「マスターという言葉は信じない。 彼らが棺を閉じるとき、私はマスターをそのように考えます." - ブルース・リー


私が参加したチャット グループの 1 つで、中国人種の本質的な利己主義についての議論がありました (グループのほぼ全員が華僑です)。 「中国のわがまま」の最も有名な例の 1 つは、カンフー マスターが知っていることの 80% しか教えないというものです。

多くのステレオタイプと同様に、真実の要素があります。 シンガポールでは、私たちは自分自身を「キアス」または失うのが怖いと表現しています。 キアスというのは、負けないように頑張るという意味でもありますが、同時に、キアス的な考え方がコミカルにちっぽけな存在でもあります。 参考書を隠して他の生徒がテストで高得点を取れるようにする学校の子供たちの数を考えるだけで十分です。 シンガポールに公平を期すため、香港でも同様のことが起きていると聞いています。

この奇妙なメンタリティは、人が成長するものではありません。 どちらかといえば、キアスの精神が奨励され、職場に引き継がれています。 プロの業界では、企業は若い従業員をサイロに閉じ込めて、特定の業界が提供するものを十分に学ばないようにしていると言われています. 都市伝説と同様に、私たちはカンフーの達人でいっぱいの国であり、彼らは生徒に追い抜かれることを恐れており、優れたままでいるために知識を蓄えています.

皮肉なことに、この奇妙でステレオタイプなアジア人のメンタリティーに反する人生を送った人々の一人が、西洋世界に住むアジア人の少年にとってヒーローだった. ブルース・リーは小柄な東洋人であり、生涯を通じて、小柄な体格のアジア人男性に、一生懸命トレーニングすれば自分自身を維持する以上の能力があることを示しました。

しかし、私のような人々はブルース・リーを「アジアのヒーロー」と考えて育ちましたが、実際には、彼は彼の考え方に特定の非アジア的な資質を持っていたために、彼がしたことをすることができただけでした. 彼の最も顕著な点の 1 つは、彼が他の人や他のスタイルから学び、スタイルに関係なく機能するテクニックを使用することにオープンだったという事実です。

これの最も目に見える兆候の1つは、チャック・ノリスとの関係でした。 十分な数の人々 (特にアメリカ人) と話すと、どちらが戦いに勝ったかという議論に終始します。 それはあたかも、1990 年代のテニスがサンプラスとアガシのライバル関係のプリズムを通してしか見ることができなかったような方法で、2 人の男がライバル関係に存在する必要があるかのようだ。

彼らの関係の真実はかなり異なっていました。 二人は友人であり、お互いをとても尊敬していました。 一緒に働き、技術を交換しました。 チャック・ノリスはかつて、ブルース・リーは自分の教師になるには「上手すぎる」と述べた。 しかし、Black Belt 誌が報じているように、教師と生徒の関係は一方通行ではありませんでした。 チャック・ノリスはブルース・リーにハイキックを使うよう影響を与えた:

https://blackbeltmag.com/chuck-norris-influenced-bruce-lee


世界はライバル関係を望んでいます-真実は-彼らはお互いに最高のものを引き出した協力者でした.

ブルース・リーは、自分は「スチューデント・マスター」、またはマスターの専門知識を持っているが、常に学び、改善を求めている人物であると主張したことで有名です。

彼は中国の詠春拳で有名だったが、西洋のボクシングとエスクリマ (彼は弟子のダン イナサントから学んだ) も練習した。

この男のことを考えてみると、彼の秘訣は知識への開放性と、彼が与えた知識が多ければ多いほど吸収できるという理解であったことがわかります。 男は自分の特技が魔法陣の一部になるとは思っていなかった。 彼は次のように述べています。 したがって、彼らは自分たちの小さな小さな世界に閉じ込められています。」

カンフーに対する彼の最大の貢献の 1 つは、非中国人を教えることでした。 他のカンフーマスターと一緒に熱いスープに入ったが、彼が芸術と同一視されるようになったという事実がすべてを物語っています.

ここで正直に言いましょう。ブルース・リーが格闘技の派閥について言ったことは、プロの派閥にも当てはまります。 私たちは職業を勉強します。 そして、「師匠」と同じように職業に就きます。 私たちは仲間の専門家と交わり、仲間の専門家と結婚するだけで、私たちの職業に従う子供を生み出すことができます. 職業外での混合は冒涜になり、職業外に誰も存在しないため、職業上のすべての人に職業上のすべての人について愚痴を言うことはあなたの人生を費やすことが神聖な使命になります.

専門家がペルソナに仕えることを意図した水のようなものであり、その逆ではないという考えを誰も理解していません. 私がパートタイムのウェイターになったとき、PR という職業を忘れないように誰かが私に言ったことを思い出してください。 私の見方は違いました。 私は「PR」派でも「F&B」派でも「破産」派でもありません。 私は、1 つの業界 (PR) で一連のスキルを習得し、それらを使用して、関連のない 2 つの業界 (F&B と企業倒産) で少し機能するようになったにすぎません。 業界や職業のレッテルを貼られたくない段階に来ました。

私が専門職に就くことを拒否したことで、シンガポールでは失敗に終わりました。 しかし、世界は変化しており、あなたが「詠春拳」、「ボクシング」、「総合格闘技」、または「テコンドー」であるかどうかに関係なく、顔にパンチが当たった現実が気にしないのと同じように、現実はあなたの魔法陣を気にしません。 男。

コメント

このブログの人気の投稿

政治家だけが就任前に売春婦として生きることができれば

2 つのページェントの物語

すべてのものには場所がある