彼らが死ぬよりも悪いことだとは知らなかった

オーストラリアのクライアントと会ったとき、私たちは「休戦日」、つまり第一次世界大戦を終結させた休戦協定が調印された日であることを思い出しました。当時、第一次世界大戦は最も血なまぐさいものであり、その終結は、当時世界をほぼ支配していた大陸にとって悪夢のように見えました.

私が英国で育ったとき、「休戦日」は当たり前のことでした。あなたが11月11日の11時に陰気な顔をしたのは、ヨーロッパの王族が家族との関係を持っていたために射殺された最もひどい状況で何年も過ごした世代への敬意の表れであると理解されていました。ロシアの皇帝、ドイツの皇帝、英国の王はすべていとこでした)。私は、これが私たちが今日楽しんでいる自由を楽しむことができるように犠牲を払った世代であると言われて育ちました.

私は知的レベルでメッセージを受け取ることができましたが、それは決して感情的なつながりではありませんでした.私はそれを、植民地の残りの私たちとはあまり関係のない、特に英国的なものだと考えました。皮肉なことに、私がこの戦争の終結の重要性を十分に理解するには、この機会を記念していないシンガポールに戻って、軍隊に勤務し、友人がボディバッグに入れて帰宅するのを見る必要がありました.

私たちが十分に理解していないと私が信じていることの1つは、戦争と紛争は無駄だということです.彼らは天然資源と経済資源、そしてさらに重要なことに人的資源を浪費しています。戦争の無益さは、第一次世界大戦中のガリポリ戦役を描いた「バンドがワルツィング マチルダを演奏した」というオーストラリアの歌に最もよくまとめられています。

https://www.youtube.com/watch?v=WG48Ftsr3OI


歌の最も顕著な 2 つのポイントは、主人公が死ぬというより悪いことがあったことを知らなかったと述べ、その後、歌の後半で、若者が老人が行進している理由を尋ね続けていると言うところです。というのも、彼は同じことを不思議に思っていることを認めています。

この 2 点は、戦争に関して私たちのほとんどが忘れていることだと思います。まず、死は実際に人に起こりうる最悪の事態ではありません。死にまつわる宗教的な意味合いを取り除けば、亡くなった人は心配することはありません。痛みもストレスもないただの屍だ。本当の恐怖は、実際に死ぬのではなく、肉体的および精神的な病気に苦しむ人々に苦しんでいます。

次に、2つ目のポイントは、なぜ人々は紛争によって精神的および肉体的なさまざまな病気に苦しむ危険を冒す立場に置かれるのかということです.はい、自分を守るために戦うことの重要性を理解しています。殺すか殺されるかを選択する恐ろしい状況があるという事実を私は理解しています。

しかし、グローバルな舞台での紛争のうち、殺すか殺されるかというひどい選択に起因するものはどれほどあるでしょうか?個人的な生活の中で、実際に殺されたり殺されたりする「対立」状況はいくつありますか?

権力者はこれを理解しているため、疑わしい感情的な理由を生み出して、人々を怒らせ、権力者が彼らに戦わせたいと思っているものは何でも喜んで戦わせます。この概念は、小説「ガリバー旅行記」でリリパット島とブレフスク島がテーブルのどちら側で卵を割るかをめぐって戦争を繰り広げたときに最もよく風刺されました。

けんかをすることに最も関心があるように見える人々は、通常、けんかをしている人ではないことを常に覚えておきましょう。第一次世界大戦の恐怖を見た世代は、同様の流血を避けようとしましたが失敗し、第二次世界大戦に至りました。その後、世界は紛争が大きくなりすぎないように規制する機関として国連を考案し、EU は紛争を防ぐためにフランスとドイツの利益を緊密に結びつけるために設立されました。しかし、最後の世界的な紛争からほぼ70年が経ち、現在、世界中の国々が、他の人々を死に至らしめることによって男らしさを見つける必要がある、胸がドキドキする宦官を選出している状況にあります.

戦争が必要になることはめったになく、ナショナリズムが台頭する時代には、子供たちにもっと懐疑的であるように教えることがますます重要になっています.グループや人に腹を立てるように誰かに言われたとき、怒りすぎて喧嘩をする必要がある場合は、常に本当の議題を尋ねる必要があります。なぜこのグループやこの人を嫌うのですか?彼らは私に何をしましたか?質問してください – 「彼らはどのようにして私を傷つけ、武器を取って地上から消し去ることが必要になったのですか?」あなたはあなたの命とあなたの子供たちの命を危険にさらしていることを忘れないでください.犠牲が必要であることを確認するのはあなた次第です.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある