あなたを国民たらしめるものは何ですか?

英国の新首相リシ・スナク氏に関する私の前回の投稿で最も興味深い反応の1つは、アラブニュースの元編集者であるカレド・アルマエナ氏からのものでした。彼はワッツアップのメッセージを私に転送してくれた。そのメッセージは、スナク氏が西側諸国でインド出身の最初の指導者ではないことを強調していた。ポルトガルの現首相であるアントニオ・コスタ氏とアイルランドの現副首相であるレオ・バラッカー氏(以前の首相であり、執筆時点では元の職に戻る予定のようです)は、どちらもインド人です。 -元。スナク氏とは異なり、どちらの男性もそれぞれの国で選挙に勝ったが、どちらもスナク氏のように世界のインド人コミュニティの想像力を捉えていなかった.メッセージは、彼らが世界のインド人コミュニティの想像力を捉えることができなかったのは、どちらもヒンズー教徒ではないことが原因である可能性があることを示唆していました.



西側諸国の最初のインド系指導者 - Copyright Indian Express

私は知性が限られているため (年間の収入は 50 万シンガポール ドルにも満たない)、より深い議論はより頭の良い人に任せます。その理由は単純で、コスタ氏もバラッカー氏も持っていない、ナラヤン・マーシー氏の娘である妻のアクシャタ・マーシー氏を通じて、スナク氏はインドとのつながりを持っていると言えます。

しかし、誰かがインド人であることをヒンズー教徒であることと同一視したという点については議論する必要があります.国籍を民族や宗教と自動的に同一視することは新しいことではありませんが、残念なことに、多くの場所で国家レベルでの復活が見られます。民族的または宗教的多数派は、自分たちが多数派であり、したがって国家の議題を設定する資格があると主張しています。公式には「人種、言語、または宗教に関係なく」シンガポールでさえ、国民は「中国人以外の首相を受け入れる準備ができていない」と主張しています。

最も合理的に言えば、民族的および宗教的多数派による支配の呼びかけは、かつてインドのBJPによって最もよく表現されていました.BJPは、ヒンズー教徒が多数派であるため、英国がキリスト教徒であるのと同じように、インドは宗教的少数派の存在を許可するヒンズー教徒の国であると主張しています.宗教的少数派が自由に宗教を実践することを認める国(公式の教会がある)。

多数派の文化的支配が現場でほぼ現実的である限り、この議論は不必要であることが常にわかってきました.シンガポールを例にとってみましょう。私たちは正式に多民族・多文化です。しかし、多数派であることから、中国人、特に福建出身者がねぐらを支配しています。 PAP政府があなたに何を言おうと、通りの言語は福建方言であり、タミル語を話さなくても流暢な福建語を話しているタミル出身の人々を見つけることは珍しくありません.言うまでもなく、シンガポール人がタミル語を学んでいるとは思えません。理由は単純で、マイノリティがマジョリティのように話すことを学ぶからです。多数派が少数派に適応する必要はありません。

しかし、それは根拠としてはそうであるが、国家建設者や知識人が推進すべきことなのだろうか?私は、人々は人種や宗教を超えて、統一する要素として目を向けるべきだと思います.どちらかといえば、人種と宗教を統一要因として使用することは、「集団思考」と近親交配を生み出し、繁栄を生み出すほぼすべてのものを窒息させるという点で、社会に損害を与えると私は信じています.

「自分の種類」でしか活動できない人々は、犠牲の子羊になる準備をしています。私のお気に入りの「Brexit」有権者のことを思い出します。彼は、フランスとイギリスの間の商品と人の自由な移動に自分の全生活が依存していることを忘れずに、フランスとの関係を断ち切る決心をしました (彼は安いフランスのタバコをEU法の下では完全に合法であった英国)。

大雑把に言えば、民族的および宗教的多数派はその地位を失う可能性があります。人口動態の変化が国家をまとめている唯一のものである場合、人口動態の変化は国民のアイデンティティに影響を与える可能性があります。これは、カトリック教徒が最終的にプロテスタントを上回ることになる北アイルランドを扱う上での主要なポイントの 1 つでした。

ですから、人々を団結させるためには、人種や宗教を超えたものを見つけることが常に最善です.人々に経験を共有してもらう方法を見つけなければなりません。私にとって、国への奉仕は、シンガポール人を団結させるのに役立った経験の 1 つだと考えています。出席者の 1 人が「あなたはシンガポール人ですか?」答えは、「私が国家奉仕をしたかどうか尋ねていますか?はい、私は持っています」でした。彼らが言うように、国家サービスは、すべてのシンガポール人が会うたびに共有できるものです.人々の間により大きな団結を生み出すために、シンガポールやその他の地域でできることはもっとあります。

したがって、人種と宗教は常に人々の生活において重要な役割を果たしますが、宗教や人種に関係なく人々が経験を共有することで団結する、より強力な社会を作りたいのであれば、それ以上のものを見る必要があります.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある