それはあなたが持っているものではなく、あなたがそれで何をするかです

カタールでのワールドカップは現在ノックアウトステージに向かっており、イベントについて好きなことを言ってください. さらに重要なことは、最も素晴らしいサッカーをしたチームは、最も期待されていなかったということです。 それは、サウジがゴールダウンから戻ってきて、チームで史上最高の選手の1人を擁する2度のチャンピオンであるアルゼンチンを倒すことから始まりました。 その後、4度のチャンピオンであるドイツが日本に無残に打ち負かされ、次にキャメロンが世界サッカーの永遠の強国であるブラジルを混乱させる番でした.

巨大な殺害の相次ぐことは、健全な兆候の一部です。 これは、世界サッカーの世界序列が停滞しているものではないことを示しています。 世界のサッカーの小人たちは、世界の舞台に立つために懸命に取り組んできました。カタールでのトーナメントは、それを示す機会を彼らに提供しました。 それはまた、世界のサッカーの強豪たちへのメッセージでもありました。

スポーツは人生を反映していると主張することができます.3つのゲームで何が起こったのかを調べれば、貴重な教訓があります. 3 つのゲームの統計を見ると、負けた強豪が実際にゲームを支配していたことがわかります。 彼らはほとんどのポゼッションを持っていて、ゴールでより多くのシュートを放った。





大物選手がゲームを支配し、ゴールでより多くのシュートを放った一方で、小柄な選手たちは数少ないシュートを決めました。 ゴールに向けて 100 万発のショットを打つことができますが、どれもターゲットに当たらない場合、スコアはゼロのままです。 ただし、相手のシュートが 1 発しかなく、その 1 発がゴールを超えた場合は、相手の勝ちとなります。 重要なスコアは、ゲームのほとんどの間、誰がボールを保持しているかではなく、最も多くボールをネットの後ろに置いた人物です。

サッカーを基本に煮詰めると、相手のネットにボールを入れて、相手が自分のゴールに入らないようにするという考え方です。 ボールを保持することで、得点する可能性が高くなりますが、アクションを伴わない保持は無意味です。

小さな国や小さな会社を見ると、彼らは「痛む」ことができるものに焦点を当てていることに気付くでしょう。 たとえば、シンガポールは、天然資源がないことを誰にでも言います。 しかし、そこにあるのは地理であり、シンガポールはそれを最大限に活用することに重点を置いています。 私たちの港と空港は、国の誇りの源であり続けています。

第 2 のポイントは、小国が大国に威圧されることを拒否した場合に得点できるということです。 サウジとアルゼンチンの試合が良い例です。 メッシのおかげで、アルゼンチンはハーフタイムに 1 ゴールを上げました。 アルゼンチン人はハーフタイム後に「ゲートを閉め」、将来のより強力な対戦相手のためにエネルギーを節約することを期待していたかもしれません.

しかし、サウジアラビアのフランス生まれのコーチには、今では有名な彼のスピーチからわかるように、別の考えがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=KBEE_R5qgtM


彼が指摘する重要なポイントの 1 つは、選手は畏敬の念を抱くのではなく、メッシ氏をマークすることに集中する必要があるということです。 ゲームの最終スコアから判断すると、選手たちはポイントを得たようです。

多くの場合、人々は対戦相手そのものよりも対戦相手の「ブランド」に注目します。 メッシ氏がボールを持つ魔術師であることは間違いありません。 しかし、彼は私たちと同じように人間であり、敵に与えるダメージは限られています。 ハーフタイムの後、サウジは彼がもたらした脅威を中和する方法を見つけ、重要なこと、つまりゴールを決めることに集中した。

小規模なサッカー チームが、相手チームの評判ではなく、ゲームをプレイすることに集中すれば驚くほどうまく機能するように、小規模な国や企業は、より大きな競争相手はまさに競争相手であることを覚えておく必要があります。 彼らは神の力の一部ではなく、小さなプレイヤーが主な目的に集中すれば、驚異的な働きをすることができます.

このワールドカップは、小規模なチームが驚異的に機能し、動揺を引き起こす可能性があることを示し、大規模な強豪は対戦相手を冗談として扱うことができないことを示しています。小さな国と小さな企業は注意する必要があります.

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある