おじいちゃんはそれを取得します


古いことの未来 – 著作権 – feros care.

私の同僚の 1 人は、週末に、実際に図書館の建物に行って本の物理的なコピーを取得することなく、図書館から本を借りることができるアプリを見つけたので、今日とても興奮していました。 彼は、「libby アプリ」がどのように機能するかについて、簡単なデモンストレーションを行いました。

この会話で特に注目に値するのは、私の同僚が 60 歳を超えているという事実です。彼はオフィスで最年長ですが、群を抜いて最も「テクノロジーに興味がある」人です。 この男は、熟練した計算機以上のものです。 彼はこの分野の発展を熟知しており、利用可能な最新のツールを使用するために最善を尽くすことを誇りに思っています。

この特定の同僚の周りをぶらぶらしていると、今日の雇用主は、45歳以上の人には理解できないという考えをどこから得ているのでしょうか? 確かに、高齢者が苦しむので、特定のことを特定の方法で行わなければならないという話をたくさん見ます. しかし、これは必ずしも真実ですか?

好むと好まざるとにかかわらず、高齢者が主要な人口統計になるでしょう。 シンガポールは、他の先進国と同様に高齢化が進んでいます。 年齢ピラミッドを見ると、2012 年から 2022 年の間に 60 歳以上の人の数が大幅に増加していることがわかります。

https://www.singstat.gov.sg/-/media/files/publications/population/population2022.ashx#:~:text=Population%20Size%20and%20Growth,-シンガポールの%20total%20population&text=The%20resident% 20population%20grew%20by,per%20cent%20to%200.52%20million.


高齢者の増加と赤ちゃんの不足が政府を脅かしています。 それは問題と見なされており、どういうわけか経済成長にとって悪いことです。 この「イノベーション主導」の世界で成功するためには、テクノロジーを習得できる優秀な若者が必要だというのが共通の信念です。

しかし、私はそれを行う「老人」を十分に知っており、それは本当に老人がテクノロジーを理解していないのか、それとも私たちの残りの部分が年をとっていないのか疑問に思っています. 人口統計学的な用語を見ると、サイレントで最も優れた世代 (シンガポールの用語ではパイオニア世代) の人々は、特定のテクノロジーを理解できていなかった可能性があると言えます。 しかし、この世代は消滅しつつあり、彼らに関連してテクノロジーについて話す場合、それはおそらく彼らにケアを提供する方法の文脈にあります.

シンガポールのラベルを使用したい場合、今日の古い世代の大部分は「ベビーブーム世代」または「ムルデカ世代」です。 このグループは 1946 年から 1964 年の間に生まれました。早ければ 60 歳になります。彼らの多くは快適に 70 代に移行します。 彼らの多くは高等教育を受けていません (シンガポールでは、O レベルを持つことが比較的良いと考えられていた時代です)。 しかし、それらの多くはテクノロジーを使用しています。 人生で最も面白い瞬間の 1 つは、70 歳代の父との会話から生まれました。彼は私に「アプリ」を使うように言い始めました。それが未来だからです。

私の父は多くの点で変わった人物ですが、私は彼の世代で WhatsApp やソーシャル メディアを使用している人々を知っています。 私の継父は 91 歳になり、彼は非常にアクティブな Instagram アカウントを持っています。

したがって、特定の年齢層の人々が「テクノロジー恐怖症」であるという固定観念は、必ずしも正確ではありません。 多くのテクノロジーは高齢者向けに設計されていないため、テクノロジーへの適応が遅い可能性があります。 革のような指をしている場合、タッチスクリーンは面白くなく、目の問題がある場合、小さな画面を読むのは困難です. ただし、次の記事が示唆するように、高齢者が子供のようにテクノロジーに適応しないからといって、テクノロジーを使用しないわけではありません。

https://www.mobihealthnews.com/news/contributed-seniors-arent-tech-averse-were-just-not-designing-their-needs

私の Z 世代の子供は、すべてのアプリがある世界で育っています。 食べ物を持ってくるアプリがあるのに、なぜ外食する必要があるのでしょうか? 彼女は、私の両親の見方は言うまでもなく、私の見方とは異なる世界の見方をしています。 テクノロジー企業は、製品を設計する際に Z 世代を念頭に置いています。

しかし、ハイテク企業が高齢者が喜ぶ製品を考え始めたらどうでしょうか。 高齢者はますますテクノロジーに精通するようになり、60 代を超えるまでにテクノロジーの使用が増加しています。

https://www.pewresearch.org/fact-tank/2022/01/13/share-of-those-65-and-older-who-are-tech-users-has-grown-in-the-past- 十年/

ビジネスの観点から言えば、それは論理的な場所です。 高齢者が増えています。 ミレニアル世代や Z 世代とは異なり、団塊世代や X 世代の私たちのほとんどは、しばらく働いており、数ドルの余裕があります。 私たちが年を取り、身体的、さらには知的出力の限界を発見するにつれて、テクノロジーの必要性が高まります. したがって、テクノロジー プロバイダーは、「おじいちゃんは IT を手に入れられない」というマントラの後ろに隠れるのではなく、おじいちゃんがあなたよりも IT を必要としていることに目を向け、理解する必要があります。

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