ウェイターテスト

今日、Linkedin のボックスに、父と一緒に働いていた大規模な多国籍エージェンシーの元クリエイティブ ディレクターから、父に関する一方的な返信がありました。 彼は、映画のクルーをよく扱っていたので、私の老人が好きだと言いました。 彼は、私の父が乗組員を訓練し、彼らと一緒に食事をするのではなく、代理店のクライアントやクリエイティブディレクターとただホブノブしていると主張しました.

この元クリエイティブ ディレクターのコメントは、2 か月前に彼の古いクルー 2 人に会ったときのことを思い出させてくれました。 彼らを「おじさん」と呼んで、年上の人に礼儀正しくしているのではなく、事実を述べていることに気づきました。 父の乗組員は 30 年近く彼と一緒にいました。 彼らは私が成長するのを見てきました。 彼らを家族にしなかったのは生物学だけでした。 私の父は彼のチームの世話をし、私は政府が香港を拠点とする乗組員を率いる白人のオーストラリア人の写真監督に軍の広告を撮影させることを好んだとき、彼は主にマレー人の乗組員を持っていたので、それを個人的に引き受けました.

これらの事例を取り上げるのは、特に経済成長や世界の富裕層の誘致などに重点を置いているシンガポールでは、社会のダイナミクスの根幹をなすものだからです。 私は、私たちが儒教のウェット ドリームだと主張してきました。

公平に言えば、シンガポールとうまくいっていることはたくさんあります。 私は、シンガポールの多くがうまくいっていることに同意し、シンガポールには本当に素晴らしい部分があり、シンガポールのあまり良くない部分でさえ非常によく比較できることを理解しています. アメリカに来て、あなたの悪い地域を見せてあげましょう。」

しかし、多くのことが正しいように見えるかもしれませんが、エリート主義の原則に基づいて運営されている場所には危険な欠陥が 1 つあります。それは、社会のすべての良い点はトップのおかげであるという神話です。 したがって、脳細胞を 1 つまたは 2 つ持っている人は、そこにあるリソースにたどり着くためにトップに吸い込まれ始め、レースに参加していない人は死ぬままにされます。 同時に、トップは、神権のために自分がトップであるという信念を育みます。

私たちは、選出された国会議員の娘がソーシャルメディアを利用して、仕事の不安について話している人に「私のエリートの無関心な顔から抜け出す」ように言った場所であることを思い出してください. 父親は実際に娘を守ろうとして、厳しい真実を聞きたくないと人々に伝え、公の反発の後に謝罪しただけでした.

これらのこと自体は犯罪ではありませんが、かなり悲しい考え方や、エリート主義と実力主義の間の混乱を反映しています。 エリートは、自分がメリットに基づいたエリートであると信じています。 「無関心」であることは、「エリート」であることと関連しています。

開示の問題として、私は「謙虚な」始まりからではありません。 私は人生で空腹の日を知りませんでした。 私はいつも避難所を持っていました。 私は非常に特権的な少数派に属しており、PMET の仕事を持つことは常に理解されてきました。 それでも、名前の後ろに「BA II」の文字を使用できるため、自分が「より良い」と見なされることにいつもうんざりしていました。 「ああ、でもあなたは卒業生だ」または「あなたはまあまあ知っている」という話を聞くたびに、私はこれらのことがなぜ重要なのか疑問に思う傾向があります.

私は、トップに立つためには働き方を知る必要があることを理解して育ちました。 その一部には自我をなでる必要がありますが、私はまた、トップの人々は、あなたに対して権力とお金を持っているため、あなたが必然的に彼らに夢中になることを知っているという考えで育ちました。 彼らへ。

どちらかといえば、評判の良い組織のトップの人々は必然的にあなたの性格にもっと興味を持っているはずです. 彼らが「ウェイターテスト」と呼んでいるのは、ウェイターをどのように扱うかがあなたのすべてを表しているからです。 これに関する最も有名な引用の 1 つは、モハメド・アリからのものです。


ウェイターに無礼な人は信用できないという原則に取り組んだのは、ボクシングのチャンピオンだけではありませんでした。 次のリンクが示すように、大企業の CEO は、「小さな人々」をどのように扱うかについて判断を下します。

https://nickkarean.com/ceos-say-a-person-who-is-nice-to-you-but-rude-to-the-waiter-or-to-others-is-not-a-nice- 人/

父について私に言われたことを視野に入れてみると. 私の父は今でも非常に才能のある写真家であり、広告映画の監督でもあります。 彼は当時の偉大な写真家の技術を熱心に研究し、うまくやった。 彼は自分の部下をよく扱い(つまり、民間部門で単一の雇用主の下で30年近く働いている人を意味します)、彼らは彼のためにうまく働いていました。

印象的だったのは、あるクリエイティブ ディレクターが、父のこの側面を、父を好きになるための重要なポイントとして挙げていたという事実です。 広告代理店のクリエイティブ ディレクターが誰が撮影監督になるかについて発言権を持っていることを考えると、あなたに仕事を与えている人たちはあなたの人柄に注意を払っているように感じました。

機能組織は、一緒に働く人々や請負業者の個性を尊重します。 彼らはそれに気を配り、あなたがどんなに賢くて才能があっても、あなたの性格をテストし、性格テストに失敗した場合は雇われません. 一方、機能不全の組織は、人格が重要であることを忘れています。 彼らは、あなたの性格ではなく、あなたの才能が頂点に達することを許容します。それが本当に重要だからです。 組織があなたの性格をテストしない場合は、その組織で本当に働きたいかどうかを自問する必要があります。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある