「私は、クライスラーを死から蘇らせた CEO として知られたくない」 – クライスラーの元 CEO、ロバート J イートンによる

マレーシアの総選挙で、マレーシアの永久首相であるマハティール・モハマド博士が議席と保証金を失ったというニュースのさなかに、旧友が帰国に関する記事を送ってくれたのは偶然と言えます。ディズニーの CEO として戻ってきた Bob Iger 氏から、私の考えを尋ねられました。この記事は次の場所にあります。

https://sg.news.yahoo.com/bob-iger-is-returning-as-disney-ceo-in-a-huge-shakeup-065239929.html

マレーシアの選挙結果とアイガー氏の元の仕事への復帰は無関係に思えるかもしれませんが、どちらもインスタント ニュースの時代のブランド管理における重要な問題の 1 つを示しています。アイガー氏とマハティール博士はどちらもそれぞれの組織にとって巨人であり、ほとんどの人に関する限り、アイガー氏はディズニーであり、マハティール博士はマレーシアでした。アイガー氏は長い間、非常に成功した時期にディズニーを率いてきました。マレーシアで最も長く首相を務め、第三世界の資源依存からマレーシア経済を引き上げた人物であるマハティール博士にも同じことが言えます。信頼できるものに。

両方の男性は、彼らが率いる組織のバンドに反映された個人的なブランドを開発していました.個人のブランドと企業/国のブランドはお互いを高め合っているようで、ある程度、誰もがそれに満足しているように見えました.

そして、どちらも会社のブランドの有能なスチュワードである誰かに引き継がれなかったという事実がありました.イーガー氏の後継者であり、ディズニーの前任者でもあったボブ・チャペック氏は、ディズニーのテーマパークや映画配給事業の業績悪化の責任を問われることになった。マハティール博士にとって、彼には半年しか続かなかったアブドラ・バダウィと、ハリウッド映画に値するレベルまで政府の腐敗をもたらしたナジブ氏がいました(1MDBファンドがウルフ・オブ・ウォールストリートに資金を提供するために使用されたときに起こったことです)。

マハティール博士が 2018 年 5 月に元の仕事に戻ったとき、彼は、ナジブ氏に略奪された後、マレーシアが最初の政権の栄光を取り戻すのを助ける救世主のような存在と見なされていました。イーガー氏がディズニーを昔の魔法に戻してくれるという希望があります。

今では、スーパースターのリーダーがかつて率いていた組織に戻っても何の問題もありません。たとえば、スティーブ・ジョブズは 1985 年に Apple から追放され、1997 年に復帰し、偉大なライバルである Microsoft からの現金を必要としていた Apple を歴史上最も価値のある企業の 1 つに変えました (Apple は史上 2 番目の企業であり、時価総額は 1 兆ドルを超え、2011 年以降の任意の四半期で、Apple は世界で最も価値のある企業または 2 番目に価値のある企業のいずれかでした - https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_public_corporations_by_market_capitalization )

スポーツでは、グラハム・ヘンリーの例があります。彼は、2007 年のワールドカップで史上最悪のパフォーマンスを見せたとき (ニュージーランドが初めて準決勝に進出できなかったとき) にオールブラックスをコーチしましたが、トーナメントで優勝するのに十分長い間仕事を続けました。 2011年(以前のオールブラックスのコーチは、ワールドカップで前進できなかったときに解任されました).

ですから、二度目のチャンスは悪いことではありません。ジョブズ氏もヘンリー氏も、個人のブランドを使用して、彼らが率いる組織のブランドを強化しました。長く務めた元リーダーはシステムを知っており、ひいては何をする必要があるかを知っています。たとえば、ジョブズ氏は、Apple がイノベーションの素晴らしい文化を持っていることを知っていましたが、そのエネルギーをどこに集中させるべきかを知る必要があり、Apple を正しい方向に動かす方法を知っていました。病気を発表する前に、ジョブズ氏はティム・クックに有能な後継者を見つけるという良識があり、彼の個人的なブランドと企業のブランドの間に距離を置くことに気を配っていました。ジョブ氏のように会社をどこに持って行きたいか考えているのであれば、アイガー氏がディズニーに戻るのは何の問題もない。

しかし、長年リーダーを務めてきた問題は、彼らがただの人間であり、人間の失敗を犯しやすいということを忘れる傾向があることです.彼らのブランドを組織に浸透させることは、組織が彼らよりも大きくなる必要があることを彼らに忘れさせる方法を持っています.ジョブズ氏は 2 回目の任期で Apple の株主に信じられないほどの価値をもたらしました。

マレーシアの首相として 2 度目の任期を務めるマハティール博士については、同じことは言えません。せいぜい、マハティール博士はナジブ氏の時代のより贅沢なもののいくつかをキャンセルしたと言えますが、それはほとんどそれだけです。結局、有権者は、元気でありながら、有権者の生活をより良くするよりも、自分の権力を確保するために政治的な馬の取引に興味を持っている老人を見ました.


彼は二度目のチャンスで何をしましたか? –著作権CNN。

2度目のチャンスが与えられることに何の問題もありませんが、最初のスティントよりも多くのことをするためにそれを使用する必要があります.あなたが自分自身だけに興味を持っている場合、あなたに二度目のチャンスを与えた人々は、あなたを再び受け入れようとはしません.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある