お金は物事を台無しにすることができますか?

 私は今シンガポールに住んでいますが、お金というかお金がないことがすべての原因のようです。 最も政治的にデリケートな問題の 1 つは、お金と知性の間の公式の相関関係です。 何年もの間、国を運営するという非常に重要な仕事をするためには、世界最高の人々を引き付けることができる必要があるため、世界最高の有給の政治家を持つことが不可欠であると言われてきました. ある元首相は、年収が 50 万ドルにも満たない「標準以下」の人々についてさえ語っていました。

政治家の給与に関する議論はさておき、私たちの多くは、才能が十分に報われるべきであることを理解しています。 給与がすべてではありませんが、人生において重要な役割を果たしていることが多く、人事部門は、スターパフォーマーが組織にとどまるためには、どの企業の「スターパフォーマー」にも十分な報酬が必要であることを十分に認識しています.

才能のある人は自分の才能を有効に活用することで報われるべきだということには同意しますが、人をうまくやってもらうことに関して言えば、お金が「唯一の」ものではないと私は信じています。 英国で育ったとき、「ラグビーユニオン」と「フットボール」の間に大きな違いがあることを思い出させる人はほとんどいなかったので、これはよく私にもたらされました。 違いはすべて情熱でした。

イングリッシュ プレミア リーグ (EPL) は最も収益性の高いリーグの 1 つであり、1990 年代でさえ、EPL は世界のサッカー界で最高の給与を支払っていました。 世界中のすべてのサッカー選手が EPL でプレーしたいと考えていました。 しかし、EPL は才能の温床でしたが、イングランドのサッカー代表チームは慈善的に言えば、むしろ不足していました。 代表チームの才能と誇大宣伝にもかかわらず、イングランドのサッカー代表チームは常に失望しています。 2018 年のワールド カップでの代表チームの 4 位は、代表チームも 4 位に終わった 1990 年以来、最高の順位と見なされていました。 比較すると、1990 年から 2018 年までの同じ期間に、イングランドの「古き敵」(ドイツ) はワールドカップで 2 回優勝しています。 (1998 年以前は、世界のサッカー界で大国として知られていなかったフランス)。

イングランドの代表チームにがっかりする癖があったとしても、イングランドのファンはそうではありませんでした。 天安門広場での射撃訓練のために中国軍に派遣されるべきだったグループがあるとすれば、それは英国代表チームのファンです。

代表チームが重要なものを獲得できなかったことと、ファンがゴミ箱に入れられた場所で大混乱を引き起こしたことは、大金でした。 代表チームに対する告発の 1 つは、スター選手が小遣いを与えた国よりも多額の給料を支払ったクラブと、恥ずかしがり屋の才能のあるサポーターに必然的に情熱を注いだという事実でした。

サッカーの代表チームが国家の恥であるとすれば、対照的に、イングランドのラグビーチームは国家の誇りの源でした。 イングランドのサッカー チームが 20 年間で 2 回準決勝に進出したことを偉業と見なすとすれば、イングランドのラグビー チームはそれぞれのワールド カップで優勝し、同じ時間枠で 2 度 2 位になったことになります。 イングランドのラグビー選手の髭剃りは、彼らが世界最高に立ち向かえることができることを証明しました (ニュージーランド、南アフリカ、オーストラリアを何度か打ち負かしました)。

それから、ファンの違いがあります。 イングランドのサッカーファンが虐殺の最有力候補であるとすれば、彼らのラグビーファンは、グループとしてまともで、ほとんど精神的でした. サッカーの歌は必然的に無知です。 対照的に、アンセムは「スピリチュアル」 – 「Swing Low、Sweet Chariot」です。

https://www.youtube.com/watch?v=iVsYJjaAvFI



ラグビーのライバル関係は、必然的に、サッカーのライバル関係よりもはるかに文明化されていました. ラグビーにおけるイングランドの最大のライバルはウェールズのファンで、そのファンは「天国のパン」と呼ばれる素晴らしい精神的な国歌を歌っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=m0JDYOA4Ofg


ラグビーは確かにお金を生み出しますが、生み出されたものはサッカーで生み出されたものにはほど遠いものです。 ラグビーのスター選手は数十万ドルを稼いでいますが、サッカーのスター選手は数百万ドルを稼いでいます。 それでも、収入が減ったにもかかわらず、ラグビーは文明化を維持してきました。 確かに、ナショナリズムはサッカーと同じように国際トーナメントでも前面に出てきますが、それが厄介なレベルにまで煮詰められたことはありません.

それで、人々が実際のゲーム自体よりもお金を気にする、あまりにも多くのお金として知られているようなものはありますか. したがって、国よりもクラブのことを心配するプレーヤーや、お金を稼ぎやすい程度に人々を怒らせるために人々の厄介なところを引き出すプロモーター? 英国のサッカーと英国のラグビーの違いは、これに当てはまることを示唆しているかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある