「彼はストライカーズを支持している。私たちはストライバーを支持します。」 – Liz Truss、英国元首相

リズ・トラスの英国首相としての短い任期について好きなことを言いますが、見出しを考えている私たちにとっていくつかの宝石を生み出しました.最も頭に浮かぶのは、おそらく彼女の有名な「私は戦闘機です。彼女が辞める2日前に話されたセリフ.あまり有名ではありませんが、同様に重要なのは、同じ交換で出てきた次の行だと思います。私たちは努力家を支援します。」

https://www.youtube.com/watch?v=iYe6gxXFQNs


トラスさんはおそらく意識していなかったのでしょうが、シンガポールの DNA の一部である恐怖心に共鳴していました。

シンガポールは、最近の歴史のかなりの部分を、先進国ができることとして持ちこたえられてきました。私たちの成功は、発展途上国が従うべき教科書になっただけでなく、かつての植民地支配国である英国でさえ、ブレグジットのキャンペーンで、ロンドンを「シンガポールのシンガポール」にするだろうと述べて、私たちに賛辞を送ったことさえありました。テムズ。

シンガポールはその成功を秘密にしていません。私たちは乱流の地域で静けさのオアシスとしての地位を確立しており、シンガポールには法の支配があり、植民地後の他の場所とは異なり、以前の植民地勢力からの「投資」を歓迎していると一貫して主張しています。

これらの点は十分に文書化されていますが、シンガポールの宣伝文句は少ないが最も効果的なセールス ポイントの 1 つは、ストライキを嫌うことです。シンガポールのほとんどのものと同様に、ストライキに対する私たちの国民的態度は、彼の権力を犠牲にする可能性のあるものについてのリー・クアンユーの認識に基づいていました。ストライキ労働者を擁護した元労働弁護士として、リー氏は、経済を麻痺させ、英国植民地政府の生活を苦しめた「ストライキ労働者」が自分にも同じことを簡単にできることを知っていた。

そのため、権力の座につくと、リー氏はシンガポールの労働者が決してストライキを起こさないように取り計らった。ニンジンとスティックの組み合わせがありました。好戦的な傾向を持っていた人々は最終的に投獄されることになり、「許可なく」ストライキを行うことは厄介な結果に直面することを保証する法律が作られました。人参もありました。労働者の給与は着実に増加し、CPF の拠出金 (かつては雇用主の拠出金が労働者の給与の 20% にまで達していた) は、シンガポールが最高レベルの持ち家を持つことを保証しました。

当時の外部の出来事も李氏を助けた。西側諸国の左翼政府は、「好戦的な」組合の発展を容認しました。英国好きのリー氏は、西側諸国、特に英国で過激派組合が国家経済に何をもたらすことができるかを研究した。リー氏は、シンガポールでのストライキに対処する必要がない西側の多国籍企業に、喜んでシンガポールを売ることができた。

そのため、外国の多国籍企業は国に資金を投入し、リー氏はシンガポールの労働者に、「ストライキを行うのは敗者のためのものだ。努力家は自分の仕事でより良い生活を築くのに忙しくて、ストライキをすることはできない」という話を売り込むことができた。あなたには、雇用主が慈悲深いと見なされ、「感謝」しない従業員が問題と見なされる文化がありました。 SMRT のバス運転手が 2012 年 11 月にストライキを行ったとき、SMRT は人種に基づく支払いなどの「非シンガポール的」な活動を行っていたにもかかわらず、中国生まれのバス運転手に責任があり、自分自身をアップグレードするべきだったと不平を言う人がいました。

ストライキの話は単純な理由でうまくいきました。お金が国に流れ込み、労働者の賃金が上がりました。しかし、物事は、継続的な物語が精査される可能性があるポイントに達している可能性があります.世界の他の地域と同様に、生活費は上昇しています。しかし、賃金は上昇しておらず、2011年の選挙以来、政府でさえ、他のすべての人の給与が引き上げられていないときに政府の給与を無期限に引き上げることはできないことを理解しています.

今日のシンガポールは、60 年代のシンガポールとは異なります。人口として、私たちはストライキが他のすべての人の生活をいかに困難にするかを認識しています。一例として、私たちの多くは、航空会社の労働者がストライキを行ったために旅行計画が破棄された経験をしてきました.シンガポール人は、ストライキが目的ではないことを理解しています。

2022 年 10 月 18 日に軽工業ビルの外で抗議活動を行ったとして捜査を受けた 9 人の男性の事例を例にとってみましょう。警察は彼らを「違法な」集会のために連行しました。しかし、私の個人的なソーシャルメディアには、これらの男性に同情した人々の例がありました.指摘された点。 「違法な」集会ではなく、男性が抗議していた理由に焦点を当てる必要がありました。男性は支払われていないことが判明し、労働省(MOM)は労働者と雇用主の間で問題を解決しました.ストーリーは次の場所にあります。

https://www.todayonline.com/singapore/9-men-alleged-illegal-public-assembly-ang-mo-kio-2022771

では、「努力家」であることとストライキを行うことは相互に排他的ではないという認識はあるのでしょうか。ほとんどの人は、仕事に就く人は、主に人生の「努力」をしようとしていることを理解しています。しかし、問題は残っています。人々が不満を聞くために物事を混乱させる必要があると感じる段階に到達する必要があるのでしょうか?これは、権力者が自問する必要があることです。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある