すべてのオプションが S *** の場合

私が行った最も素晴らしいことの 1 つは、最も愚かなことでもありました。私はロンドンの学生で、マーフィーというカナダ人の放浪者と友達になりました。親切な瞬間に、私は彼をアパートに連れて行き、バスルームを掃除する見返りにシャワーを浴びました.彼がシャワーを浴びに行ったとき、事態は悪化する可能性があると私は思いついたので、隅に立ってスイスアーミーナイフを握り、厄介な結果に備えたほうがよいと自分に言い聞かせました。ありがたいことに、何も起こらなかったので、マーフィーは自分の役割を果たし、最終的に通りから抜け出しました。

しかし、ナイフを持っていたときに、マーフィーが突然意地悪をすることを選択した場合、私はかなりうんざりしていると思いました.もし彼が喧嘩で私に勝ってナイフを使っていたら、私はせいぜい奪われて死んでいただろう。私はとても幸運でした。一方、マーフィーには失うものは何もありませんでした。彼は私のものを持って立ち去るか、死ぬか(彼の人生がどうであったかを考えると、それは実行可能な選択肢でした)、刑務所に入れられるか(1日3回の正​​方形の食事と暖かいベッドを意味し、それははるかに多かったでしょう)彼が路上で得ていたものよりも)。

私たちがこの話をするのは、私たちの多くが忘れていることの 1 つは、私たちが対処するときに「失うものは何もなく、得るものはすべて」ある人々がそこにいるということだからです。最悪の場合、たとえ 1 部屋の HDB であっても、私たちのほとんどは頭上に屋根を持っています。 「失うものは何もない」という概念を理解できないことが、私たちの物事の見方に影響を与えてきました。パレスチナやチベットの問題についてシンガポール人と話すと、必然的に「なぜ彼らはわざわざ抗議するのだろう。反対側の方がずっと強くて豊かだ」という返事が返ってくるだろう。私たちのほとんどに関する限り、とにかく負けるなら、戦う価値はありません。私たちが理解していないように見えるのは、あなたが話しているのは、失うものは何もないと信じているところに達した人々について話しているということです.

要点は、得るものがすべてあり、失うものが何もない人は、危険な敵になるということです。対照的に、得るものは何もなく、失うものはすべてある人は、簡単な敵です。古典的な「ロッキー III」で作られたように、失うものがない男はあなたを破壊するために全力を尽くしますが、何も得られない男は抵抗します.


彼には得るものすべてがあり、失うものは何もなかった

したがって、シンガポール政府のような政府は、人口が「失うものは何もない」段階に決して到達しないようにするために非常に懸命に取り組んでいます。どちらかといえば、シンガポール政府は、「正しい」道をたどれば「得るものはすべてある」という話を売り込んでいます。

公平を期すために、これは長年にわたって当てはまりました。人々は学校に行き、その後良い仕事に就きました。少数の野党政治家を除いて、生活はかなり快適に見えました。必要がなかったので、誰もボートを揺さぶりませんでした。

この傾向は、シンガポールのメディアの進化において明らかです。 1971年に最後のジャーナリストのストライキを率いたクレメント・マセナスはかつて、ストライキでのジャーナリストの勝利はピュロスの勝利だったと語ったと伝えられている.ジャーナリストははるかに良い給料を得ました - 実際、彼らが想像していたよりもはるかに良く、彼らは多額の昇給を保証した政府に疑問を呈するすべての動機を失いました.

これは 2000 年代初頭、故リー・クアンユー首相が若いジャーナリストのインタビューを受けたときにはっきりと見られました。何人かの人々は、ジャーナリストがリー氏に正当な違いを与えていなかったことに不満を書き込んでいたが、リー氏が舞台裏で、彼らが質問で十分に批判的になるまで何度かテイクをさせていたことに気付かなかった。

これがどれほどばかげていると思いますか?ほとんどの場所の若いジャーナリストは最も「攻撃的」です。なぜなら、彼らは名声を築くことに飢えており、事実上失うものは何もないからです。ボブ・ウッドワードとカール・バーンスタインはウォーターゲート事件の話を打ち破ることができました。若い人たちは、公式の方針に逆らえば失うものはすべてあると信じているため、ここでは起こりません。野心的なジャーナリストが、与党の政治家がキャリアを始める前に終わらせる可能性があるときに、その政治家を怒らせるなんて。

英国では状況が異なります。若いジャーナリスト、特に地方メディアの無名メディアのジャーナリストは、国の政治家とのやり取りに関して失うものははるかに少ない.若いジャーナリストが「どこにいたの?」などのことを言ったリズ・トラスの最近の一連のインタビューを考えてみてください。または、「恥ずかしいですか?」

https://www.youtube.com/watch?v=_q0rlT-5oxE

ですから、これがこの話の教訓です。たとえあなたが権力とお金を大幅に上回っていたとしても、あなたを追いかけて、誰も失うものが何もないところまで追いやらないでください。あなたを失望させようと決心し、失うものは何もないと信じている人は、それが必要なことだと信じているなら、あなたに予期せぬ不愉快なことをするでしょう.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある