ライバル心と尊敬

これで公式になり、世界中のテニスファンはロジャー フェデラーのプレーを再び見る機会がなくなります。 2000 年代から 2010 年代にかけて男子サーキットで最も支配的な選手だったスイスのマエストロは、最後の試合を行い、41 歳という熟年で引退しました。

フェデラー氏は「史上最高」と呼ばれてきたが、グランドスラムで 20 勝という彼の記録は、2 人の最大のライバルであるラファエル ナダルとノバク ジョコビッチに追い抜かれている。どちらもかなり若いことを考えると、フェデラー氏の記録をさらに上回る可能性が高い。しかし、彼の最後の試合の夜、世界はフェデラー氏が「史上最高の」テニス選手と見なされている理由を理解するようになりました。フェデラーは彼のスポーツを超越しました。ボクシングのモハメド・アリのように、フェデラー氏はスポーツよりも大きくなった。フェデラー氏への賛辞のリストは、次のリンクにあります。

https://www.atptour.com/en/news/roger-federer-retirement-collection

さらに、フェデラー氏の引退に特に苦しんでいるように見えたのは、おそらくフェデラー氏の最大のライバルであるラファエル・ナダルだった。


41 歳のテニス選手が引退する際のこれらすべてのシーンが非常に強力なのは、基本的な人間の良識と友情が激しい競争の中心に存在する可能性があり、競争と尊敬が相互に排他的ではないことを思い出させてくれるという事実です。

このメッセージは、さまざまなキャンプに参加しなければならない時代に特に重要になっています。最も有名な例は、米国の政治で、ジョージ・W・ブッシュ元大統領が「あなたは私たちに賛成か反対か」について話していました。これはその後、トランプ前大統領の下で極端になり、口の中で泡を吹いたり、彼の存在を考えただけでよだれを垂らしたりしました。

他の世界的な傾向と同様に、アメリカは最も目に見える例を提供しているだけです.これが起こる唯一の場所ではありません。シンガポールは、特に政治と政治の表現、つまりメディアに関して、ますますその傾向が強くなっています。シンガポールはとてもシンプルでした。 1 つの新聞を通じて表現された 1 つの政治的見解を表明する 1 つの政党がありました。しかし、近年、政党の急増と「オンライン」メディアの成長が見られます。残念ながら、ビューが急増する代わりに、ビューが 2 つになります。 MediaCorp の元編集ディレクターである PN Balji (記録として、BANG PR の元上司であり、Susan Lim および Ku De Ta 訴訟の主契約者) は、次のように述べています。オンライン メディアによると、政府が行うことはすべて間違っています。」

私自身の経験を例に挙げます。私は何人かの上級企業の人物から「反体制派」として「烙印」を押されてきましたが、同時に、一部のオンラインの群衆からは「外国の才能」であると非難されています.

現実には、私は特定の場合には特定の人々に同意し、別の場合には同意しません。たとえば、ドナルド・トランプのCovid-19の扱いは犯罪者の無能に近いと思いますが、記録的な速さでワクチンを開発した「ワープスピード作戦」は彼の功績だと思います。

私が家に近づくとしたら、シンガポールのシステムに関する私の主な問題は、それ自体が完璧であるとブランド化されており、批判は冒涜行為と見なされ、この態度が反対側に反映されていることです.

実際のところ、シンガポールは全体的にかなりうまく運営されていると思います。しかし、それはユートピアではなく、アクティブな市民は定期的にその事実を表明しなければなりません。それは本質的に、権力者が「神症候群」を発症しないようにするために普通の人ができることの1つです。また、権力の座にあり、国民から支払われる代償(シンガポールでは贅沢な報酬)は、国民の批判の矢面に立たされることになるということを強調する必要があります。私たちが政府を批判するのと同じように野党を批判するのは、野党が権力を持っておらず、物事を成し遂げる責任がないからです。

確かに、過激主義は売れます。よだれが出たり泡立ったりする作品に10秒を費やすことができるときに、両面を提供する長めの作品を誰が読みたいですか?しかし、「カルト」に住むことの問題点は、「ベスト プラクティス」に触れられない閉ざされた世界に住むことになり、停滞してしまうことです。華僑として、私は中国があらゆる点で最高だと思い込んでいた歴史をよく知っています。

ライバルと競争は、パーティーで最高のものを引き出す必要があります。日本の自動車メーカーが市場に参入したため、デトロイトのビッグスリーがより燃費の良い車を作らなければならなかった自動車市場を見てください。尊敬しなければならない「ライバル」の存在は、彼らが正しいことをしているかもしれないと考えさせ、あなたが間違っているかもしれないことを変えさせます。

ボクシングでは、アリ対フレイザーがありました。残忍な戦いとしばらくの間、彼らは仲良くしませんでしたが、最終的にはお互いを切除し、お互いが彼らの偉大さにとって不可欠であることを理解しました.フェデラー氏がウィンブルドンまたは全仏オープンで優勝する前のトップレベルの男子テニス選手。マッツ・ビランダーが 1988 年に 3 つのグランドスラムで優勝したとき、それは 1974 年のジミー・コナーズ以来最大の祭典でした。その後、フェデラー氏が登場し、グラスとクレーで勝つことができることを証明し、突然、ナダル氏とジョコビッチが同じことをしました。

フェデラー氏はテニスから離れることになります。彼が公の場からお辞儀をするとき、偉大さとは単独の行為ではなく、他の人が偉大さを目指すためのインスピレーションを与える行為であることを思い出させてくれた彼がいなくて寂しいです。彼は、あなたを尊敬するライバルを持つことができ、人生はこのカルトやあれの極端ではないという生きた例でした.フェデラー氏は、現代世界から消えたように見えるより良いものを象徴していました.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある