ここで本当に攻撃的なのは何ですか?

 仕事が終わった直後、クマラン・ピライ氏とインフォコム・メディア開発局 (「IMDA」) の誰かとの間でコピーされたメールに気づいたとき。以前の投稿で述べたように、インディペンデント シンガポールは、私が個人のブログで公開しているいくつかの記事をピックアップしています。インディペンデントが取り上げた作品には、「意見 | The Right Type of Darkie — The Right Type of Darkie — The Perfectly Electable Prime Minister」とそのストーリーは、次のサイトで見ることができます。

https://theindependent.sg/opinion-the-right-type-of-darkie-the-perfectly-electable-prime-minister/

この記事の前提は単純でした。過去数世紀にわたって「白人男性優位」を叫んできた政党のトップ職をめぐって、非常に多くの少数民族が争っているのを見るのは心強いことであり、誰もそれを問題視していませんでした。ただし、少数民族は英国で生まれ育っただけでなく、王族に生まれなくても得られるエリート社会層であると指摘しました.彼の名前と顔色以外のリシ・スナックのインド人は、彼の妻の家族だけです。同じことがバラク・オバマにも当てはまりました.バラク・オバマは、中米の大部分よりも少し日焼けしていましたが、実際には黒人ではありませんでした.スナク氏とオバマ氏が事実上「白人よりも白人」であるのと同様に、非中国人が実際に中国人よりも中国人である場合、シンガポールには非中国人の首相しかいないだろうと私は主張した.

「ダーキー」という言葉が不快に感じる人がいることは十分に承知しています。真実は、アメリカが「初の黒人大統領」について語り、イギリスが「最初のインド出身の首相」の可能性について語ったことです。真実は、オバマ氏とスナク氏がそこにいるのは、彼らが「白人多数派」社会が受け入れる「浅黒い肌」の人々であり、それが起こるためには彼らがエリートでなければならないからです.アメリカとイギリスに当てはまることは、多くの点でシンガポールにも当てはまります。

ここで特に興味深いのは、インディペンデントが最初にこれを Facebook ページに掲載したとき、「多くの攻撃的な用語が使用されたため、投稿を削除する必要があった」という白人の仲間からのコメントがあったことです。インド人の仲間は、「なぜ、それは本当です」と答えました。残念ながら、両方のコメントは削除されました。

IMDA の担当者は、「Darkie」という用語が不適切であるという意見が一般市民から IMDA に寄せられたと述べました。私はいかなる規則にも違反していませんでしたが、IMDA はこの用語が少数民族に対して「鈍感」であると述べました。ピライ氏は私の作品を擁護して、少数民族として私が書いたものを攻撃的だとは思わず、シンガポールで人種差別を経験したと述べました.

それで、ここでの質問は、ここで攻撃的とは正確には何ですか? 「暗い」という言葉は攻撃的ですか、それとも少数民族、特に肌の色が濃い人々が、大多数が明るい肌の色である社会で前進するためには、効果的に「明るく」なる必要があるという事実ですか.確かに、「暗い」という言葉が鈍感な言葉である可能性があることは理解していますが、正直に言うと、「明るい」社会では、肌の色が濃い人々をそれと見なしています。

私は、ドイツに住んでいる母とこの議論をしました。彼女は、私が人種を意識しすぎているとか、アジアに住んでいることで「肩にチップ」をもらったと言いました。彼女が住んでいるヨーロッパでは、肌の色に関係なく、あなたはドイツ人かフランス人か、またはそこで生まれたものなら何でも、言語を話し、パスポートを持っています。

しかし、彼女が訪問のために戻ってきて、入国管理局が目の前の2人に苦労を与えることを決定した方法を見たとき、彼女はかつて人生のショックを受けました.彼らはたまたま黒人だったのですが、母が私に言えることは「すみません、彼らはフランスのパスポートを持っています」ということだけでした。

シンガポールに公平を期すために、最悪のタイプの行動にはいくつかの規制があります。シンガポール政府の DNA は、私たちの初期の頃の人種暴動を思い出すようにプログラムされているため、人種的不満に基づいて暴動を扇動することを考えている人は誰でも刑務所に入れられます。

しかし、それは人種差別が存在しないという意味ではありません。それは単に微妙な形でそうしているだけであり、その1つは、少数民族が民族ルートを犠牲にして主流になろうとする方法に見出すことができます.私のインド人イスラム教徒の友人が、マレー人の女の子と話すときに西洋の名前を使うことを主張したとき、私は実際に非常に動揺しました.神のために、彼は完全に良い名前を持っていました. 「暗いジョーク」を口にするタミル人仲間の数を考えてみると、多数派民族の一員として、彼らはそうしたジョークを言っているので、彼らが単に参加しようとしているだけなのかを自問するのを忘れていると思いがちです。彼らには限界があります。

学校のトイレで小さな子供を蹴ったのを覚えているよいじめのために追放されるリスクがあっても、私は彼らからがらくたを追い出すことに何の不安もありません. :

https://www.youtube.com/watch?v=P3RyCtbwBDA

このクリップで特に興味深いのは、ミンハジ氏が、インドで生まれた彼の父が、人種的虐待がある程度の人種的虐待を受けることをいとわなかったと述べていることです。アメリカでは。しかし、ミンハジ氏は、彼はアメリカで生まれ育った世代であり、「平等」の価値観が彼の中にあったと言います。したがって、彼は人種的虐待に対して寛容ではありませんでした。

ですから、私たちが自問すべき問題は、これがここで見られるものかどうかということです。 「暗い」ジョークや、私たちが享受している社会的安定のために支払うのはわずかな代償であるため、首相は中国人にしかできないという暗黙の了解などを吸収する世代の少数民族がいます。

しかし、60年代の人種暴動の記憶を持たない世代は何を感じているのだろうか。はい、彼らは両親がしたように暗いジョークを笑うことができますが、彼らのコミュニティの誰かが多数派よりも多数派のようにならなくても、トップの仕事に平等にチャンスがあることを受け入れるでしょうか?

ある意味では、最近の移民の流入 (2004 年以降) により、この質問をする必要性が遅れています。現在、地元生まれの中国人と本土の中国人がいます。シンガポールでは、「インド人」は自動的にタミル語を意味していましたが、これはもはや事実ではありません (残念ながら記者会見で、第 6 代大統領がヴァスナサムにタミル語のサウンドバイトを与えることを拒否したとき、それは「インド人」であって「タミル人」ではなかったという理由で、私はそのことを痛感しました)。 」イベント) Hassan Minhaj の次のクリップをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=i_FE78X-qdY

真の団結を遅らせることは、1960 年代の現状に疑問を呈することを遅らせます。しかし、それは永遠にできることでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある