからの有罪投票者でした。共和党の候補者は、トランプ氏が自分たちの方向に、または離れて票を振る能力を持っていることを非常に認識しています。トランプ氏は共和党の「好ましい」候補者ではありませんでしたが、彼は非常に強力な主張を持っていました。つまり、トランプ氏が要求したようにこれまで行ってきた信者のコアグループです。これは共和党の候補者に失われることはありません

さて、1月6日の委員会の事実認定のいずれかが彼の信者の考え方に影響を与える場合、トランプ氏の状況は変わる可能性があります。

シンガポールの選挙制度はまだ二大政党制に対応する段階に達していないが(野党は依然として、与党に取って代わるのではなく、より強力な野党になるという前提で選挙と戦っている)、同様のことが起こった。私たちの待機中の首相はHengSweeKiat氏でした。それから2021年4月に、ヘン氏は、彼がすでに油そそがれていると一般大衆が認識していた仕事に立候補することから自分自身を除外しました。ヘン氏は、トップの仕事から離れる理由として彼の年齢と健康を挙げました。より皮肉なことは、2020年の総選挙で見られたように投票をもたらす彼の能力がより大きな要因であったことを示唆しています。

好むと好まざるとにかかわらず、トップを維持するための重要な側面の1つは、あなたの下にいる人々の世話をする能力です。選挙政治では、これは通常、あなたが票を持ってくるのであなたの周りを回りたいあなたの政党の世話をすることを意味します。非民主的なシステムではそれほど明白ではありませんが、上部は常に下部を監視します。失うものが何もない空腹の人々は、トップにとって非常に危険です。経験則として、人々がよく世話をされていると感じる場所では革命は起こりません。

人々が見ているのは今ここでもあります。よく言われるように、過去の業績は将来の成功を示すものではなく、現在の「要求」は短期的な考え方として非難されてきましたが、それは成熟の兆候でもあります。ここ「発展途上国」の世界では、現代の政党が独立指導者の党であるという理由で台無しになって戦っている例が多すぎます。頭に浮かぶ例は、レガシーマンデラに基づいている南アフリカのANCです。シンガポールのPAPは、国民がリー・クアンユーに感謝の意を表するという前提で選挙と戦うと主張する人もいるかもしれません。

政治指導者は、どんなに優秀であっても、単に仕事をしている使用人であり、唯一の評価は今ここにあるべきであることを忘れないでください。イギリス人が勝つとは誰も予想していなかった戦争に勝ったリーダー、ウィンストン・チャーチルについて考えてみてください。彼はライオンになりましたか?彼は戦争の直後に、選挙民が彼らに平和を勝ち取ることができると信じていなかったため、ダウニング街10番地から追い出されました。チャーチルは2期目を迎えましたが、健康状態が悪いために事実上引退を余儀なくされました。英国の大衆は、戦争の英雄への感謝が彼に権力の梃子への継続的なアクセスを与えることにまで及ばなかったことを理解することで成熟を示しました。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある